« 急須を変えたら… | トップページ | 日馬富士休場 »

2014年9月17日 (水)

明日の秋場所5日目は国技館

とはいえ、今日の結びと結び前の二番、嘉風のインタビューでは腑抜けるしかなかったので。

あんなことがあった直後では。
やっと書く気に…

何が言いたいのか自分でも整理がつきません。
これまでずっと日馬富士関を見て来た中で、最悪の理不尽な日を目の当たりにした思いです。
その翌日に生観戦というのも(そして大砂嵐戦というのも)何かの縁かもしれませんが…。

どうか目、大事ありませんように。明日にとどめで左目までやられませんように。
遠藤も白鵬も目を腫らしたことがあったけれど、あの腫らし方はちょっと…

食欲ない。おやつに高級かっぱえびせん食べちゃったせいもありますが(苦笑)

今日は日馬富士にとって、真のターニングポイントとなるのだろうか。
師匠は何かアドバイスをするのだろうか…?

眠れなくなりそうなので、ひとまず内容だけでも切り替え。

明日の若い子たちの取組。
竜電も大原くんも大地くんもいないけど、見たい取組はいろいろ。

序二段:
渡邊vs照道、濱口vs刃力、魁盛王vs扇富士、栃岐岳vs土佐光、闘林山vs真鶴

三段目:
北の峰vs伊勢ノ花、闘王富士vs朝ノ島、濱湊vs朝乃土佐、長尾vs小池、木曽満vs寺尾海、正代vs朝乃丈、北勝花vs千代雷山、霧嵐vs蒼天龍…

というか三段目、全部見たいな…

というか、序ノ口から全部見てようかな。

とにかく蒼天龍さんが取組あって良かった!

幕下も見たい取組ばっかり。
割を書くと大変なので、見たい力士:

剛竜、高春日、朱雀、富栄(やったね!)、安彦vs碧己真(二人とも見たいので)、北勝若、剛士、松本、笹ノ山、大波、羽黒豊vs白鷹山(これも二人とも)、安芸乃川、水戸豊(きゃっほーい!!!)、舛ノ湖、堀切、達vs岩崎(!!!)、琴恵光!!!

だめだ、拉致あかぬ。もうこれは入り待ちやめよう。
今日、国技館の俯瞰映像がNHKで映し出されましたが、場所を追うごとに入り待ちの人たちの乱れ具合が恐ろしいことになっていてひるんでいます。
実際に行った方によると、それほどでもないようですが…
人ごみ苦手なんだよな…前に出てまで写真撮るつもりもないし…遮られるのもストレスだし。

ひとまずは流れで明日の動きを決めようと思います。
写真は期待しないでくださいね〜(笑)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 急須を変えたら… | トップページ | 日馬富士休場 »

大相撲」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

コメント

みしゅらんさん、こんばんは。
いよいよ、明日ですね。

取組表にマークをして、そこから見えてくる隙を使っての、休憩や買い出しや入り待ち…。
もう一人自分が必要と思えてなりませんよね。
幕下以下は番数が少ないので、一番一番の重みも違いますし…。
(あれ?新所一番出世披露って5日目でしたっけ?)

青狼や里山や千代の国や魁をお見かけしたのは、たぶん12時半くらいだったでしょうか。
(3日目だと蒼天龍さんの取り組みの少し前あたりだったと思います)
南門から西の出入り口辺りまでは、人はけっこうまばらだったので、十両くらいまでなら人混みとかではないのかも?
(入り待ちの中にお知り合いとか見かけるようなことがあれば、お願いすることができたりもするのでしょうか)

理想を言えば、蒼天龍さんの入りに出くわすことができたなら、顔を覚えてもらっているであろうぶん、本人にとっての励みになりそうな気もするのですが。


髷については、相撲を取っている両者にとっても、見ているほうにとっても後味が悪いので、すっきり爽やかな解消策を講じてほしいですよね。
(どの力士も髷での勝ちが嬉しくないところからすると、負けでも割り切りが早いと思えるので、このことが翌日に影響することはないと思うのですが)←事故みたいなものですからね

瞼についてもどうしようもないところではある気もするのですが、処置をうまくはかることで、浅く済むことを願うばかりです。
ちなみに自分とかだったら怪我した場合、もちろんかなりやりにくさは生じますがどうにかするので、自分に置き換えてみると、「それも込みこみで!」という感じでしょうか。
(どのみち上手く調整するんじゃないかな。プロフェッショナルですしね)

仕事目線で見ると、心配から信頼へと気持ちが移行するのが、なんだか不思議です。

まるひげさん、こんばんは!
孫悟空欲しい…つД`)
新序出世披露ってそういえば何日目というのをちゃんと認識したことがありませんでした。
ひょっとして5日目ってあるのかしら?(調べてない…)
5日目に行くのって初めてです。

入り待ち情報ありがとうございます!
うーん…微妙な時間帯…_| ̄|○
取組優先で行き、どうしても見たい力士が入りそうな時間には、気になる取組の中でも「どーしても」見たい取組だけを確保するかどうするか…でしょうか(;ω;)悩む(;ω;)
明日になってみないと(日付すでに変わってますがw)というか自分の行動、瞬間までわからないかも。
やはり南門でしょうかね。ちょっとあの力士の出入り口に当たる場所あたりはもう私、無理だな…
でも取組と入り待ち出待ちで行ったり来たりするにはあの出入り口のほうがいいんだよな〜(;ω;)困る…

入り待ちの時は目の前の取組に精神集中していて、ゲンカツギで人から触られたり声をかけられるのを嫌がる力士が多いので、声援は送っても個人的に行動を起こすことはないですね。
声をかけるとしたら出待ち限定。
中には丹蔵や双大竜関のようににこやかな人もいますが…(^_^;)
そんな関取衆でも、他人が呼び止めるのは「それなりに付き合いのある知人限定」という感じでした。

蒼天龍さん、顔覚えていてくれてるかな〜w(自信ないw)
うまくお会いできれば、念だけ送ろうかな(笑)出待ちがせめてできれば…青狼関の付け人業との兼ね合いがどうなるか気になるところです。

日馬富士はすでに横綱になって二度目の「お岩さん」なので、たぶん調整してくるとは思いますが…
ちょっと当たり方が今回は前回を超えて(図らずも)えげつないというか、あそこまで瞬時に腫れるのは初めて(他の力士含めて)見たのでちょっとそれが心配です…もちろん、片目になってへこたれる横綱ではないと思います。

ただ、今日の大砂嵐の取り口(宝富士戦)を見ていて、いやだなあ〜とも。
あんな顔面をぐしゃっと潰すような張り手(数えた人によると6発)を、右目を痛めた横綱に繰り出さないよう願うばかりです。もう貴闘力はいらない。
(そんなはるっぺも裕也くん@松鳳山の顔に同じことやってたから因果応報なのかも…)

何はともあれ!
充実した一日にしたいと思います(・ω・)b

まるひげさん

すみません、昨夜はまるひげさんのコメントを読み違えていたようです(>_<)
たぶんほぼ知り合いに遭遇する確率は低いかと思われるので、お願いは望めないかなあ〜とf^_^;
今日、あらたに知り合いができれば別ですけれどね!笑

では、まずものすごく久しぶりに東京大神宮へ、ハルちゃん始め皆さんの無事を祈念しに行ってきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60331214

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の秋場所5日目は国技館:

« 急須を変えたら… | トップページ | 日馬富士休場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード