« 丹蔵、引退 | トップページ | 花ごよみ「ヒメヒオウギ」…しかし暑くて… »

2014年5月29日 (木)

洗濯日和

家の中は過ごしやすいのですが…

あっっっついですね〜!!!(;;;´Д`)

洗濯機を一体何回回したのか、もはや数えるのは不可能な領域。
布団を干して洗濯物を干して…で、半日が過ぎてしまった。

今日こそ本格的に衣替え決行予定。

お庭のほうは…
なんだかわからないピンク色がかった赤い花が咲いてました。
球根由来らしいのですが、なんだろう!?

Img_2250


そして、ブラックベリーの花も少しずつ開き始めました(・∀・)

Img_2251


今年は昨年以上に収穫できそうな予感です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大相撲五月場所も終わってしまいました。
書きたいことは数あれど、なのですが、我が家の断捨離が終了したら時間ができる…かな?σ(^_^;)

« 丹蔵、引退 | トップページ | 花ごよみ「ヒメヒオウギ」…しかし暑くて… »

ガーデニング」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

濃いピンクのお花、家にある野草の本をざっくり見渡しても載っていなかったので、どこかからやってきた栽培種とかなのでしょうか。
ハナニラとかオーニソガラムとも違うみたいですし、なんでしょう…。

ベリー系のお花、自分も毎年楽しみです。
人んちの生け垣状になっているのの経緯を楽しんだり、野性の木苺とかを見つけては、実をつけるのを心待ちにしたり。
もっとも、酒飲みになって甘いものが苦手になっているので、見つけても食べないんですけどね…。
(こないだも、ユスラウメだったかが赤くなっているのを、見るだけで満足)


相撲終わっちゃいましたね。
自分としては、今までで一番ワクワク大興奮の場所でしたが、そのぶん終わってぐったりでした。
(14日目の浅香山部屋力士全員勝ち越し以上を確認したころで、燃え尽きました)

相撲人気が復活した半面、低迷期に気にも留めていなかった輩たちがよく知りもしない癖にあれこれ言いがかりをつけている空気感が、なんだかなぁ…ではありますが。←腹立たしいです
相撲協会も増長しなければよいのですが…。

自分の場合、大相撲期間以外は相撲関連のニュースと接する機会がほとんどない設定なのですが、むしろ相撲をできるだけ純粋に楽しむための、コツなのかもです。

まるひげさん、今調べました花!
姫檜扇(ヒメヒオウギ)という球根ものらしいですよ。
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-412
フリージア属に分類されるようです。
増やせれば可愛いかも?(・∀・)

酒飲みになって甘いものが苦手に!?
うらやましい…
ブラックベリーのジャムは美味しいのですが、種を取り除くのがちょっと一苦労なので、今年はそのまま食べようかなと思っています。
(効率のいい種の除去方法もあるのかもしれませんが)
そのほうがヘルシーですしね(笑)

まるひげさんお住まいの住宅地、充実していそうです( ̄▽ ̄)
熱中症にならない時間帯にお散歩楽しんでくださいね〜!

いやはや、五月場所は本当にお疲れさまでした。
若い子たちの応援でグッタリになるのはとてもよくわかります(>_<)
一週間で少しは体力回復しましたか?
浅香山部屋、全員勝ち越しだったんですね!!!!Σ(;・∀・)
おめでとうございます!!!
魁渡くん、大活躍でしたね!!!
月刊「相撲」、いろいろ拾い読みしたのですが(「相撲」もここのところ買っては積ん読状態です(^_^;))女将さんの紹介ページも読みました。
現役時代とは違う姿の魁皇を見ている女将さんの話、昭和が残る魁皇の親方ぶりにホッとするものがありました(-^□^-)

じわじわ人気回復したところで、ここへ来て大ブレイク気味の大相撲界。
八百長問題で大揺れに揺れている頃もずっと応援し続けて来た身としては、豹変ぶりに何か違和感もw
チケットがどんどん確保しにくくなっているし。
観戦マナー、入り待ちマナーもなんだかなあ〜という感じなので、逆に国技館通い(というほど通ってないけどwww)億劫になりそうな気がします。
どこまでこの上昇気流が続くのでしょうね。

大相撲が終わったらピシッと切り替えるまるひげさん。うーん、すごい。
でも、確かに本場所が365日あったらこちらも死んでしまいます(^_^;)
2ヶ月に1度でちょうどいい頃合いかも?
年に4〜5回ぐらいのほうがまともな生活ができるような気がしなくもないですが…
ひとまず本場所中だけ、とは切り替えできないワタクシです。
情報に振り回されている典型的なパターンですねσ(^_^;)
ツイッターはそういう点で相撲廃人への近道という気がする今日この頃(苦笑)
疲れるとTLは追わないようにしていますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/59723817

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日和:

« 丹蔵、引退 | トップページ | 花ごよみ「ヒメヒオウギ」…しかし暑くて… »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード