« 栗の渋皮煮 | トップページ | 第70代横綱に »

2014年10月13日 (月)

今日の散歩

今日も雨が本格的になる前に…と、氏神様へお参りに行きました。

それからほんの少しだけ歩いて帰宅。
まだ小降りでしたが、さすがに晴れている時のようには空を見上げないので、見慣れているはずの道のひび割れが妙に気になった。

Img_5791

イヌマキの生け垣の上にのさばりまくるズッキーニ。というか、最初は瓢箪かと…(^_^;)

Img_5792

お茶の花が次々と咲き始めています。

Img_5793

ハナミズキの実?ヒヨドリがくちばしにくわえて飛び立って行った。

Img_5795

iPhoneしかなかったので、実をくわえるヒヨドリは捉えられず。
途中、なんと雨が止みまして。でもお山は雲が下までたなびいておりました。

Img_5796

Img_5797_2

今はだんだん雨も強くなったり、急に弱くなったり。
36代庄之助さんの故郷、枕崎市に上陸してから現在高知を通過中の台風19号。各地に大事ありませんように…

18号でも最寄駅近くのパン屋さんが床上浸水間際までいったと直接話を聞いたので、ちょっと心配です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 栗の渋皮煮 | トップページ | 第70代横綱に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境・自然 ambiente&natura」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60471485

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の散歩:

« 栗の渋皮煮 | トップページ | 第70代横綱に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード