« H26大相撲九月場所:言いたいことがありすぎて結局サマリー | トップページ | 相変わらず参拝続行&まだ場所休み中(^_^;) »

2014年9月28日 (日)

国技館へ向かってます&H26大相撲秋場所十四日目のこと

電車の中で寝ておきたいと思う反面、またお隣さんに寄りかかってど突かれることに最近耐性無くなってきてるので頑張ってます(苦笑)

昨日、14日目の大相撲中継…
Gコード予約はこういう時に全く使えん。アナログの方が強い(T_T)
幕内の取組録画、完全に失敗してました。
世紀の瞬間と、マツコの大関撃破インタビューが見たかったのに。
というか、マツコちゃんのインタビューはあったのでしょうか?

いえ、世紀の瞬間自体は「御嶽山噴火」を受けて、急遽初めてUstream一日券を購入し、ヒンシュクながら周囲の状況をシャットアウトして勢vs豪風あたりからリアルタイムで取組だけ見てました。結びの一番が決まる瞬間まで。
(注:その時は仕事中ではありません(^_^;))

イチコ、立合いまだまだというのを如実に表した一番となりました。
白鵬の踏み込み即右差しすぐかいなを返し(左上手は見えてなかったけど即取っていたことをダイジェストやサンデースポーツで確認)相手の上手を遠ざけ、さらに負荷をかけて相手を徐々に殺していきながら右下手を差して即左からの上手出し投げ。
お見事、完璧なる横綱相撲でした!!!

その前、琴奨菊vs安美錦、鶴竜vs稀勢の里は似たような終わり方だったので笑ってしまった…(^_^;)
キセ、組長に呼び出された後に憮然として国技館を後にしたそうですが…その憮然が「怒られたため」ではなく「自分の相撲に腹が立って」のことならいいな…と。
(記者の書き方だとまるで組長のたしなめに憤ったみたいに読める。記事ってこういうところがなんだかなあ〜、なんですよね)

とにもかくにも今日は今場所終始精彩のなかった鶴竜が、やっと同格(番付上では)の相手と対戦。
ここぞという意地を見たい!
昨日までとは違う相撲になるのは確かでありましょう。

泣いても笑っても今日は秋場所千秋楽。
全てを見届けてきます!
(しかし…よく見える方のメガネが部屋内で紛失(T_T)天気が良くてまだ救われた…)

« H26大相撲九月場所:言いたいことがありすぎて結局サマリー | トップページ | 相変わらず参拝続行&まだ場所休み中(^_^;) »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60387267

この記事へのトラックバック一覧です: 国技館へ向かってます&H26大相撲秋場所十四日目のこと:

« H26大相撲九月場所:言いたいことがありすぎて結局サマリー | トップページ | 相変わらず参拝続行&まだ場所休み中(^_^;) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード