« 初カイロ | トップページ | H26年大相撲十一月場所(九州場所)初日・二日目の取組 »

2014年11月 6日 (木)

日馬富士、九州場所出場決定

この情報で十分かな、と。

ついに本日6日。出場可否の決断が下されました。

たまたまツイッターを見た時間に目に飛び込んで来た!まさに神の啓示か!?(笑)

昨日の鶴竜との稽古で鶴竜がハル様について「いつもの場所前と変わらない気がする」というようなコメントをしていましたが、それだけでは「?」でした。
記事に稽古内容のことも触れていないし。

でも3日に稀勢の里と17番、鶴竜と24番と番数も増えたこと。
勝敗数については互いに色々と考えて試しながらの稽古だろうから、あまり考慮に入れない方がいいこと。鶴竜とは終盤でスピードが出てきて6連勝したこと。
師匠曰く「体力はそんなに落ちていない」ということ。

それを知ってホッとしました。何より、昨日までの少ない情報でも「2場所連続の休場は全く考えていない」という前向きな気持ちがビシバシ伝わってきていたことが、「この横綱はとにかく初日から出場するはず」と確信させるものがありました。

もともと気持ちで相撲をとる横綱なので、あとはとにかく場所前も場所中も何らの怪我なく無事に乗り切れれば大丈夫、と信じたい。
休んだことで首・ひじ・両足首・膝の古傷も良くなった、と思いたい。
(稽古風景のサポーターを見ているとちょっと不安になりますが…あくまでもサポーターだ、ということにしておこう…)

もう、ほんとに限界だわ〜〜〜。

日馬富士の土俵入りが見たい!!!!!!!

日馬富士の相撲が見たい!!!!!

土俵下で取組を前にした日馬富士の表情を見たい!!!!

初日は…初日は、ひ、ひとまず協会挨拶と土俵入りだけでも見られるかな…(>_<)
肝心の取組はNG確実(T_T)
でも最後から三番目。ラジオで何とか聴けたらいいな…

九州場所まであと三日。であります!

あ。今日、まだお参りしてない…心ではお祈りしているのですが(^_^;)
物理的なお参りは無理なので、寝る前にちゃんと手を合わせることにしますw
「神様、ハル様が納めの場所に出場できることになりました。見守ってくださって本当にありがとうございます」と。
昨日も風邪で外出できなかったので、自宅でプチ参拝。
今日も午後からやはりちょっと体が変。喉が…
大事をとって寝よう。

ちなみにヤフーの大相撲秦野場所レポート。やっと今日、書き終えました〜。
あとはもくじだけUPですが、こちらは今日中は無理でしたので…明日以降にでも。
あとは解説者一覧だ。やはり予定通りには進まないw

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 初カイロ | トップページ | H26年大相撲十一月場所(九州場所)初日・二日目の取組 »

大相撲」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。「わいちゃん」です。

ついに、ハル関の出場が決まりましたね。
無理せず休んだほうがいいのでは・・・と思っていたので、複雑な心境です。

でも!
蒔右絵門さんと全く同じ気持ちです。

ハルの相撲が見たい!
ハルの土俵入りが見たい!
土俵下のハルが見たい!!

そして更に、
ハルの塩まきポーズ(まるで四天王像のような・・・)が見たい!!
花道を下がってきて、ふわりと泥着をはおる姿が見たい!!
応援する子供の頭にチュってするハルが見たい!(いや、チュってされたい!?)
・・・思いは増すばかりです。

蒔右絵門さんは、お仕事が忙しいのですか?
私は職場で、17時45分過ぎからそわそわしだし、結果メールが届くやトイレに飛び込み、「神様お願い、ハルを守って!ハルを勝たせて!!(←すでに結果は出ているのですが・・・)と祈りながら結果を見る、という日々を送ります。

蒔右絵門さんのブログ、本当に毎日楽しみにしています。
いつも私の言いたいことを書いてくださってます。
「こんなに自分と同じこと考えてる人がいるなんて・・・」と、驚きを通り越して感動しています。
あ、私もカレンダーの下、切りました。
御免ね、日の目を見ることのない、二大関(一人は今や横綱)!大横綱!!

どうぞお身体を大切に。
ハルの大活躍で蒔右絵門さんの風邪が吹っ飛びますように!!

わいちゃんさん、こんにちは。
未だに気持ちはせめぎ合うばかりですが(しかも初日の取組を知って)、ここまできたらファンが萎えてどうする!と気持ちを奮い立たせるしかありません!ありませんが…心臓が今から(><;)

塩まきももちろん見たい。花道奥で気合いを入れる姿も見たい。取組を終えて勝ち残る姿を見続けたい!!!
あの巡業での穏やかで温かい人間性あふれる横綱が「鬼と化す土俵での姿」が、やっぱり何よりも好きなのです。
「気持ちの塊」で相撲をとる横綱が。
腹を決めたあの「男の眼差し」が。
なのに取組を終えて支度部屋に戻る前に…子供にチュッ。ですよ!!!
(我々はそういう振り幅広い姿にやられっぱなしなのですよね。ふとした瞬間に土俵上でも人間に戻ってしまう弱さもある意味…)

初日の私は…単なるヤボ用です(T▽T;)
わいちゃんさんは、職場でいつもドキドキしていらっしゃるのですね(>_<)結果が出ていても祈る気持ち、すごくよくわかります(T_T)
私は自由業なので、どうしても体が自由にならない…という時以外はテレビの前に張り付き状態です。見てる時は「これは100%勝てる」と思える取組以外はテレビを真ん前に正座。友人のチャットさえシャットアウト。もちろん電話が鳴っても放置です。
前のめりになって体がガチガチに固まったまま、全てを見届けようとします。

…って、しばらくやっていないのでなんだかそれを考えるだけで苦しくなってくるな(笑)

わいちゃんさんも同じようなお気持ちとのこと、光栄に思います(>_<)
私の偏りまくりなブログを見つけてくださって感謝しています(T_T)
しかもわいちゃんさんまで、カレンダーを切ってしまったのですねwwwwwww
というわけで、我々は半年間同じ写真のまま2014年を終える、ということですね。心強い!!!

風邪も肩こりもどんな不調も吹っ飛ばしてくれるような相撲を期待しましょう!!!
心臓バクバクでも、イメージは「己に勝つ」横綱です!!!そのイメージしか湧いてきません゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

本人も、対戦相手も怪我なく素晴らしい相撲祭りの15日間となりますように!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60609394

この記事へのトラックバック一覧です: 日馬富士、九州場所出場決定:

« 初カイロ | トップページ | H26年大相撲十一月場所(九州場所)初日・二日目の取組 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード