« 早くも終盤戦 | トップページ | iPhone復活 »

2014年2月 4日 (火)

濃霧&iPhone水没

ブログ、結局更新が…(苦笑)

更新スタイルを変えるしかありませんね(^▽^;)

海老蔵式にツイッター風ならいけるかな?w

大相撲記事、全然書けずにすでにミヤビンの断髪式も終わってしまいましたね(;´Д`)ノ

書きたいことは色々あるのに・・・時間マネージメントがうまくいかない(T▽T;)

今年の目標はまさに「時間マネージメント」でしょうか。

とりあえず日曜日の夜のこと。

新宿から本厚木までロマンスカーで1時間15分かかったのは初めてです。

しかも新宿出発が予定より30分遅れ。

普通なら特急は運休になりそうなものですが、一部濃霧発生により徐行運転とのことで、幸いチケットはとれたとはいえ小田急線に大幅な遅れが。

車内では爆睡してましたが、降りる直前に窓の外を見たら、本当に景色がぼんやり( ̄Д ̄;;

本厚木のホームがもやっているのを見たのは記憶にないような。そもそも霧を見ることってめったにないし。

長い時間、座っていられたのは幸いでしたが、本厚木で急行に乗り換えたら電車の窓の曇り具合に仰天。

霧が発生すると、結露がハンパなし!大粒のしずくが何筋も流れる窓の風景たるや・・・温泉の窓さながら。

結局、帰宅には待ち時間を含めて2時間半もかかってしまったのでした・・・(-_-)

そして。

その日曜日、ついにiPhoneを水没させてしまったsweat02

2ヶ月足らずで・・・3秒の水没・・・_| ̄|○

「濃霧」は関係ありません、念のため。

水没させてから(事情により)二時間後、安くて自力では外せないプラスチックカバーを男子にひとまず外してもらい、それでも一応iPhoneが動いていたのを見た周囲は「動いてるのは信じられない!」と仰天していましたが、案の定徐々におかしくなっていきました。

文字入力が変なことになり、次にはロック画面のスライドがしにくくなったりできなくなったり。画面が消えたり。

怖いので、なんとか画面がついた時点で電源を切って就寝。

しかし翌日の月曜日、アップルケアに電話してサポート方法だけ確認し、配送は自分の都合上今週は無理があるので東京のどこかで修理交換してもらうことにし、だましだまし使いつつ(自分から操作はせず電話を受けるだけ)、夜遅く仕事を終えてiPhoneを見たら・・・

画面、真っ暗。

ボタンを押しても反応無し。

ついに昇天召されました。でも、電話をかけてみると反応する。

でも、画面が見えないと何もできないんですけど(T▽T;)

(普通の電話って、なんてありがたいんだ!!!リアルボタンの素晴らしさよ!!!)

そしてその翌朝の本日。

一つ目の仕事をさっさと終わらせて交換に行きたいのではありますが、どうなることやら・・・

まあ、今の時点でこれ以上電話を受けても仕事オーバーワークだから意味ないしw

ちょっと休憩のつもりでブログを書いてみましたw

休憩のつもりが時間オーバーだよ!

って、すべては自分の不注意から招いた時間のロスであります。

時間マネージメントの極意その1:

自分の立ち居振る舞いを常に意識せよ。

とりあえず、2月早々これをあらためて学びまして候。

立ち居振る舞いというか・・・iPhoneの持ち歩きの仕方が問題なのではありますが(T▽T;)

iPhone所有の皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。

ウォータープルーフ機能は本当にありません。実証しました。

iCloudのおかげでデータは全てiPad、Macbookでも見られるのが何よりであります・・・

そして、アップルケアに入っていて良かった。マジ、これ加入していなかったら泣くに泣けない出費が・・・((((;゚Д゚)))))))

ただ、spモードメールが見られないだけ。と書いてるうちにもメール受信の音がw

さて、仕事に戻るか(-_-)

Iphone20140204

こすれてツルツルになったカバーに映るのは、障子だけ・・・

« 早くも終盤戦 | トップページ | iPhone復活 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/59069685

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧&iPhone水没:

« 早くも終盤戦 | トップページ | iPhone復活 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード