« カウンターだけの普通のカレー屋かと思ったら | トップページ | 混戦(H26名古屋場所十一日目) »

2014年7月17日 (木)

H26大相撲名古屋場所四日目:日馬富士に土

今日の中継を見るために必死こいて仕事しなくちゃならないんですが、とりあえず書いておかないと。

久々に・・・かなり久々に、日馬富士の黒星でへこみました。

あんな振り回され方ってあるか!!!(T ^ T)

逆に言えば、あれだけ執拗な引きにも全く落ちない横綱の足腰の良さのおかげで見応えのある取組になった訳ですが。ですよね!?
最初の引きでよもや残っているとは!
これで勝てば大拍手だったのに・・・
嘉風関、初金星おめでとうございます!(棒読み)
嘉風だから憎めない(苦笑)
あまりのことで中継中は自分の目がどこかへいってしまっていたようで、7時のニュースをあらためて見て「はるっぺ、あそこまで笑ってたんかい!」とこっちも苦笑い(^_^;)
体重の軽さが仇となった一番でした。
本人は「苦手意識はない。これからが楽しみな相手」と仰っているようですが、立合い前の顔つきはいつもと違ったとですよ。琴欧洲が安美錦戦や豊ノ島戦で見せたような微妙な顔つきに近いものがありましたわよ。
次回の対戦、むっちゃくちゃ期待してるわよ!?!?ヽ(`Д´)ノ
あまりに凹んだので昨夜は肉のおかずで元気を出すことに。
よく考えたら、四本足ばかりだった・・・ま、いっか。

しかし尾車勢が魅せること魅せること。
九月場所前に尾車部屋の朝稽古見学に行きたい!という気持ちがここ数日ムクムクと沸き上がって来ております。
伊勢ヶ濱部屋に行きたいのはやまやまですが敷居が高すぎて(泣)
大阪の人たちがうらやましすぎる。

早いですね。もう今日が序盤最終日とは。
つくづく、大相撲がない日々は流れる時間もゆっくりだなと感じてしまうのでありました。
しかし序盤戦、盛り上がる取組がいつも以上に少ない気がします。
自分の中で盛り下がっている原因は、あっさり勝負が決まってしまうことに加え、「亜流の」かち上げ祭りが増加しているのか?という傾向と、白鵬の土俵上での態度があまりに褒められたものではないことかも。

白鵬はもともと「あのような気質」だったと以前”相撲博士”に言われた際、そういうことか・・・と自分の中では腑に落ちたつもりでしたが。
昨日の豊真将戦、豊真将が変化しただけでなぜあんなダメ押しのような寄り切り方に加えて睨みつけたのか。
今から大砂嵐戦がどうなることかと恐ろしい。白鵬が容赦しないのは確実でしょう。

その前に今日の鶴竜vs大砂嵐戦。全身全霊でわんわんを応援だ!
(大砂嵐も昨日の時点でさすがに師匠にこっぴどく叱られているのではないかと・・・期待したい)
ピヨちゃん、今日の土俵入りで左目どんなになっているのか・・・可哀想に・・・

私は、純粋な「相撲」が見たい!

ただの格闘技を持ち込まれては呼出しさんたちの箒の掃き目や行司さんたちの美しさも半減してしまう気がします。
今日からひとつでも本物の熱戦が増えることを祈るばかりです。

(とりあえず仕事しよ・・・)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« カウンターだけの普通のカレー屋かと思ったら | トップページ | 混戦(H26名古屋場所十一日目) »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

おっしゃる通りです! あれを「相撲」だとしてしまったら、大相撲の未来はないでしょう。じくじくたる思いがいたします。

それと白鵬。さすがの私も、最近は疑問を感じずにはいられません。もしかしたら限界を感じ始めてイライラしているのかもしれませんが。

日馬富士の いい意味で人間臭い横綱像に 堅実な鶴竜が加わったことで、余計そう見えるのかもしれません。

ろーるさん〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

コメントをいただいた日から、毎日日馬富士がいろんな話題づくりを・・・(泣)
結果はともかく、昨日のかち上げ封じ自体は超ナイスだったと思います!
皆がかち上げ封じに成功すれば、”若いもんの怖いもの知らず”も「従来の相撲への回帰」に目覚めてくれるかも・・・と淡い期待を寄せてしまうのですが。何しろ今場所は一人の力士だけの話じゃないし・・・大丈夫なんでしょうか相撲界?そういう意味ではきれいな相撲をとる遠藤に頑張って欲しい、と思ってしまう。

かち上げがどれも広く「かち上げ」のカテゴリーにされてしまうことに疑問を感じます。
誰もが稀勢の里みたいに真っ向から受けられる体があるわけじゃないのだから。

白鵬はますます不思議な気性になりつつありますね。
大変申し訳ないのですが、双葉山と大鵬を口にしないでほしい、と最近とみに思ってしまいます。勝ち星(優勝数)だけでこれも「大鵬に並ぶ」というカテゴリーに入れてほしくない、と思ってしまう私です。
それに対する北の湖理事長の発言にも面食らってしまいましたが、私は現役時代の理事長を知らないので・・・理事長はもともとああいう顔だし(ぁ

もうここは伊勢ヶ濱審判部長にしっかり土俵を締めてもらうしかないような気がしています。もはや最後の砦なのでは・・・。
あ〜記事にしたいことがありすぎる!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/59998043

この記事へのトラックバック一覧です: H26大相撲名古屋場所四日目:日馬富士に土:

« カウンターだけの普通のカレー屋かと思ったら | トップページ | 混戦(H26名古屋場所十一日目) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード