« H25年大相撲九州場所(十一月場所):NHK大相撲中継解説者一覧 | トップページ | H25年大相撲九州場所五日目:リアルタイム観戦中 »

2013年11月13日 (水)

H25年大相撲九州場所三日目:大関陣全敗、両横綱は完勝の3連勝

アミ様の活躍が見られるのも、インタビューで笑顔が見られるのも嬉しいのですが。。。
き、稀勢の里。。。小股掬いに敗れたり!(´Д`;)
安美錦、あの土俵際を残せるとは!
左膝は痛むようですが(両膝とも厳重なサポーター(T_T))、動きの面で全く年齢を感じさせない相撲を見せ続けてくれる貴重な存在。
どうか無事に15日間相撲をとり切れますように!!!

琴欧洲はまたしても物言いの末、裕也くん@松鳳山に敗れ早々に2敗に(-_-)裕也くんにとっての初日となりました。
菊関は不戦敗、そして。。。鶴竜!!!
あんなに簡単に豪栄道の叩きに落ちるとは((((;゚Д゚)))))))
よほどどこかが悪いのか???

対する両横綱は完璧なまでの自分の相撲をとり切りました。
特に。。。日馬富士!!!
まるで九重親方の助言をまんま実行したかのよう。立合いから一瞬で左前回しをガッシリ、頭を付けて低くテンホー様を寄り切り!表情にもこの三日間、全く迷いなし!
白鵬は一度叩きを見せましたが、あの上背でも常に膝は曲がり腰から下のどっしり感は他の追随を許さず。土俵際の腰の落とし方の完璧なことよ。

豪栄道はそういうわけで、3日連続叩き込みで連勝(^_^;)まあ、これからですね。
隠岐の海も今場所はキーマンとなりそうな気配。オーザンが心配。

しかしまあ、両横綱がきっちり締めてくれたから良かったようなものの、幕内後半戦になったとたん。。いや、細かく言えば幕内前半戦最後の千代大龍の当たってすぐ引いた相撲から、それまでの超熱戦の数々が嘘だったかのように淡白な取組が続き、ガッカリ。
十両も面白かったし。何と言っても照ノ富士の残り腰には度肝を抜かれました!(◎_◎;)

三保ヶ関親方、よく喋りますね。。。阿覧の話が皆無だったのは台本でそうなってたからなのか、吉田アナも全く触れないし。昔の取組の数々は楽しませてもらいました。アミ様は全然曲者じゃないなー、この力士にくらべたら。。。www親方、お疲れ様でした。第二の歌の人生に幸あれ!
もう少し北陣親方@麒麟児の話も聞きたかったな。でも白目から血が出て縫った話には硬直。。。

時間があまりないので今日はひとまずここまでにて(^_^;)
今日は。。。全く見る余裕がないかもです。。。録画相撲も(T_T)

« H25年大相撲九州場所(十一月場所):NHK大相撲中継解説者一覧 | トップページ | H25年大相撲九州場所五日目:リアルタイム観戦中 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/58566677

この記事へのトラックバック一覧です: H25年大相撲九州場所三日目:大関陣全敗、両横綱は完勝の3連勝:

« H25年大相撲九州場所(十一月場所):NHK大相撲中継解説者一覧 | トップページ | H25年大相撲九州場所五日目:リアルタイム観戦中 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード