« 濃霧&iPhone水没 | トップページ | 祝・第71代横綱鶴竜誕生! »

2014年2月 6日 (木)

iPhone復活

復活…というか、全交換で復元作業をして昨晩遅くiPhone復活(^▽^;)

意識が完全に変わりました。
iPhoneはただの道具ではなく、精密機械。
携帯電話ではなく、携帯電話の機能も併せ持つ「小さいだけの高性能コンピュータ」。

もうこれからは、そういう意識でいきます。

アップルケアも、今後2年であと一度しか保証してもらえません(そりゃそうですね)。

ということで、コンピュータ同様に丁重に取り扱います( ̄_ ̄ i)

というか、モノは基本的に丁重に扱うべし!ですね(-_-)

« 濃霧&iPhone水没 | トップページ | 祝・第71代横綱鶴竜誕生! »

コメント

iPhone復活、おめでとうございます&お疲れさまでした…。

クラウドでいろいろとバックアップできているって、いざという時に、ありがたいですよね…。
スマートフォンが実は小型のパソコンであることに気づいていただけたのも、他人ごとですがなんだか嬉しいです。

自分の場合、そういうことが怖くて、耐ショック防水のカシオの二つ折りガラケー(Gショックのケータイ版)を手放すことができません。(←つまりスマホとの二台持ち)

とはいえスマホ、高性能とは言えど、パソコンに比べればそこまでではなく。
パソコンが何人かの小人さんたちで成り立っているとするなら、スマホはたった一人の小人さんだけでがんばっているようなもの…。
シングルタスクにしてしまえばいいのに、どうしてだかマルチタスクの上、一度立ち上げたソフトはタスクマネージャーとかで終了させないと、バックグラウンドで待機しっぱなし…。
スマホの中にいる小人さんはいつも、パソコン以上のてんてこ舞い。←だからスマホはいつも、あんなに熱っつくなるのですよ
小人さん(スマホのCPUのこと)がかわいそうだと思わないかと、いつも不満に思っております。
(専門的なグチでごめんなさい)


それはさておき、この間の日曜日。
濃霧だなんて、そんなことがあったのですね…。

まーがりんさんとこも濃霧のようでしたし、日本海でもダイオウイカの話題。
神奈川でもやはり、海水温の高い影響とかなのでしょうか…。
(自分の育った田舎は川の数本合流する盆地だったので、濃霧はけっこう慣れっこですが)
日本海側でも、雪が多いのでしょうね…。


話は違いますが、今日は旧暦での七草の日。
自分としてはこの時期の方が七草テンションが上がるのですが、店頭に出回るわけもないのが、いつも残念です。
正月も新月と一致するので、けっこういいと思うのですが。
(ちなみに今年の小正月の日はバレンタインデー)

まるひげさん、ご無沙汰しております!いかがおすごしでいらっしゃいますか?ヽ(´▽`)/

そうそう、二台もちしたいのはやまやまなのですが、ただでさえ高い通信機器に手を出してしまった手前、ガラケーも持ちたくても・・・な状態です・・・
結局iPhoneもそのままカバー無しできてしまっているんですが、逆にそのほうが気をつけるからいいかな?とか、でも無神経な人が体当たりしてきたはずみにホームでガッシャーン・・・なんて絵も浮かんでくるしで悩ましい。(´д`lll)
なるはやで対策を考えたいと思います・・・ひとまず人ごみでiPhoneを触るのは緊急時以外やめておく、ということにしておきます(-_-)

タブレット型はアプリを使うごとに待機を解除しないといけないという仕組みを、千秋楽の国技館で友人から初めて教わったんですよ(^_^;)確かにこんなに小さな体で頑張りすぎなスマホ・iPhoneたち。なのにパソコンにもなれないという。
あと気になるのは寿命であります。どれだけ生きながらえてもらえるものか?太くて短い人生になりませんよう(T▽T;)

そうなのですね、日本各地でもそのような現象が!
(最近、ニュースさえろくに見ていませんでした(;´Д`)ノ「ごちそうさん」は欠かさず見てるのにσ(^_^;))
濃霧の翌日は極寒で、ついに本日大雪。ふだん積もらないおらが町でさえ、相当積もっている様子です(今日、帰宅しないと・・・)

小正月=バレンタインデー(笑)
七草がゆ、食べられましたか?
私など現代式でもかぶと大根、あれば芹も、ぐらいしか・・・でございますσ(^_^;)

先月は若い子(力士)たちの応援ができず、大人げないくらいにやさぐれておりましたが、旧正月が明けてくらいから元気を取りもどしております。
(さすがにそろそろ、本気でBSのケーブルを引かなきゃです…)←マンションの部屋の外までは来ている

スマホとかについて、昔、ちょっとだけ某電子機器メーカーの開発関係部門にいたこともあるので、そうでないよりは電子機器には詳しいのですが、だからこそ自分を信じきることができず、落としたり水没させること前提で、ガラケーの機種を選択しております…。
(そういったのがない自分のスマホは、なので人がいない静かな所でないと使わない←スマホの意味があまりない)
あと、ハードウエアとしての寿命は大切に扱っていればそこそこだと思うのですが、スマホ使ってて感じるのは、OSなどのバージョンアップに性能が付いてこれず、買い替えざるを得なくなってしまう予感がしてならないこと。
ケータイとかそういうのに関係している企業の販売戦略、やっぱりどうにも好きになれません…。

日本各地での現象については、まーがりんろーるさんのブログで知りました。

「ごちそうさん」は自分も欠かさず見ております。
朝の時間帯の後の番組は好き嫌いが分かれそうですが、昼の時間帯ですと、ニュースで高瀬アナウンサーがいつも微妙な表情になっているのを確認するのが、地味に楽しいです。まさかの衝撃BLネタ(ふ久と野球部の二人)の時は、朝の番組での反応を見てみたいところではありましたが…。(←ヲタク系という仕事柄、そういうのに敏感)
あと、無駄と文化のことは、自分もいろいろ考えさせられました…。二次大戦に入って、観るのがだいぶ気が重いです。

七草は…時期柄、インスタントのすら出回っておりませんでした。
地物(地面にフツーに生えている自然ものの意)も去年同じ時期にさんざ探し回った結果、近所では手に入らないことが判明したあとなので、今年はすっぱりと、諦めました。
(大山とか見える辺りだと、場合によってはフルコンプできそうで、羨ましいです…)

雪は…。
地元の時の標準くらいだったうえ、東京慣れもしてしまっているので、自分にとっては特に何も支障がなかったのが、なんだか申し訳ない気持ちです。(・・;)

まるひげさん>
うおお・・・10ドルの余波がここにも・・・(T ^ T)
その後も状況は変わらないのでしょうか?協会は結果的にもとがとれたのかどうか、何とも初場所の収支が気になるところですが・・・無料配信よりは協会としては「収益」があったとしても、観戦人口がね・・・win-winの模索をもう少しできないものか?と思うのですが、色々判断した上でのあの料金なのでしょうか。うーん・・・
若い子たちの取組が見られなくなり、しかも有名な方のyoutubeアカウントも削除されてしまって、ああ世知辛い世の中ですね。
ケーブル、緊急課題となりそうですね。3月もきっとあっという間ですよ!

スマホ、そうなのですか。ますます人ごみでの使用に躊躇が・・・(苦笑)
結局、今もカバーなしで来てます。大雪の翌日は、屋根から落ちて来る大きな滴でビクッ!!!でしたよ((((;゚Д゚)))))))水は下にあるだけではないという!

販売戦略については私も同意見です。ネット&通信網インフラは生命線だからこそ、もう少し料金もなんとかならないのか?と思うし、バージョンアップもそこまで頻繁に行う必要があるのか?とか、あえてウォータープルーフを避けているのか?とか、考えたらきりがないのですが、どうでもいいバージョンアップよりも私が今のタブレットに求めるのは

1)文章の途中で間違えた文字を削除したい時にタップだけではそこに命中できないこと多々。カーソル機能をつけてほしい。(→ひょっとしてアプリインストールとかで解決できたりするのでしょうか?(^o^;))
IPadだとなぜかカーソル機能があるんですよね・・・画面によっては消えてしまうんですが。iPhoneにはありません。

2)時計、時刻などの設定で単純な数字入力も選べるようにしてほしい。今のiPhoneは「カッコイイ」こと前提なのか、タブレット上で数字のネジ(?)を回すような操作を強いられまだるっこしい。

ユーザーとしては、どちらもハッキリ言って時間のロスとなる失陥!なのですが。
基本的な機能を使いやすくしてほしい・・・本当に。

ちょっと体調悪くなるといつも以上に気が立つようです。お気になさらず。

高瀬アナのことはツイッターでも評判になっていますね(笑)あまちゃんの頃から、高瀬アナの映った瞬間の写真がツイートされたり・・・お昼はあいにくなかなか見る機会がないのです。残念・・・
今の「ごちそうさん」は気が重いですね。必要以上に感情移入してしまうし・・・今日は惨い現実→笑いへの転換が見事でしたが、明日、室井さん大丈夫だろうか・・・?

七草、そうですね〜ひょっとしたらどこかでコンプできるのでしょうね(^_^;)
これだけ食料が豊富なのにスーパーもやはり販売戦略第一・・・
私の将来の理想は「野菜を自給自足できる庭を確保する」です(本気で考えている)。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPhone復活:

« 濃霧&iPhone水没 | トップページ | 祝・第71代横綱鶴竜誕生! »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード