« H26年大相撲夏場所(五月場所):NHK大相撲中継解説者一覧 | トップページ | 手入れした花々のその後(ペチュニア・ビオラ・花かんざし5月20日) »

2014年5月20日 (火)

H26大相撲夏場所も明日から終盤戦に突入

全然大相撲記事が書けておりませんが・・・ここまで少なくともダイジェストだけは見届けておりますsweat02

中日と昨日だけはリアルタイムテレビ観戦!特に昨日の9日目は近年まれに見る盛り上がる後半戦で大興奮でした!(≧∇≦)
9日目の満員御礼は17年ぶりらしいですね。
うまいことやりましたよね〜、遠藤の割も。平日前半戦の金曜日(6日目)には大関(琴奨菊)戦、後半戦初日=平日の月曜日(9日目)は横綱(白鵬)と戦わせ、すでに大入り満員が確保されている週末(7日目&中日)には盛り上がりを助長させるために横綱(日馬富士)と大関(稀勢の里)を当てる。

・・・と私は見たのですが、審判部の意図は果たして?
うまく当たってチケットの売れ行きがハンパ無し、という感じが。もちろん、遠藤だけが盛り上げているわけではないと思いますが(・ω・)b

今日は全身全霊でオーザンを応援しますぞ!!!このまま流れに乗っていけ〜今度こそ!!!優勝争いを早々に面白くさせるかどうかはオーザンにかかっているぞ〜!!!ヽ(`Д´)ノ

日馬富士はヒヤヒヤさせながらも、またも惚れ直してしまうようなあの持ち前のしぶとさと激しさで土俵を沸かせております!あんなに強くいなされても叩かれても落ちないって・・・もう、素敵すぎます!
でもそういう場を作らずガンガン行ってくれ〜、たらいま親方@朝日山審判長のおかげで「ダメ押し厳禁」の張り紙に一番神経を使っているのがはるっぺだと思われる故・・・悔しい二敗目が・・・と世の中の人々はきっと全員思っているに違いない(少なくとも日馬富士ファンは)。

わんわん@鶴竜は・・・半年間の日馬富士を15日間凝縮させて見ているかのようで、胸が痛くなる日が特に二日間続いていますが・・・どうにか腹を決めて土俵に上がってほしいです。ただ、場所前に綱が重くて肉体的にも腰に疲れが出て来ているような話も読んだので、精神的なものだけではないんじゃないだろうか・・・という気もしています。
もっとも、そんなこと言っていられないのが横綱という地位ですからね・・・昨日は完全にガチガチでしたね(´・_・`)仕切りの時から見たことの無い表情をしていて不安でしたが案の定・・・。
でも大丈夫、一場所で引退させられるわけではないのだから思い切り洗礼を受けて立て直せばいいのです。わんわんは体があるし、日馬富士より早く立て直せるはずだ(悔しいがw)。

白鵬の独走を横綱・大関それぞれ二人がくい止めにいけばよし。終盤戦、淡く期待しましょう。

今場所は勝昭くんも珍しく上機嫌でやたらと饒舌になっているので、是非その調子で舌が回るように千秋楽よろしくお願いします!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そして、放駒前理事長の突然の知らせ・・・
中日が打ち止めになった直後の相撲記者のツイートに、目を疑いました。信じたくなかった。
堅物魁傑にしか当時できなかったことを断行し、ここまで再び大相撲を再生させることができたことのも、放駒前理事長の尽力なくしては語れません。
我々には知る由もない闇の部分も多々あるとは思いますが、全てを飲み込んで心身ともに大変な時期を過ごされたことでしょう。
もう少し、平和な時をこの世で過ごしていただきたかった・・・せめて、今活躍する世代の弟子が関取になるのを見届けるまで。
ご冥福をお祈りするとともに、天国からも角界を叱咤激励していただきたく・・・
現役時代に魁傑を知っていたら、多分私も熱烈なファンになってただろうなという気がします。
66年の人生・・・本当に、お疲れさまでした。

書きたいことは多々ありますがひとまず切ることにして・・・
まずは旭大星くんがついに関取昇進成るかどうかの正念場となっているので、密かに応援しております。
若乃島もなんとか踏ん張ってほしいなあ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H26年大相撲夏場所(五月場所):NHK大相撲中継解説者一覧 | トップページ | 手入れした花々のその後(ペチュニア・ビオラ・花かんざし5月20日) »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/59675170

この記事へのトラックバック一覧です: H26大相撲夏場所も明日から終盤戦に突入:

« H26年大相撲夏場所(五月場所):NHK大相撲中継解説者一覧 | トップページ | 手入れした花々のその後(ペチュニア・ビオラ・花かんざし5月20日) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード