« 新横綱・・・ | トップページ | 性懲りも無く坂下門へ »

2014年4月 4日 (金)

今日は骨休め

家にゆっくりいることが少なくなっているので、掃除が気になりつつも「勝手に骨休め」デーにしております。


後で「気が向いたら」掃き掃除&掃除機がけしよっと・・・(^_^;)
それより自分の部屋の断捨離が頓挫してるのでどうにかしたい・・・もう何ヶ月経っちゃったんだやり始めてから?
(思えばあれは秋だった)

今日は靖国神社の奉納大相撲、大盛況のようですね。
本当は行く気満々でしたが、疲労がたまっているので断念。
昨日のあの大雨が嘘のように、雨上がりの金曜日。
大気は不安定のようですが、なんとか保ってお相撲さんたちも無事打ち止めを迎えられそうですね!

今、我が家の真上はこんな青空!

Img_1104

今は一番いい季節ですね。
花の中で一番好きなニホンサクラソウも蕾が膨らみ始めましたhappy01

Img_1099

中味を処分しようと思っていた鉢からも日本桜草らしき姿が見えたので、余計な草を抜いて(とんでもなく根が張ったなんだか分からない草を発見)植え直し。
相変わらずぞんざいな植え方・・・(^_^;)
こんなんでも根付くのが、山野草のいいところ。

Img_1100

死んだと諦めた大文字草もしっかり復活したし。夏を乗り切らせなければ。

Img_1101

牡丹が大雪で一枝枯れてしまいましたが、花の蕾は三つ付けてくれました。良かった。なんだか全体的に小振りな感じだけど・・・今年は。

Img_1102

ボケも楽しそうに咲いてます。後ろにはクリスマスローズ。

Img_1103

ほんと、いい季節!
花粉さえ飛んでいなければ〜。

最近になって、やっとMacでの画像処理の仕方が多少なりとも分かり始めました。
少なくとも、iPhotoのサムネイル画像を別のピクチャフォルダにコピペするとオリジナル画像がコピーされるということが分かっただけでも大進歩。
これなら画像縮小も加工も、別口ピクチャフォルダから簡単に操作できるというもの。

よし!

しばらくヤフーの画像中心記事更新もサボり気味だったけど、これから少しは復活できそうな気配( ̄▽ ̄)

ひとまず、鶴竜の明治神宮での横綱推挙状授与式と横綱手数入りに関するレポは先日更新完了しました。
こちらからどうぞ。記事は三つに分かれております。
この謎の写真の正体も明らかに・・・ってもう情報遅すぎw

Img_0819

ところで!

明日のNHK総合4月5日(土)11:30〜11:55。垂涎モノの番組が!

目撃!日本列島 幕尻 里山〜土俵際の15日が放送されます。すんごく楽しみです!!!

【番組詳細:NHK番組HPより】

史上最長、38場所ぶりの再入幕を果たした前頭16枚目の里山。32歳。幕内を経験するもケガなどで陥落。プライドを捨て、どん底の付け人生活を乗り越えて戻ってきた。 大相撲、幕内最軽量ながら、巨漢の相手を次々となぎ倒す小兵の輝きで大阪場所を沸かした、西前頭16枚目の里山。32歳。けがなどにより一度、幕内から陥落。屈辱の付け人生活を経て、史上最長の38場所ぶりの再入幕を果たした。「壁を乗り越えるために、あらゆる可能性を試す」という里山。ただひたすら目標に向かう姿が多くの人の心を打つ。幕内残留をかけてギリギリの闘いを挑んだ、大阪場所の15日間を追った。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

« 新横綱・・・ | トップページ | 性懲りも無く坂下門へ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、突然のメッセージ失礼いたします。
先月、NHKで放送したドキュメンタリー番組「目撃!日本列島「幕尻 里山~土俵際の15日~」」というキーワードで検索し、こちらのブログにたどり着きました。
突然あつかましいご連絡で甚だ恐縮ですが、もしや、上記の番組を録画されいらっしゃいませんか? 現在この映像はオンデマンドでも見られず、訳あって探しております。
この先は公開コメントでは書きにくいため、もし、メールの方にお返事下さってもよいと思われたら、そちらでご相談させていただければ幸いです。

田島さん、初めまして。
こちらのブログにたどり着かれたのこと、恐れ入ります。
結局、その日の放送がMBAで一週間延期になってしまったのですよね。
ひとまずメールをお送りしましたので、ご確認いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
まだ、メールは届きませんが、拝見してから改めてご連絡させていただきます。
取り急ぎお礼まで。

田島さん

早々にコメントありがとうございます。
どうやら間違えて自分宛に送ってしまったようで(;´Д`)ノ
もう一度確かにお送りしました!コメントいただいて助かりました。
あらためてご確認いただければ幸いですm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/59410071

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は骨休め:

« 新横綱・・・ | トップページ | 性懲りも無く坂下門へ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード