« ぐりとぐらが切手に | トップページ | 初場所最速先行予約 »

2014年12月 2日 (火)

遠藤関もオススメ!みんなでグツグツ煮込みラーメン

Img_0007

だいぶ前に買っちゃったんですけどね。この笑顔につられてねf^_^;
永谷園の煮込みラーメンシリーズ。

今日は急激に寒くなったので、やっとお昼にグツグツやってみました。
「コクうま鶏塩ちゃんこ風」味なのに、我が家ですぐ使える材料を確認したら「シーフードミックス」しかなかったので、鶏ベースの海鮮ラーメンにwww

箱につくり方が書いてあるのですが、白菜・鶏・にんじん・ねぎが基本材料。
まず鶏肉からシーフードミックスに替えたことに加え、どうしてももやしが食べたかったので、追加投入。

できあがりがこちら。

Img_0006

麺はマルちゃん正麺のほうがずっとおいしいかなあ〜(※マルちゃんの煮込みラーメンは試したことがないので普通のインスタントラーメンと比較しての話)。
スープは普通に美味しかったけれど(シーフードミックスの出汁もきいてなかなか良かったぞ!笑)、分量通りの水を入れたつもりが気のせいか汁気が多かったような。野菜の水分が出てスープが薄まった可能性もありますが。
2人前が2回分入っているので、次回は鶏肉でトライしようかな…とか言いながらギョーザラーメンもありかな…

なんにせよ、冬の汁物は体が温まるのでありがたいものです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« ぐりとぐらが切手に | トップページ | 初場所最速先行予約 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60751213

この記事へのトラックバック一覧です: 遠藤関もオススメ!みんなでグツグツ煮込みラーメン:

« ぐりとぐらが切手に | トップページ | 初場所最速先行予約 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード