« H26年大相撲十一月場所(九州場所)初日・二日目の取組 | トップページ | H26年大相撲十一月場所(九州場所):NHK大相撲中継解説者一覧 »

2014年11月 7日 (金)

H26年秋巡業レポート(大相撲秦野場所)記事もくじUP

やっとこれで片がついた!

秦野の壮大な巡業レポート記事、「もくじ」が完成しました。
ちょっとトリテキさんで調べをつける余裕がない部分は省略してしまったのですが(すみません…)、できる限り各記事に登場力士・行司・親方・呼出し名をリストアップしてみました。
(あえて出していない記事もあります)
興味のある場所をクリックして飛んでいただければ…と思います。
もくじはこちらです(・∀・)

で…この子↓はどなた…?(^_^;)見覚えはあるのに(>_<)
時間を見て相撲人名鑑とにらめっこしよう(-_-)

Dscf7798s

【追記11/10】
髷が乱れ気味でイマイチ認識しにくいけど…貴輝鳳かな?っぽいけど…と、九州場所初日を見ていてアッと思った次第(^_^;)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H26年大相撲十一月場所(九州場所)初日・二日目の取組 | トップページ | H26年大相撲十一月場所(九州場所):NHK大相撲中継解説者一覧 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

 大相撲解説の北の富士勝昭さんは少し集中力が無くなっているし、記憶力の低下が感じられますね。辛口批評を貫いていこうという姿勢が感じられますが、あの玉の海梅吉さんでしたか?辛口で適切な評論ぶりからすると大変違いがあり、無理が感じられますね。もう引退すべきだと思います。他に舞の海さんなど明快な解説者はいますから、是非変わっていただきたいと思います。

平田尚美さん、コメントありがとうございます。

北の富士さん…集中力が確かに無くなっている感じですね。
以前からそういう傾向はありましたが、解説の仕事があるとわかっていながらいつも体調が思わしくなさそうなので、辛(から)いことを失礼ながら申し上げれば、解説のプロとしてその体調管理はありなのか?と正直思ってしまいます。
(毎回、というのが気がかりです)

残念ながら、私が大相撲中継を見るようになったのも本当に最近の話でして…まだ6年ほどしか経っていないのです。
玉の海梅吉さんの解説は存じ上げないのですが、辛口ながらユーモアも交えつつの素晴らしい解説をしていらしたそうですね。
私からすれば舞の海氏もちょっとアレなのですが、希望をいえばたとえば元富士櫻さん、元黒姫山さんに是非ともまた実況席に来ていただきたいです。
神風さんも素晴らしかったそうですね。現玉ノ井親方のお父様も。そのような時代の15日間の実況中継を一度まとめて聞いてみたい!と心底思います。
(アナウンサーも心もとないですし…岩佐アナがいなくなって大変残念です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60612202

この記事へのトラックバック一覧です: H26年秋巡業レポート(大相撲秦野場所)記事もくじUP:

« H26年大相撲十一月場所(九州場所)初日・二日目の取組 | トップページ | H26年大相撲十一月場所(九州場所):NHK大相撲中継解説者一覧 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード