« 照強五日目・中日&大原六日目・七日目(H26秋場所) | トップページ | 百日参拝続行中 »

2014年9月24日 (水)

大原、十日目で2勝目。富栄、自己最高位で勝ち越し(H26秋場所)

※今場所の私にとってのメインはもはや幕内よりも幕下に。幕下でこと切れて、幕内後半戦で眠気が倍増…
本日十一日目も幕内最後の三番がなんとも味気ないというか、やるせない内容に…
どうしてこうなっちゃうんだ。
特にキセ。キセの心の支えは一体どこにあるのだろうか。何か心の芯がどこかに置いてけぼりになってしまっているようで、見ていて辛い…。

閑話休題。
昨日は眠くて眠くてたまらなかった…そろそろ睡眠不足(注:本人比)の煽りが出て来たか(^_^;)
大原くんの記事を書くつもりがダウンで、18時に一度仮眠をとってから夕飯を作り、食べてもう一度録画を見て…途中で文字も打てないほどの眠気に襲われたので、結局21:30には布団の中でした(>_<)

大原くん、十日目は若圭翔戦。
データによれば相手は173cm。体重よりも上背のほうが気になっていたので、これを知った時点で「今度こそ勝てるかな」と勝手な予想を立てつつ、気付いたらもう大原くんの取組がBSテレビでは始まっていたのでした(^_^;)
土俵下に控える姿を全くチェックしていなかった…(昨日は時間帯的にやることがあったので注意力散漫だった(>_<))
結果的には、巨人3人に対する3連敗の後、勝ちました!
これで2勝3敗に。あと2番だ。
ひとまずリアルタイムのツイート。あ、ちなみにツイートは当然ながら富栄くんから。

以下、大原くんツイート。

立合い、若圭翔の懐に頭をぶつけていきながら右前廻しを掴む大原。廻しを切られても頭を常に付け、右上手を取ってからユルフン一枚廻しを命綱に、反時計回りにぐるぐる回って相手を崩そうとするが両者の動きは止まり、左手は差し手争いに。左前みつ取れずと見るや、右上手で自分は若圭翔に対し後ろ向きになった状態で後ろから前へと赤房方向へ相手を思い切り引っぱって崩し、向き直ると今度は即黒房方向へ出し投げ、若圭翔の後ろに回りこむとそのまま腰をぶつけながら相手を送り出し。

次から次へと切り替えの早さが良かった!先に先にと動いたのが功を奏した!相手が遅くて助かったと言っていいのかわかりませんが、自分の相撲で勝ち星を拾った大原くんでした。

で…明日の幕下の取組も発表となり。
十二日目は天津戦。
うーん…天津の相撲をあまり認識していないのですが、大原くんが相撲をとった同じ十日目に天津は巨東と対戦して長い相撲の末寄り切られて負けているので、相手に力を出させずスピード相撲でいけば行けるんじゃないか、とまた勝手に予測。
相撲自体は大原くんのほうが技術的にずっと上に感じる(贔屓目だろうかw)。
そういえば、十日目の天津もユルフンだったな…
支度部屋には「回しはしっかり締めるように」見たいな張り紙があるようですが、それはすでに壁の模様と化しているのでしょうか?ユルフンが多すぎるよ!
大原、ユルフンに負けるな!!!

とにかく明日、テレビ前で観戦できますように!!!

明日の幕下は見たいのたくさんだよ〜!!!
・大地vs風冨山(4勝1敗同士)
・舛ノ勝vs古場(2勝3敗同士)
・大原vs天津(2勝3敗同士)
・寺尾vs富栄(4勝1敗同士)
・蘇vs大波(勝ち越しを賭ける一番)
・琴太豪vs貴輝鳳(2勝3敗同士)
…以下、基本的に全部見たいのですがなんと言っても

川成vs照強!!!

おデブちゃんと対戦とは…照強(>_<)
巧い相撲でいけたらいいな…4勝1敗同士、5勝目を挙げるのは果たしてどちらに?

明日は大真面目に幕下で体力尽きそうです…昨日の今日、一昨日・今日の明日でキセが白鵬戦とは…うーん…

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 照強五日目・中日&大原六日目・七日目(H26秋場所) | トップページ | 百日参拝続行中 »

大原禎貴改メ瞬迅輝琉」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60364083

この記事へのトラックバック一覧です: 大原、十日目で2勝目。富栄、自己最高位で勝ち越し(H26秋場所):

« 照強五日目・中日&大原六日目・七日目(H26秋場所) | トップページ | 百日参拝続行中 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード