« 2度ならず3 度目までも(H26大相撲秋場所) | トップページ | 大原、十日目で2勝目。富栄、自己最高位で勝ち越し(H26秋場所) »

2014年9月21日 (日)

照強五日目・中日&大原六日目・七日目(H26秋場所)

五日目現地観戦の日は泣く泣く照強の生観戦を諦め、もう一人応援していた子を待ち伏せしていたので、今日やっと録画を確認。
照強、土俵際の足運びまで完璧!!ー(≧∇≦)

そして先ほど中日は照強、朝弁慶との取組が終わったばかり。
自分は用事があるので照強だけ見届けて家を出ましたが…
いやーすごかった!余裕さえ感じた!
とりあえず記事はいま更新してしまいますが、後で直後のツイートも貼り付けます(^▽^;)

15枚目だからこのまま全勝すれば…なんて三輪アナが言ってたけど、そんなことは今はどうでもいい。
このまま自分の相撲が取りきれることを願っています!自分の相撲が取れる力と胆力がある、それこそが勲章だ!

…ではTwitter分追加をw

富栄も今場所は上体に足が素晴らしくついていって、水口の変化も今日は全く食わずに向き直り食らいつきました!
物言いついて取り直しかと思いきや、水口の足が先に出ていたとの判定で富栄に☆(≧∇≦)

頑張れ伊勢ヶ濱メンズ!!!!!(T_T)

そして大原くん。
六日目、急遽現地観戦し、花道奥の様子からずっと一部始終を見ていました。
小さいとはいえ、黙々と体を動かす大原くんの上半身、肩がとても大きく見えた。
土俵下に控えると、周囲が大きいから華奢に見えたけど…ギュッと詰まっている感じ、体が柔らかそうな感じはやはり魅力的な大原くんだった。

この日で相手は三人目。二人目の大型力士との対戦。琴欣旺。
前みつねらって相手を撹乱したけれど、琴欣旺がユルフン過ぎる!!!
ユルフンじゃなかったらもっと楽に先へ進めたのに…
結局は相手の餌食となり土俵下へ(TωT)

でもね。その相撲でいいんだよ。
小さいからこそ、まずは前から行くことも大事だし。

そして前からいかずに右へ動き、体が軽くなったまま巨東の右腕が大原くんの肩越しにガバッと回しを掴み、そのまま反時計回りに投げられてしまった…のが七日目。

相手の右上手を警戒しながら動きつつ左ハズ、ということだったらしいけれど、左ハズも効かないほど長い相手の腕。
一瞬で勝負が決まってしまった。
当たっていたら、違ったのかもしれない…素人に言えることではありませんが…

心がちょっと弱かったかなあ…

これで上背ある相手三人に立て続けに敗れ、3敗に。

六日目、本当に悔しそうに「もっと体を大きくしないとダメですね」と肩を落としていた姿が心に痛かった…

後からテレビ録画を確認し、名古屋場所では夏バテして場所後の体重は87kgまで落ちたとの情報。
秋場所前の健康診断で95kgとなっていましたが、実際の体重は92kgとか。

130kgまで増やしたい大原くん。
ゆっくりといい筋肉作りをしながら無駄なく太っていってほしい。

とにかく、3敗目の次の相撲は気持ちで負けないでほしい。
明日か明後日、どちらに取組あるのかな…

蒼天龍さんも、七日目に3敗同士の対戦で敗れて早々に負け越しに(TωT)
でも、負け越しからが大事だから!
踏ん張って自分の相撲を取り続けられますように!

そして5日目の朝から私の「日馬富士の怪我回復祈願お百度参り」ならぬ百回参拝、続行中。
9月18日は東京大神宮。

Img_5059

19日、都内の某氷川神社。

Img_5102

※こちら↑は境内の能舞台。

20日、大門最寄りの芝大神宮。

Img_5124

初めて行きました。ビルの谷間にあり、手水舎まで寸足らず…(^_^;)

Img_5122

16日に例大祭があった関係か、御神輿や獅子頭も飾ってありました。獅子頭の大きさは写真だとわかりにくいですね。

そして本日21日は地元の氏神様、日枝神社へ。

横綱、今日は富士山も拝んで来ましたよ。風が強くて山頂は雲の上。

あなたが四日目の取組が終わって入浴後、「くそっ!」と叫んだと何処かで読みました。
悔しさがある限り、日馬富士はここでは終わらない横綱だ、と確信しつつ、信じて辛抱強く待っています。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 2度ならず3 度目までも(H26大相撲秋場所) | トップページ | 大原、十日目で2勝目。富栄、自己最高位で勝ち越し(H26秋場所) »

大原禎貴改メ瞬迅輝琉」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

環境・自然 ambiente&natura」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60351580

この記事へのトラックバック一覧です: 照強五日目・中日&大原六日目・七日目(H26秋場所):

« 2度ならず3 度目までも(H26大相撲秋場所) | トップページ | 大原、十日目で2勝目。富栄、自己最高位で勝ち越し(H26秋場所) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード