« 日馬富士〜その後の経過&伊勢ヶ濱部屋の面々(H26大相撲秋場所) | トップページ | H26大相撲九月場所:言いたいことがありすぎて結局サマリー »

2014年9月26日 (金)

日馬富士、不幸中の幸い〜手術回避の理由その後

Img_5295

本日の日刊スポーツ記事より。
ウェブではこちらから。

昨夜のブログ記事にもコメントをいただき、自分でも眼窩内壁骨折について調べました。
とにかく、良かった。貴方はやはり、崖っぷちに立たされても神様に守られている存在なのですね。

そして今日も氏神様へお参り。
ぐるっと一回りして帰る坂道で、富士山のてっぺんが顔を出しているのに気付いた!

Dscf6505

新しいカメラは遠景モードが見当たらなくて…ブレてる…。(´д`lll)
横綱、今日も安静になさってくださいね。

手術をしない場合は全治一か月って…秋場所4日目の相撲が9月17日で、秦野巡業が10月17日なのですが…それってちょうど一ヶ月( ̄_ ̄ i)

来日するうえでの恩人・出雲大社相模分祠の草山宮司のためにハルちゃん、横綱土俵入りだけでも披露するつもりでいるのでは…と勝手に考えたりなどしております私…

いずれにしてもお体優先でお願いします、横綱。
私も土俵入りだけでも見られたら(いや取組なんてめっそうもない!考えてもいない)嬉しいことこの上ないのではありますが、あのせり上がりで思い切りかがむ体勢は顔面に響くのでは…と懸念もしております。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 日馬富士〜その後の経過&伊勢ヶ濱部屋の面々(H26大相撲秋場所) | トップページ | H26大相撲九月場所:言いたいことがありすぎて結局サマリー »

大相撲」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

コメント

みしゅらんさん、こんにちは。
まるひげです。

それにしてもスポーツ紙、大げさな方向に煽りますね…。
自分とかの場合、医学のドクターに接する機会が多かったので、お医者さんの説明の仕方(事実を淡々と伝えながらも不安を煽らないように心掛ける)が想像できるのですが、スポーツ紙の言葉の中から不安を煽る情報だけ選んでクローズアップするやり方には、正直、憤りを禁じ得ません。(-゛-メ)
(そもそも大げさに言うならば、網膜剥離も重い場合は失明につながる疾患ですし…)
読者の方は不安な気持ちになったとしても、それを直接確認する術を持たないので、ずっと不安なままで過ごさなければならないわけですよね。
もう少し報道の与える影響に対する責任を、意識してもらいたいなぁ…。

そんな憤りはさておき、大原の取組の後、すっかり力尽きてしまいました…。
(あまりにも力尽きて、蘇の取り組みの他は見てない)
いやあ、ハラハラさせますよね。
なんにしても、勝ち越せてよかったです!(感涙)

あと、さすがに一ヶ月もすれば、手術もしないのでけっこう回復するのではないでしょうか。
(具体的にどのような経過を経て回復するのかについては、専門家ではないのでもちろん分かりませんけれども。散った骨とかって、マクロファージ君たちがお掃除してくれたりするのかな?)
鉄分とかビタミンCとかコラーゲンとか、その他とにかく回復に役立ちそうな栄養を摂ってもらって、気持ちをリラックスさせて(ケガ慣れとかしてると、焦らないほうが回復が早いのに気がついているはず)、十分な休養をとってもらいたいですね。

まるひげさん

御意!!!御意!!!
すでにこれより前の記事(同じく日刊スポーツ)などは、それこそ煽りまくりで正直Twitterでも苦言を呈してしまいました。自分に取材させてくれ、と大真面目に思いましたよ(-_-メ
そのうちその件でも記事にしようかと。

大原で私も幕下は実質「終了」状態でした(^_^;)
相手がこれまた対戦相手の中では有望株だったのでなおさら…
いや〜〜〜。三連敗からの勝ち越しって、感無量以外の何物でもつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
凄い子だ、凄い子だ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

横綱のことだから最高のスタッフがこぞってアドバイスしていることでしょうし(そもそもNHKニュースで怪我のその後の経過が発表されるなんて、やはり横綱って格が違うんだなとあらためて感じ入りました…)、あとは素直にプロとして養生していただければ大丈夫だと信じつつ、相変わらず百回参拝だけは続行予定です(笑)
(明日はどうしよ…?時間作れるかな(>_<))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60377269

この記事へのトラックバック一覧です: 日馬富士、不幸中の幸い〜手術回避の理由その後:

« 日馬富士〜その後の経過&伊勢ヶ濱部屋の面々(H26大相撲秋場所) | トップページ | H26大相撲九月場所:言いたいことがありすぎて結局サマリー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

おすすめリンク

最近のコメント

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード