« 照強、5勝目!&ほか気になった取組(H26年大相撲秋場所) | トップページ | 日馬富士〜その後の経過&伊勢ヶ濱部屋の面々(H26大相撲秋場所) »

2014年9月25日 (木)

幕内でやはりダウン…しかし最後の三番で…(H26大相撲秋場所十二日目)

ゴータローくんが立合いガシッといい左上手を取ったと思いきや…
気付けば体勢不利となり、逸ノ城にぶん投げられてしまったあの一番。

それまで眠くて、嘉風vs常幸龍戦などは完全に記憶を無くしていたのですが、さすがにここで目が覚めました。
そして、何やら土俵下で控えている時からして「ただならぬ表情」に変わってしまった鶴竜の黒星(琴奨菊、勝ち越し)。取組を終えた後の顔つきも全く見たことのないような表情。

結び。立合い「?」と思ったら「後の先」を狙ったという白鵬、稀勢の里は腰も高く全く何も出来ないまま向正面土俵下へ消えて行った…。

ただならぬ様相を呈し始めた秋場所。
これで十二日目終了時点で

全勝:白鵬
1敗:逸ノ城
2敗:鶴竜、隠岐の海

という展開に。

こうやって打っている間にも、ニフティの「話題のキーワード」が1位「いちのじょう」3位「逸ノ城」ですよ。(2位の「えのき氷」って…何ぞや!?)
おっきはなんと、明日は好調の安美錦戦…(^_^;)剥離骨折の右手をガッチリ固めての本日の出場を見る限りは、アミ関のあのスピードについていけるか否かで決まりそうな…

明日が怖い…結び前に白鵬は豪栄道戦。結びの一番で…星の潰し合い、鶴竜はイチンちゃんと…。(´д`lll)

ところで、十両。

阿夢露がついに西筆頭で勝ち越し!!!(T ^ T)
千代皇との動きの激しい相撲でハラハラでしたが、大切な一番を制し、土俵下で天を仰ぎ見た表情が印象的でした(T ^ T)
おめでとう!!!おめでとう!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まだあと三番あるので、出来る限り白星を重ねて新入幕の番付もお尻から少しでも遠い位置をつかみ取って欲しい!
31歳、まだまだこれから!!!

14日目は見られないので、いま幕下以下を確認。
大原くん、明日13日目に最後の取組が!北勝若戦。
うーん、うーん…ちょっと、これは読めない…
でも秋場所最後はこれまで勝った三番のように真っ向から当たって、そこからの流れで勝機をつかむ相撲で締めくくってほしい。
相手も勝ち越しを賭ける一番。
悔いの無い、次につながる相撲がとれますように!

蒼天龍さんは14日目かなあ…照強や富栄も。
(できれば千秋楽を希望(^_^;))

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 照強、5勝目!&ほか気になった取組(H26年大相撲秋場所) | トップページ | 日馬富士〜その後の経過&伊勢ヶ濱部屋の面々(H26大相撲秋場所) »

大原禎貴改メ瞬迅輝琉」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60374377

この記事へのトラックバック一覧です: 幕内でやはりダウン…しかし最後の三番で…(H26大相撲秋場所十二日目):

« 照強、5勝目!&ほか気になった取組(H26年大相撲秋場所) | トップページ | 日馬富士〜その後の経過&伊勢ヶ濱部屋の面々(H26大相撲秋場所) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード