« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

相変わらず参拝続行&まだ場所休み中(^_^;)

昨夜から今朝にかけて、やっとまとめて睡眠がとれましたが…

朝は無理矢理起きたので、どうも丸一日調子が今ひとつ。できればさらに眠りたかった。って、寝過ぎで調子悪くなったんだろうかw

この2週間、家にいられる時はテレビを独占していたので、月曜日からは家族になるべく譲っておりまして…あ、月曜日は逸ノ城特集を3局ぐらい見ましたが(笑)

一方で、白鵬関の優勝一夜明け会見を全く目にしておりません。ニュースを逃しているにしても、イチコの存在感が凄すぎる。

秋場所千秋楽や総括については、体力が戻って来た頃にあらためて(´Д` )
気分転換に、ここ数日見たりやったりしたことなどを。

日馬富士関の怪我回復祈願百日参拝その後。

27日(土)は、新橋での早朝からの仕事を終えてお昼前に初めて烏森神社へ。

Img_5308

驚きの立地。飲屋街ひしめく中にほそーい参道、その奥にかろうじて見えるのがお社。

続きを読む "相変わらず参拝続行&まだ場所休み中(^_^;)" »

2014年9月28日 (日)

国技館へ向かってます&H26大相撲秋場所十四日目のこと

電車の中で寝ておきたいと思う反面、またお隣さんに寄りかかってど突かれることに最近耐性無くなってきてるので頑張ってます(苦笑)

昨日、14日目の大相撲中継…
Gコード予約はこういう時に全く使えん。アナログの方が強い(T_T)
幕内の取組録画、完全に失敗してました。
世紀の瞬間と、マツコの大関撃破インタビューが見たかったのに。
というか、マツコちゃんのインタビューはあったのでしょうか?

いえ、世紀の瞬間自体は「御嶽山噴火」を受けて、急遽初めてUstream一日券を購入し、ヒンシュクながら周囲の状況をシャットアウトして勢vs豪風あたりからリアルタイムで取組だけ見てました。結びの一番が決まる瞬間まで。
(注:その時は仕事中ではありません(^_^;))

イチコ、立合いまだまだというのを如実に表した一番となりました。
白鵬の踏み込み即右差しすぐかいなを返し(左上手は見えてなかったけど即取っていたことをダイジェストやサンデースポーツで確認)相手の上手を遠ざけ、さらに負荷をかけて相手を徐々に殺していきながら右下手を差して即左からの上手出し投げ。
お見事、完璧なる横綱相撲でした!!!

その前、琴奨菊vs安美錦、鶴竜vs稀勢の里は似たような終わり方だったので笑ってしまった…(^_^;)
キセ、組長に呼び出された後に憮然として国技館を後にしたそうですが…その憮然が「怒られたため」ではなく「自分の相撲に腹が立って」のことならいいな…と。
(記者の書き方だとまるで組長のたしなめに憤ったみたいに読める。記事ってこういうところがなんだかなあ〜、なんですよね)

とにもかくにも今日は今場所終始精彩のなかった鶴竜が、やっと同格(番付上では)の相手と対戦。
ここぞという意地を見たい!
昨日までとは違う相撲になるのは確かでありましょう。

泣いても笑っても今日は秋場所千秋楽。
全てを見届けてきます!
(しかし…よく見える方のメガネが部屋内で紛失(T_T)天気が良くてまだ救われた…)

2014年9月26日 (金)

H26大相撲九月場所:言いたいことがありすぎて結局サマリー

…明日は早朝から仕事でそのままエンドレスなので、寝ないと私の場合死んでしまうため、今日は書きたいこと色々あれども場所後にまたあらためて…であります(-_-)

まずは大原くんの勝ち越しにガッツポーズ(というか勝った瞬間に叫びすぎて親に怒られた(^_^;))。
そして、竜電の序ノ口7戦全勝優勝に感無量。
豪栄道の完璧な相撲に脱帽(白鵬、ついに1敗に後退)。
逸ノ城…自分の中で、この力士の位置づけが混乱中。
千秋楽まで見届けないと、見極めようがない状態です…。
明日はドルジ@朝青龍の誕生日とか。なんという歴史の巡り合わせでしょうか?
そんな14日目に限ってリアルタイムで見られないことがどれだけ悔しいことか〜。
ああ〜悔しい!!!悔しい!!!(笑)

それではリアルタイムで見られる方、楽しい観戦を!!!

千秋楽生観戦…果たしてどんなことになるのやら…

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

日馬富士、不幸中の幸い〜手術回避の理由その後

Img_5295

本日の日刊スポーツ記事より。
ウェブではこちらから。

昨夜のブログ記事にもコメントをいただき、自分でも眼窩内壁骨折について調べました。
とにかく、良かった。貴方はやはり、崖っぷちに立たされても神様に守られている存在なのですね。

そして今日も氏神様へお参り。
ぐるっと一回りして帰る坂道で、富士山のてっぺんが顔を出しているのに気付いた!

Dscf6505

新しいカメラは遠景モードが見当たらなくて…ブレてる…。(´д`lll)
横綱、今日も安静になさってくださいね。

手術をしない場合は全治一か月って…秋場所4日目の相撲が9月17日で、秦野巡業が10月17日なのですが…それってちょうど一ヶ月( ̄_ ̄ i)

来日するうえでの恩人・出雲大社相模分祠の草山宮司のためにハルちゃん、横綱土俵入りだけでも披露するつもりでいるのでは…と勝手に考えたりなどしております私…

いずれにしてもお体優先でお願いします、横綱。
私も土俵入りだけでも見られたら(いや取組なんてめっそうもない!考えてもいない)嬉しいことこの上ないのではありますが、あのせり上がりで思い切りかがむ体勢は顔面に響くのでは…と懸念もしております。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2014年9月25日 (木)

日馬富士〜その後の経過&伊勢ヶ濱部屋の面々(H26大相撲秋場所)

私の百日参拝が効いているかどうかはともかく、やっと日馬富士関のその後の情報が。

日馬富士、手術回避へ=眼窩内壁骨折、腫れ引く-大相撲

右目付近を負傷し、大相撲秋場所を途中休場した横綱日馬富士(30)=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身、伊勢ケ浜部屋=が25日、東京都内の病院で診察を受け、手術を受けずに治療を進めることになった。師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)が明らかにした。10月上旬に改めて診察を受ける予定。
 日馬富士は秋場所4日目(17日)の嘉風戦で、相手の頭が目にぶつかって負傷。「眼窩(がんか)内壁骨折」と診断され、全治までの期間は手術を受けずに済めば1カ月、受けると3カ月を要する見通しだった。
 伊勢ケ浜親方は「腫れは引き、鼻血もだいぶ止まっている。回復は思ったより早い」と説明。九州場所(11月9日初日、福岡国際センター)の出場については「様子を見ながら」と話した。 
時事ドットコム(2014/09/25-20:01)

思ったより早い、のはいいのですが…鼻血も「だいぶ止まっている」。
一体、どのような状況なのでしょう。(´д`lll)
もう4日目の取組(9月17日)から1週間が経ったというのに。
まだまだ祈り続けることしかできません…今日も土砂降りの中、お参りはしてきました。氏神様に。

Img_5283

雨に濡れた葉の色は一層鮮やか。

Img_5281

一方、今日負け越したハルオ@照ノ富士。
支度部屋でうっすら涙を浮かべながら「勝ちにつながらず落ち込んだ」そうです(^_^;)
君は…まだまだ努力が足りないよ〜〜〜!!!師匠の言うことをしっかり聞いて精進するべし。
仲のいいイチンちゃんが大活躍で、その悔しさもあるのかな?イチンちゃんの真面目さと研究熱心さを見習って、来場所へ向けて少しずつ進化できますように。

アミ様。怒濤の9勝目。
「相手も40歳での勝ち越しがかかってはいたけれど」

(笑)

考えてみれば、ハルオ以外は本日関取衆が全員白星。
パンダちゃんは会心の相撲で9勝目を挙げ、来場所の再入幕濃厚に。
マツコ@宝富士は両者めまぐるしい展開となりつつ、最後にはマツコちゃんの馬力がΣ(;・∀・)
マツコちゃんだけは、勝ち越しまであと二番!

横綱〜〜〜…
みんな、頑張ってますよお…つД`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

幕内でやはりダウン…しかし最後の三番で…(H26大相撲秋場所十二日目)

ゴータローくんが立合いガシッといい左上手を取ったと思いきや…
気付けば体勢不利となり、逸ノ城にぶん投げられてしまったあの一番。

それまで眠くて、嘉風vs常幸龍戦などは完全に記憶を無くしていたのですが、さすがにここで目が覚めました。
そして、何やら土俵下で控えている時からして「ただならぬ表情」に変わってしまった鶴竜の黒星(琴奨菊、勝ち越し)。取組を終えた後の顔つきも全く見たことのないような表情。

結び。立合い「?」と思ったら「後の先」を狙ったという白鵬、稀勢の里は腰も高く全く何も出来ないまま向正面土俵下へ消えて行った…。

ただならぬ様相を呈し始めた秋場所。
これで十二日目終了時点で

全勝:白鵬
1敗:逸ノ城
2敗:鶴竜、隠岐の海

という展開に。

こうやって打っている間にも、ニフティの「話題のキーワード」が1位「いちのじょう」3位「逸ノ城」ですよ。(2位の「えのき氷」って…何ぞや!?)
おっきはなんと、明日は好調の安美錦戦…(^_^;)剥離骨折の右手をガッチリ固めての本日の出場を見る限りは、アミ関のあのスピードについていけるか否かで決まりそうな…

明日が怖い…結び前に白鵬は豪栄道戦。結びの一番で…星の潰し合い、鶴竜はイチンちゃんと…。(´д`lll)

ところで、十両。

阿夢露がついに西筆頭で勝ち越し!!!(T ^ T)
千代皇との動きの激しい相撲でハラハラでしたが、大切な一番を制し、土俵下で天を仰ぎ見た表情が印象的でした(T ^ T)
おめでとう!!!おめでとう!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まだあと三番あるので、出来る限り白星を重ねて新入幕の番付もお尻から少しでも遠い位置をつかみ取って欲しい!
31歳、まだまだこれから!!!

14日目は見られないので、いま幕下以下を確認。
大原くん、明日13日目に最後の取組が!北勝若戦。
うーん、うーん…ちょっと、これは読めない…
でも秋場所最後はこれまで勝った三番のように真っ向から当たって、そこからの流れで勝機をつかむ相撲で締めくくってほしい。
相手も勝ち越しを賭ける一番。
悔いの無い、次につながる相撲がとれますように!

蒼天龍さんは14日目かなあ…照強や富栄も。
(できれば千秋楽を希望(^_^;))

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

照強、5勝目!&ほか気になった取組(H26年大相撲秋場所)

最初にリアルタイムツイート:

立合いがお互いに合わなかったのか若干ふわっとした立ち上がりの後、川成くんが土俵際まで照強を圧倒…しかし、そこで驚きのうっちゃりを見事に決めた照強!
ハンパない足腰だ…( ̄_ ̄ i)
仕切っている時から立合いまでの二人の顔つきが見ものでした。
川成くんは気合入れていたんだろうけど…なんだか真剣でも可愛くて(面白くて?)つい笑っちゃいましたw
照強、なんだか今まで見たこともないような強張りが口元にありましたが、不安を催させる類いのものではなかったな。
そのあたりからいい攻防があった、素晴らしい一番でした。

やっぱり今日は幕下で私の集中力はジ・エンドを迎えたかも…蘇も凄かったし(^_^;)


これだけ満足の取組が見られれば十分という気も。
蒼天龍さんが5敗目(湊将戦)を喫した取組結果画面を見てガックリでしたが…負けたことそのものよりも内容を知りたい&怪我さえしていなければOK(・ω・)b
あと残り一番、悔いの無い相撲を!

そうこうするうちに旭大星が負け越してしまった…強くなって十両に戻ってきてね!

しっかし高山アナ…刈屋アナを凌ぐ四股名間違いにはのけぞるしかなかったわ(^_^;)

大原、3勝目!寺尾vs富栄は寺尾に軍配(H26年秋場所十二日目)

リアルタイム版だけひとまず(^_^;)
今日は夜に果てそうな気がするので今のうちに(^_^;)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

3時前に起きてしまった…

夜の10時にまたバタンキュー。
なんなのこれ(T▽T;)
低気圧に耐性無いのかもしれない…この二日間、極度の眠気に襲われるとひとたまりも無い状態。

そして気付けば3時前に目が覚め、今に至る…

これはまたしても大相撲中継、幕内テレビ桟敷観戦で試練が来そう(^_^;)

夜の地震には全く気付きませんでした。
起きてしばらくして、雨がついに降り出し、ただいま本降り。

今朝の東京新聞で16ページにわたる大相撲特集ページが組まれるというので、買いに行きたいのですが…まあ、雨でもハルちゃん参拝はするつもりなので、あとはどれだけのコンビニを回るか、だなあ。
この辺りで東京新聞を見たような記憶がなくも無いけど、東京のコンビニと混同している気も無きにしも非ず。

いざとなったら東京の親に頼むか…ってこの雨で(^_^;)

1時間だけ寝ようかそのまま起きていようか迷い中。
体力よりも目のほうがなあ。
そうだ、昨日の大相撲中継ラジオ録音でも聞いてみるか。貴ノ浪解説。

2014年9月24日 (水)

百日参拝続行中

横綱日馬富士関の怪我回復祈願、勝手に続行中であります。
22日からは三日間、氏神様へ。

秋の気配ですね。

 

ついでに…(順不同で失礼)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大原、十日目で2勝目。富栄、自己最高位で勝ち越し(H26秋場所)

※今場所の私にとってのメインはもはや幕内よりも幕下に。幕下でこと切れて、幕内後半戦で眠気が倍増…
本日十一日目も幕内最後の三番がなんとも味気ないというか、やるせない内容に…
どうしてこうなっちゃうんだ。
特にキセ。キセの心の支えは一体どこにあるのだろうか。何か心の芯がどこかに置いてけぼりになってしまっているようで、見ていて辛い…。

閑話休題。
昨日は眠くて眠くてたまらなかった…そろそろ睡眠不足(注:本人比)の煽りが出て来たか(^_^;)
大原くんの記事を書くつもりがダウンで、18時に一度仮眠をとってから夕飯を作り、食べてもう一度録画を見て…途中で文字も打てないほどの眠気に襲われたので、結局21:30には布団の中でした(>_<)

大原くん、十日目は若圭翔戦。
データによれば相手は173cm。体重よりも上背のほうが気になっていたので、これを知った時点で「今度こそ勝てるかな」と勝手な予想を立てつつ、気付いたらもう大原くんの取組がBSテレビでは始まっていたのでした(^_^;)
土俵下に控える姿を全くチェックしていなかった…(昨日は時間帯的にやることがあったので注意力散漫だった(>_<))
結果的には、巨人3人に対する3連敗の後、勝ちました!
これで2勝3敗に。あと2番だ。

続きを読む "大原、十日目で2勝目。富栄、自己最高位で勝ち越し(H26秋場所)" »

2014年9月21日 (日)

照強五日目・中日&大原六日目・七日目(H26秋場所)

五日目現地観戦の日は泣く泣く照強の生観戦を諦め、もう一人応援していた子を待ち伏せしていたので、今日やっと録画を確認。
照強、土俵際の足運びまで完璧!!ー(≧∇≦)

そして先ほど中日は照強、朝弁慶との取組が終わったばかり。
自分は用事があるので照強だけ見届けて家を出ましたが…
いやーすごかった!余裕さえ感じた!
とりあえず記事はいま更新してしまいますが、後で直後のツイートも貼り付けます(^▽^;)

15枚目だからこのまま全勝すれば…なんて三輪アナが言ってたけど、そんなことは今はどうでもいい。
このまま自分の相撲が取りきれることを願っています!自分の相撲が取れる力と胆力がある、それこそが勲章だ!

…ではTwitter分追加をw

富栄も今場所は上体に足が素晴らしくついていって、水口の変化も今日は全く食わずに向き直り食らいつきました!
物言いついて取り直しかと思いきや、水口の足が先に出ていたとの判定で富栄に☆(≧∇≦)

頑張れ伊勢ヶ濱メンズ!!!!!(T_T)

そして大原くん。
六日目、急遽現地観戦し、花道奥の様子からずっと一部始終を見ていました。
小さいとはいえ、黙々と体を動かす大原くんの上半身、肩がとても大きく見えた。
土俵下に控えると、周囲が大きいから華奢に見えたけど…ギュッと詰まっている感じ、体が柔らかそうな感じはやはり魅力的な大原くんだった。

この日で相手は三人目。二人目の大型力士との対戦。琴欣旺。
前みつねらって相手を撹乱したけれど、琴欣旺がユルフン過ぎる!!!
ユルフンじゃなかったらもっと楽に先へ進めたのに…
結局は相手の餌食となり土俵下へ(TωT)

でもね。その相撲でいいんだよ。
小さいからこそ、まずは前から行くことも大事だし。

そして前からいかずに右へ動き、体が軽くなったまま巨東の右腕が大原くんの肩越しにガバッと回しを掴み、そのまま反時計回りに投げられてしまった…のが七日目。

相手の右上手を警戒しながら動きつつ左ハズ、ということだったらしいけれど、左ハズも効かないほど長い相手の腕。
一瞬で勝負が決まってしまった。
当たっていたら、違ったのかもしれない…素人に言えることではありませんが…

心がちょっと弱かったかなあ…

これで上背ある相手三人に立て続けに敗れ、3敗に。

六日目、本当に悔しそうに「もっと体を大きくしないとダメですね」と肩を落としていた姿が心に痛かった…

後からテレビ録画を確認し、名古屋場所では夏バテして場所後の体重は87kgまで落ちたとの情報。
秋場所前の健康診断で95kgとなっていましたが、実際の体重は92kgとか。

130kgまで増やしたい大原くん。
ゆっくりといい筋肉作りをしながら無駄なく太っていってほしい。

とにかく、3敗目の次の相撲は気持ちで負けないでほしい。
明日か明後日、どちらに取組あるのかな…

蒼天龍さんも、七日目に3敗同士の対戦で敗れて早々に負け越しに(TωT)
でも、負け越しからが大事だから!
踏ん張って自分の相撲を取り続けられますように!

そして5日目の朝から私の「日馬富士の怪我回復祈願お百度参り」ならぬ百回参拝、続行中。
9月18日は東京大神宮。

Img_5059

19日、都内の某氷川神社。

Img_5102

※こちら↑は境内の能舞台。

20日、大門最寄りの芝大神宮。

Img_5124

初めて行きました。ビルの谷間にあり、手水舎まで寸足らず…(^_^;)

Img_5122

16日に例大祭があった関係か、御神輿や獅子頭も飾ってありました。獅子頭の大きさは写真だとわかりにくいですね。

そして本日21日は地元の氏神様、日枝神社へ。

横綱、今日は富士山も拝んで来ましたよ。風が強くて山頂は雲の上。

あなたが四日目の取組が終わって入浴後、「くそっ!」と叫んだと何処かで読みました。
悔しさがある限り、日馬富士はここでは終わらない横綱だ、と確信しつつ、信じて辛抱強く待っています。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2014年9月20日 (土)

2度ならず3 度目までも(H26大相撲秋場所)

大原くん、本日も巨人と対戦(´;ω;`)ウウ・・・
(巨東さん)

いや、自己最高位タイでここは乗り越えるべき山と壁。

昨日の相撲がとれれば今日はいける!
真っ向からの当たり、かっこ良かったよ!私の席の周りの人たち、みんな大原大原ささやいたり叫んだりしてたよ!!!
(私は心で叫ぶのみw)

テレビ、見られるかわからないけど…ガンバレ!!!

そして私は日馬富士休場の日からお百度参りならぬ「百日参拝」を決行しようかと。
今日、仕事が終わったら何処かに寄ろう。
ハルちゃん、皆があなたのことを首をながーくして待ってるよ!!!(TωT)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2014年9月19日 (金)

H26大相撲秋場所六日目:国技館観戦中

ちょっとあまりに出場する子が見たい子たちばかりだったので、急遽駆け付けることにσ(^_^;)
10時過ぎだったので竜電は間に合わなかったけれど、隣のお兄さんに聞いたら「勝ちました」とのこと!序ノ口優勝で千秋楽にはインタビューだ!

Image

豊ノ島再出場ですが、休場者の数は変わりません(u_u。)
今日は十両取組、テレビ録画頼りになるかも…テレビ、ちゃんと録画できてるかな。(´д`lll)

Image_2

色々昨日のことなども報告遅れておりすみません。
またおいおいに。


Image_3


Image_4


Image_5

昨夜は飲んだくれるしかなかったので(いえ実は元から予定はしていましたがw)、Twitterでお世話になっているマスターのロック酒場で美味しい宮城のウィスキーをロックでガブ飲み…いや、チビチビやりましたw
いい時間をありがとうございました〜(´∀`)

ところで昨日と打って変わり、ここまで伊勢ヶ濱部屋勢が快進撃中!!!見た取組、善富士さんまで全員白星!!!みんな続け〜!

2014年9月18日 (木)

日馬富士休場

生観戦日に…。゜(T^T)゜。

でもこの際ゆっくりいろいろ見つめ直す時間にしてほしい。
目そのものに異常がないよう祈っています。早く良くなりますように。

病気平癒の御守りにしておけば良かった…
神社参拝するも間に合わず、でした…。
付け人さんか誰かにひとまず渡せるかなあ…

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2014年9月17日 (水)

明日の秋場所5日目は国技館

とはいえ、今日の結びと結び前の二番、嘉風のインタビューでは腑抜けるしかなかったので。

あんなことがあった直後では。
やっと書く気に…

何が言いたいのか自分でも整理がつきません。
これまでずっと日馬富士関を見て来た中で、最悪の理不尽な日を目の当たりにした思いです。
その翌日に生観戦というのも(そして大砂嵐戦というのも)何かの縁かもしれませんが…。

どうか目、大事ありませんように。明日にとどめで左目までやられませんように。
遠藤も白鵬も目を腫らしたことがあったけれど、あの腫らし方はちょっと…

食欲ない。おやつに高級かっぱえびせん食べちゃったせいもありますが(苦笑)

今日は日馬富士にとって、真のターニングポイントとなるのだろうか。
師匠は何かアドバイスをするのだろうか…?

続きを読む "明日の秋場所5日目は国技館" »

急須を変えたら…

Image

…ウソみたいにお茶が美味しくなった(T▽T;)

こんなことなら何年も先延ばしにしなければ良かったな( ´・ω・`)
茶漉しが金属だからいけないのかな、と思い、金属のない我が家既存の急須でもお茶を淹れたりすることはあったのですが、どうにも納得できなくて。

先日、おうちコープのカタログで見かけた常滑焼「こだわりセラミッシュ45」なるものを試しに注文。
昨日届いたので、今朝初めて古い方のお茶っ葉でトライ。

なんと。
お湯を注いで蓋をした先からお茶の香りが違うんですよ…
飲んでみたら、まんまるなお味。
ひい…たまげたΣ(゚д゚;)
水そのものが変化してしまったかのよう(・_・;)

念のため、生協の回し者ではございません(笑)
アフィリエイトぐらいやっておくべきかな(笑)
(ここじゃ出来ないはずですがw)

今も二番煎じを飲みながら驚嘆中。
飲むのがこんなに幸せとは。

器って…大事ですね。
買ってよかった!
職人さん、ありがとうございます。゚(T^T)゚。

さあ、今日も邪魔さえ入らなければBSの時間帯から大相撲を堪能できそうです!
美味しいお茶を飲みながら…グフフ。
せっかくだからもう少し上等な方を淹れようっと(※注:我が家比)(*≧m≦*)

Twitter住民作品集〜OH!IT'S A SUMO WORLD〜

最近私が見かけた範囲なので抜けは当然否めないのですが、Twitter住民の才能溢れる作品集といったら…
垂れ流し状態ももったいないので、ちょこっとだけまとめてみることにしました。
(NAVERまとめ、などにもこういうの既にあるのでしょうね多分。でもそこまで介入する&検索する気力がない…まだ録画相撲も遅れをとっているのに(^_^;))

では、以下貼り付け:
(※注:笑いのツボには個人差があると思いますので、その点ご了承を)

あれ、他にも色々あったはずなんだけど… とりあえずそんなところで(^_^;)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

H26年大相撲九月場所(秋場所):NHK大相撲中継解説者一覧

※随時補完・修正予定。担当者が変更となった場合、完全削除せず棒線で取り消し右脇に実際の担当者を記載。
※管理人の都合により更新できない場合も多々あり。最新情報はNHKスポーツオンラインの「相撲」ページでご確認ください。

(※NHKもたまに一部間違えていることがあります^^;)
※お気づきの点等ございましたら是非ご一報ください。


H26年(2014年)大相撲九月場所(秋場所):NHK大相撲中継解説者一覧

「初日」9月14日(日)
幕下:【解説】式秀親方(北桜) 【アナウンサー】小林陽広 【リポート】三輪洋雄
十両:【解説】甲山親方(大碇) 【アナウンサー】沢田石和樹 【リポート】太田雅英
中入り「優勝争いは?白鵬優勝記録更新なるか」
幕内:【解説】正面 北の富士勝昭  向正面 舞の海秀平
   【アナウンサー】刈屋富士雄  【東西リポート】藤井康生、佐藤洋之
ラジオ第一:【解説】芝田山親方(大乃国) 【アナウンサー】船岡久嗣

「二日目」9月15日(月・祝
幕下:【ゲスト】落語家 三遊亭歌武蔵 【解説】枝川親方(蒼樹山) 
   【アナウンサー】戸部眞輔 【リポート】酒井良彦
十両:【解説】稲川親方(普天王) 【アナウンサー】大坂敏久 【リポート】三瓶宏志
中入り「新大関に聞く 豪栄道」
幕内:【解説】正面 八角親方(北勝海) 向正面 竹縄親方(栃乃洋)
 【アナウンサー】太田雅英 【東西リポート】沢田石和樹、小林陽広 
ラジオ第一:【解説】舞の海秀平 【アナウンサー】佐藤洋之

「三日目」9月16日(火)
幕下:【解説】正面 小野川親方(武州山) 向正面 福ノ里(若者頭) 【アナウンサー】三輪洋雄
十両:【解説】立田山親方(薩州洋) 【アナウンサー】白崎義彦 【リポート】佐藤洋雄
中入り「新三役紹介 常幸龍」(※取組時間ずれ込みにより三日間を簡単に振り返る)
幕内:【解説】正面 舞の海秀平  向正面 関ノ戸親方(岩木山)
   【アナウンサー】三瓶宏志  【東西リポート】刈屋富士雄、船岡久嗣
ラジオ第一:【解説】北の富士勝昭 【アナウンサー】小林陽広、藤井康生

続きを読む "H26年大相撲九月場所(秋場所):NHK大相撲中継解説者一覧" »

2014年9月16日 (火)

久々の「安馬ロス」byにしづかかつゆきさん

うれしいなあこういうの…つД`) 見ている人は見ている、とついさっきこのツイートを見て励まされましたつД`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

伊勢ヶ濱部屋の五時から男たち(H26大相撲九月場所初日&二日目)

そして私も二日続けて「五時から相撲」しか(T ^ T)

ひとまず初日は遡って幕下は富栄・大原・照強だけとにかく録画相撲(他にも早送りしながら「あ!」と見直したのもあったにはあったようなw)。
幕下上位から幕内前半戦までは通しで録画相撲。
幕下、全部見たいよ〜。
そこに二日目の未視聴分(テレビの前にしっかり陣取れたのは大関戦ひとつ前の高安vs豪風戦から)が追加されてしまったうえに、前日の睡眠不足が祟って、昨夜は日馬富士の土俵入りチェックさえできずつД`)
どんどん体力が奪われていくな…まずい(-_-)

そんな中途半端な状況ですが、解説者一覧記事更新を今日こそと念じつつ、この二日間の感想を。

続きを読む "伊勢ヶ濱部屋の五時から男たち(H26大相撲九月場所初日&二日目)" »

2014年9月14日 (日)

明けて本日より大相撲秋場所!土俵祭行ってきました

渾身の日馬富士記事を書いていたらココログに保存拒否され、その後更新できぬままついに本場所を迎えてしまうことに合也候。

もういきなり二日間はおそらく見られないうえに、ここへ来てはるっぺの「首痛」記事…
いっそのこと、見ないでおいたほうがいいんだろうか(。-人-。)
どちらかというと、初日の横綱土俵入りが一番見たい蒔右絵門であります。それだけはどうしても無理なんだよな(T ^ T)
土俵祭レポートも書けないので、Twitterで画像連投しました(笑)
どちらのほうが時間がかかる?といったら、やはりブログなんですよね…
いつかはきちんとまとめたいと思いつつ(まだ出していない画像もあるし)、いつものことなのでどうなるかは…であります。
ひとまず、こちらにはTwitterでアップしていないものを。

Dscf4140

Dscf4260

本日の主役、庄之助さん(´∀`)

Dscf4241

また二枚、白鵬の優勝額が加わりますね。
後から写真を確認してわかったのですが、はるっぺはこの空間ばかり気にしていた模様です(u_u。)
首痛といってもそれがどういう首痛なのかが気になるところ…どうか、大事に至りませんように…

Dscf4104

いつものNHK大相撲解説者一覧、また後出しになってしまいますがご了承をば(>_<)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2014年9月11日 (木)

何度見ても好きな「ナポリの猫?」

すごすぎるわ(笑)(笑)(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ムーミン祭り

Image

フィンランドでバカンスを過ごしてきた友人から、可愛いお土産(≧∇≦)
ユニクロのTシャツもショップで2枚、その後完売を恐れて別のデザイン2枚を衝動買いした私にとっては嬉しいサプライズ!

パッケージが勿体無くて、これは処分できないな…

ちなみにフタの上部(笑)


Image_2

開けると

Image_3

キシリトール入りのグミキャンディ。
キシリトール、といえばフィンランド。でしたよね。

おっと、もうひとつ見逃してた。
開けてみたらこんな子が隠れてた!!

Image_4

いちいち可愛い…(*´Д`*)

名古屋場所視聴未消化分がまだまだです(T ^ T)
6日目からどこまで行けるだろうか…_| ̄|○

2014年9月 3日 (水)

広島ブランドショップ&山形県アンテナショップ@銀座

Img_4613

Img_4610

Img_4612

初めて入りました。銀座の広島ブランドショップtau

後からウェブサイトを見て、ランキングトップ10に入っているものは何も買っていないと知る(笑)

そば茶は早速寝る前からいただいております〜(´∀`)他のものも試食楽しみ〜(´∀`)

やっと、レジのところで今回の広島土砂災害への義援金もささやかながら…ずっと気になっていたので、少しばかりホッとしつつ…またどこかで別の形で何かができれば…という気持ちも。

しかしアンテナショップって興味が尽きませんね。有楽町〜銀座はただでさえ誘惑が多いのに、この意味でもさらに輪をかけた「魔の地帯」ですwww

だって…すでに荷物が重かったのに…

Img_4611

↑すぐ先には山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザが!!!(T▽T;)

白なすは母と半分こに(^_^;)焼きなす楽しみ!

考えてみれば、これこそ重いものばかり…よく無事に帰って来たな自分。

(※買い物はこれだけじゃなかったのですわ(;´Д`)ノ)

大相撲のことももちろん忘れていませんよ!(※忘れるどころか、ですよ!)

じっくり腰を据えていきたいので、ただいま熟成中であります(たぶん)。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

国会議事堂前駅

Image_3


Image_4

千代田線のホーム。
いつの間にこんな高級感を醸し出し始めていたのだろうかw
でも最終的にどうなるのかが見えておりません(笑)

千代田線→丸ノ内線乗り換え、距離が長過ぎ…(;´д`)トホホ…

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード