« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

名古屋場所千秋楽のざっくりすぎる感想と秋巡業チケットGET記事リンク&本日の大喜利…じゃなくて

あちこちのブログに飛んでしまってる今週ですσ(^_^;)

なので、ひとまずリンクのお知らせ。
名古屋場所については書きたいこと多々ですが、またいつ書くかわからないので「いつかはきっと…」と書くのもやめておこうかと( ´・ω・`)
(そのほうが書く確率高くなる可能性もwww)

7月28日更新:
ブログデザインがほぼツイッターと同じ…というか同じ写真を使ってるだけなんですけどね。

7月31日更新(本日):
ツイッターもアメブロもフロントページで使用している写真がトリミングされてしまっているのですが、ヤフーの記事ではオリジナルサイズをUP(たまたま)。

Img_3486

とりあえずこの二つ。
で・・・
ご存知の方も多いと思いますが、先ほどTwitterでとんでもない画像が流れてきましたw話題沸騰中(≧∇≦)

どういうことですかこれwwwwwwwツッコミどころ満載wwwww

まだじっくり鑑賞できていないので、時間をあらためて楽しむことにしますwww

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2014年7月30日 (水)

ありがとうドルジ(朝青龍Twitterより)

寝ようとした矢先に・・・

・・・か、カッコ良すぎて涙出そう(;ω;)

何より生き生きした笑顔のハルちゃんが嬉しい。キラキラ輝く湖面(ですよね)と戯れる二人の姿も最高にイイ!
ドルジ、ありがとう〜〜〜!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(ドルジも体張ってますね〜!びっくり(@_@))

いい夢見られますように。皆様も良い夢を!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2014年7月24日 (木)

混戦(H26名古屋場所十一日目)

大相撲名古屋場所11日目。

ついに豪栄道が「本物の大相撲」を…
真っ向からの四つでの勝負を!!!

今場所一番の感動は白鵬対大砂嵐戦だと思っていましたが、それを完全に吹き飛ばしてしまった最強横綱との戦いを制した豪栄道。

今場所は大相撲史に残る一番が、これから四日間も期待できてしまうのかもしれない。

いや、そんな風に先走りするより、とにかく凄かった。なんということだ。ついにパンドラの箱(表現違うかな汗…少なくとも白鵬にとって)が開いたのでは。

そしてもう一人パンドラの箱を開けた日本人力士…
琴奨菊、怒涛のがぶり寄りで日馬富士を圧倒。
ハル様、4敗目…
クンロクどころか、崖っぷちになりそうな11日目の相撲内容。
右足が終始浮いていたので不安ですが、ガブちゃんが「大胸筋がブチ切れてもいい」とこれまで攻め続けてきたように、ハル様にも「男の意地」と「横綱の心」を残り四日間、見せ続けてほしい。

頼む!オレたちの横綱!!!
20140723

【十一日目終了時点】
全勝:なし
1敗:白鵬、琴奨菊
2敗:鶴竜、豪栄道、高安
3敗:稀勢の里、常幸龍、千代大龍

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2014年7月17日 (木)

H26大相撲名古屋場所四日目:日馬富士に土

今日の中継を見るために必死こいて仕事しなくちゃならないんですが、とりあえず書いておかないと。

久々に・・・かなり久々に、日馬富士の黒星でへこみました。

あんな振り回され方ってあるか!!!(T ^ T)

逆に言えば、あれだけ執拗な引きにも全く落ちない横綱の足腰の良さのおかげで見応えのある取組になった訳ですが。ですよね!?
最初の引きでよもや残っているとは!
これで勝てば大拍手だったのに・・・
嘉風関、初金星おめでとうございます!(棒読み)
嘉風だから憎めない(苦笑)
あまりのことで中継中は自分の目がどこかへいってしまっていたようで、7時のニュースをあらためて見て「はるっぺ、あそこまで笑ってたんかい!」とこっちも苦笑い(^_^;)
体重の軽さが仇となった一番でした。
本人は「苦手意識はない。これからが楽しみな相手」と仰っているようですが、立合い前の顔つきはいつもと違ったとですよ。琴欧洲が安美錦戦や豊ノ島戦で見せたような微妙な顔つきに近いものがありましたわよ。
次回の対戦、むっちゃくちゃ期待してるわよ!?!?ヽ(`Д´)ノ
あまりに凹んだので昨夜は肉のおかずで元気を出すことに。
よく考えたら、四本足ばかりだった・・・ま、いっか。

しかし尾車勢が魅せること魅せること。
九月場所前に尾車部屋の朝稽古見学に行きたい!という気持ちがここ数日ムクムクと沸き上がって来ております。
伊勢ヶ濱部屋に行きたいのはやまやまですが敷居が高すぎて(泣)
大阪の人たちがうらやましすぎる。

早いですね。もう今日が序盤最終日とは。
つくづく、大相撲がない日々は流れる時間もゆっくりだなと感じてしまうのでありました。
しかし序盤戦、盛り上がる取組がいつも以上に少ない気がします。
自分の中で盛り下がっている原因は、あっさり勝負が決まってしまうことに加え、「亜流の」かち上げ祭りが増加しているのか?という傾向と、白鵬の土俵上での態度があまりに褒められたものではないことかも。

白鵬はもともと「あのような気質」だったと以前”相撲博士”に言われた際、そういうことか・・・と自分の中では腑に落ちたつもりでしたが。
昨日の豊真将戦、豊真将が変化しただけでなぜあんなダメ押しのような寄り切り方に加えて睨みつけたのか。
今から大砂嵐戦がどうなることかと恐ろしい。白鵬が容赦しないのは確実でしょう。

その前に今日の鶴竜vs大砂嵐戦。全身全霊でわんわんを応援だ!
(大砂嵐も昨日の時点でさすがに師匠にこっぴどく叱られているのではないかと・・・期待したい)
ピヨちゃん、今日の土俵入りで左目どんなになっているのか・・・可哀想に・・・

私は、純粋な「相撲」が見たい!

ただの格闘技を持ち込まれては呼出しさんたちの箒の掃き目や行司さんたちの美しさも半減してしまう気がします。
今日からひとつでも本物の熱戦が増えることを祈るばかりです。

(とりあえず仕事しよ・・・)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2014年7月11日 (金)

カウンターだけの普通のカレー屋かと思ったら

新橋で仕事前にしっかり腹ごしらえをしたい…と思い、パン食はNG気分だったので、新橋ウィングから普段は入ったことのない昔ながらの新橋ビル地下に恐る恐る足を踏み入れました。

すると、入ってほぼすぐ左側にカレー屋さん。
「カリカル」というお店。

入口にサンプルが出ていて、野菜カレーの彩りがいいな~と気になりましたが、サンプル通りとはいかないのが世の常…とりあえず「とても辛い」という印度カレーにしてみるか、と店内へ。台風一過で蒸し暑い日にはやはり辛いカレーがピッタリでしょ!

カウンター式で、いかにも新橋ビジネスマン向けという雰囲気でしたが女性も結構いたので、それもお店に入る決め手になったかな?
しかも、働いている女性たちがインド人っぽい方々がちらほら!?これは一体…もう、そういうプレゼンテーションからして気になるのでありました。

食券があるのかな…とキョロキョロしたところ、見当たらず。
席の後ろには壁沿いに荷物用のカゴがあったので、重い荷物をブチ込み(苦笑)着席して印度カレーを注文。
900円って決して安くはないがいかに?

しばらくしてから「ご飯は少なめにお願いします」と頼み、カウンター式の割には運ばれてくるのが遅かったような。
時間がなかったのでそう感じたのか…たまたまだったのか。

とはいえやはり回転は早く、来る人来る人「冷やしカレー」なるものをオーダーしていく。
なんだろそれ?気になる…
目の前にはソース類など調味料がたくさん。
何より目を引いたのが、カゴに入っているスプーン類がピカピカだったこと。
そして、お客さんが席を立ちいなくなると、すぐにテキパキとそこのカウンタースペースを綺麗に拭きあげる店員さん。
皆さん、応対の声の出し方も上品。動きもなめらか。
とにかく古い新橋ビル地下でも何やら雰囲気が何処と無く違う。

「新橋で30年厳しく守り抜いたここだけのレシピで作り続けております」みたいな張り紙を壁に見つけ、期待がなんとなく膨らんでくる。

そして、来ました私の印度カレー。
ご飯のお皿に、カレー専用のピカピカのあの容器はきちんと別々に。入っていたカレーの中味を見てビックリ。

鶏肉がゴロゴロこれでもかというぐらい入ってる!!!((((;゚Д゚)))))))

スプーンを手に持ってみてさらに驚き。
ずっしりと重い、しっかりとしたスプーン。
食券機で買うカレー屋との格の差を感じた…。

さらりとした色の濃い、スパイシーな雰囲気漂うカレーを具と一緒にご飯にかけ、いただいてみました。

やばい…
これは美味い!!!!!
たまたま入ったのに、日本式カレーながらインド人の見立てが入っているのかと思わせる複雑なスパイスの風味。
そして、なんとマッシュルームスライスもしっかり入っており。
ポテトは素揚げしているのかな?ホクホク柔らかい。
ご飯も自分では炊けない、カレーにピッタリな硬さ。

いや~。参りました。
900円以上の満足感がありました。
接客も控えめながらゆき届いていて、私的には完璧でした。
「ありがとうございます、またいらしてください」なんて言われたらおじさん行っちゃうよね絶対(*≧m≦*)

どうして今まで知らなかったんだろう?
後で調べてみたら、もともとウィングにあったって…気づかなかった…( ̄Д ̄;;
移転して新しいお店になったんですね。それで食器も綺麗だったのか。
でも食器のグレードにこだわりを感じました。シンプルだけどお客さんに満足をもたらす質感。

いや~、また新橋で仕事する時は寄っちゃいそう。

写真は全く撮りませんでした(^◇^;)
常連さんが多くて撮るような雰囲気でもなかったし、お店を出てからもなんとなく場違いで躊躇してしまってσ(^_^;)

久しぶりに超クイックランチで感動。
というか、超クイックランチで感動したことあったかな?ないな。

古き良き時代かつ一本筋の通ったカレー屋さん、オススメです!!!
カリカル&新橋でググってみてください。
カレーは700円台から。記憶違いでなければ。

ちなみに、ご飯少なめにしてもらってもまだお腹空かない笑
そういえば、少なめにした割にルーが少なめだったかな?何しろ具の量が凄くてw
夕方にアイスクリームを食べちゃったのもお腹が空かない理由ではありますがσ(^_^;)
当然夕飯はパスですw

2014年7月10日 (木)

WiMAXの問題かと思っていたらMacの問題だった

最近、WiMAXをMacが認識してくれないことが多かったので、てっきりWiMAXがおかしいのかと思っていたら、原因はMacだったようで。

先ほど、突然Macが終了してシステムアップデートをインストールし始めました。
その後、再起動してアップデート内容を確認したら:

20140710_163721

一部のMacが既知のWi-Fiネットワークに自動的に接続できない問題が修正されています、ですと。
まさにこれ。「一部のMac」に含まれていたと見られます(^_^;)
特に、スリープから起こして(w)しばらくしても全然接続できなかったり、手動でWiMAXを選んでも「そんなWi-Fiは接続できないよ」みたいなメッセージが出たり。

今後、こういう問題が起きないことを祈りたい。
とりあえず今のところは改善されたようであります。良かったよ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

H26年大相撲七月場所(名古屋場所):NHK大相撲中継解説者一覧

※随時補完・修正予定。担当者が変更となった場合、完全削除せず棒線で取り消し右脇に実際の担当者を記載。
※管理人の都合により更新できない場合も多々あり。最新情報はNHKスポーツオンラインの「相撲」ページでご確認ください。

(※NHKもたまに一部間違えていることがあります^^;)
※お気づきの点等ございましたら是非ご一報ください。


H26年(2014年)大相撲七月場所(名古屋場所):NHK大相撲中継解説者一覧

「初日」7月13日(日)
幕下:【解説】二十山親方(栃乃花) 【アナウンサー】戸部眞輔 【リポート】厚井大樹
十両:【解説】振分親方(高見盛) 【アナウンサー】三輪洋雄 【リポート】佐藤洋之
中入り「白鵬優勝30回の大台なるか 対する力士は」
幕内:【解説】正面 北の富士勝昭  向正面 舞の海秀平
   【アナウンサー】藤井康生  【東西リポート】船岡久嗣、刈屋富士雄
ラジオ第一:【解説】芝田山親方(大乃国) 【アナウンサー】太田雅英

「二日目」7月14日(月)
幕下:【解説】清見潟親方(栃栄) 【アナウンサー】高山大吾 【リポート】太田雅英
十両:【解説】高崎親方(金開山) 【アナウンサー】厚井大樹 【リポート】白崎義彦
中入り「熱い名古屋を盛り上げる注目力士たち」
幕内:【解説】正面 音羽山親方(貴ノ浪) 向正面 放駒親方(玉乃島)
 【アナウンサー】佐藤洋之 【東西リポート】三瓶宏志、三輪洋雄
ラジオ第一:【解説】舞の海秀平 【アナウンサー】大坂敏久

「三日目」7月15日(火)
幕下:【解説】正面 富士ヶ根親方(大善) 向正面 福ノ里(若者頭) 【アナウンサー】太田雅英
十両:【解説】式秀親方(北桜) 【アナウンサー】刈屋富士雄 【リポート】三瓶宏志 
中入り「新十両紹介 大栄翔 序盤2日を振り返る」
幕内:【解説】正面 尾車親方(琴風)  向正面 中立親方(小城錦)
   【アナウンサー】白崎義彦  【東西リポート】三輪洋雄、船岡久嗣
ラジオ第一:【解説】北の富士勝昭 【アナウンサー】戸部眞輔

続きを読む "H26年大相撲七月場所(名古屋場所):NHK大相撲中継解説者一覧" »

高級チョコレート

昨日、六本木に行ったついでに話に聞くジャン=ポール・エヴァンをおそるおそる試してみようと…
7月14日のフランス建国記念日にちなんだ限定販売のQuatorze Juillet(キャトルズ・ジュイエ=7月14日)から「グラス エ ソルベ ア ラ パリジェンヌ」というチョコレートグラス(グラス オ ショコラ、というべきか?)をテイクアウトして、ミッドタウン内でいただいてみました(^_^;)
なぜって…

このお店の割にはお手頃だったから(苦笑)

Img_2845

続きを読む "高級チョコレート" »

2014年7月 5日 (土)

一息さんぽ

先週まで怒濤の日々だったので、その反動もあるのか今週半ばまでガタが来てました(^_^;)
が、これではいけない!と、ちょうど日中も過ごしやすい木・金になったので、チョー久々にウォーキング。
歩かないとやっぱり体がダメかも。

足は使うべし、ですね…わかっちゃいるけど(>_<)
3日(木)の散歩。

Img_2632

毎年、必ず稲の育ちが悪い一角があるのだけど…これはなぜなんだろう?

2011年の震災の時にボコボコになったり、ヒビが入りめくれ上がったりしていたゴムチップ舗装が奇麗になっていた!
今もランニングコースは改修中。8月末までかかるらしい。

Img_2635

Img_2637

ベンチ周りも鮮やかな花で楽しい雰囲気になっていた。誰も座ってなかったけど…のんびりできればしたかったな〜。

続きを読む "一息さんぽ" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード