« 晴れた!と思って庭を見たら…水仙 | トップページ | 遠藤関もオススメ!みんなでグツグツ煮込みラーメン »

2014年12月 2日 (火)

ぐりとぐらが切手に

Img_0005

やられた〜〜〜!!!
まさかこんな切手が出るとは…
自分に郵便出しちゃおうか(笑)

山脇百合子さんの挿絵。ぐりとぐらの黄色くて本当においしそう〜なフワフワの巨大カステラ。小さい頃、大大大好きでした(≧∇≦)

Img_0008

↑これは「巨大」というほどの大きさではないけれどw
いちごもすごく美味しそう…!
「いやいやえん」も読んだなあ。山脇さんのイラストで。とても懐かしい気持ちに(※切手の中に「いやいやえん」はありません)。

Img_0004

この特殊切手は「季節のおもいでシリーズ第4集」にあたるそうです。
日本郵便の公式ページはこちら。

Img_0009

なんという可愛さ!たまらない〜((w´ω`w))

最近の切手シリーズの中で一番ツボってしまいました(^_^;)

ぐりとぐら、2013年は誕生50周年だったのですね(※50周年ページにあの焼きあがった「カステラ」をみんなで食べる素敵なイラストが〜〜!)。
どおりで最近(昨年だったのだろうか)何かと見かけるような気がしたはずだ。
というか春先に銀座で原画展をやっていたとは…_| ̄|○

福音館書店の「ぐりとぐら」トップページはこちら

ああ、なんだかこの本また欲しくなってきちゃった。自分用のクリスマスプレゼントに買おうかな。

「ちびくろさんぼ」でトラがぐるぐる回ってバターになってしまい、そのバターを使ってホットケーキをつくる…というのも美味しそうで好きだったんですが(笑)、まさかそこからヒントを得て「ぐりとぐら」の黄色いカステラが誕生しただなんて…たった今知りましたΣ(;・∀・)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

« 晴れた!と思って庭を見たら…水仙 | トップページ | 遠藤関もオススメ!みんなでグツグツ煮込みラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60750993

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりとぐらが切手に:

« 晴れた!と思って庭を見たら…水仙 | トップページ | 遠藤関もオススメ!みんなでグツグツ煮込みラーメン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード