« 昨日は11125 歩、今日は0 歩 | トップページ | 付箋&今日の国技館 »

2014年12月 7日 (日)

久しぶりに近所の天然温泉へ

久しぶりに朝8時起き。
起きても節々が痛くて急に思い立ち、「そうだ温泉に行こう!」と決めた途端になんだか嬉しくなっちゃうゲンキンな奴(笑)

最低限の家事をして朝ごはんを食べて、11時半頃に家を出発。
歩いて10分もかからないのでありがたい。

こんな時間だしお山の方面は雲で白いし。でもとりあえず温泉すぐ手前の坂道を覗いてみるか。と見てみたら

Img_0025

白い富士山が白い空をバックにくっきり!!!あら、役得〜(≧∇≦)

この温泉、来るのはものすごく久しぶり。前回は一体いつのことだったか…

Img_0024

昔は「ほたる」でしたが、オリックス系列に変わって「さざんか」に。
休日は750円。平日は650円。スタンプカードがあるので、3回利用すると100円引きに。カードは半年間有効。もちろん1年有効の回数券もあり。
というかこのスタンプカードをもらったのは初めて。いつからあるのかな(^_^;)

駐車場が結構埋まっていたので、大丈夫かな・・・と思いましたが、中に入ればゆったり。
洗い場も中央は誰もいなかったし、一人分ずつ区切られたストロングバスも楽勝。ストロングバスから出るジェット噴流、当て方によってはエラく痛かった。どれだけ体固まってたんだか。
(後からサイトを見て電気風呂に気付く…利用すればよかった…)
最後は露天風呂で少し白っぽい青空を仰ぎながら、熱いお湯が出てくるそばでリラックス。
仕事でガチガチになった肩も、だいぶ楽になった(´∀`)
結構のんびり入ったつもりでいたけれど、30分ぐらいしか入ってなかったようです(^_^;)

上がってボディクリームを忘れたことに気付く(-_-)
(施設にはリンスインシャンプー、ボディーソープ、ティッシュ、綿棒はあります)
とりあえず髪を乾かし、ホールへ。
食事処でフレッシュジュースでもないかな…と思ったのですが、なし。
ソフトクリームも「売り切れ」に。というかやってないのでしょう。
帰ることにしました。

Img_0023

家を出るとき、思ったより寒かったので、やはり広々とした温泉はありがたいです。お湯の中で手足が伸ばせるから、なんとなく家の湯船よりも身体がほぐれる気がするし、温まるのも早いような。
温泉から上がって体がポカポカしている、というほどではなかったけれど、外に出たら全然寒くなかった。
(暖房をつけていない家の中でも、最近冬には冷えて強張る右手が動く!)

ところでなぜか、お風呂から上がったらメガネが欠けていたのでした…お風呂場に持ち込んだのですが、お風呂に浸かる際、共用の棚に置いていた時にでも誰かが落としたんだろうか?自分で落とした覚えなし( ̄_ ̄ i)

Img_0021

というか、お風呂場で欠けたレンズを踏んづける人がいたらマズイような…大丈夫かなあ(>_<)
視界に邪魔が入るそのメガネをかけつつ、念のためもう一度坂道を見てみたら

Img_0022

さすがにもう富士山は雲の中でしたw

帰ってきて、フレッシュジュース代わりにみかんを食べた。当たりのミカン、甘酸っぱくて美味しい(´∀`)
そして、本も届いておりました。

Img_0026

大鵬さんの自伝「巨人、大鵬、卵焼き」と、どすこい花子(佐藤祥子)さんの「知られざる大鵬」。中古本をアマゾンで。

楽器だけでも重いのですが(笑)、今日の電車のお供は自伝にしようかと。
温泉で体がゆるんで寝ちゃうかな…(^_^;)

それよりレンズをなんとかせねば(-_-)大相撲観戦用に(w)もう少し度が強いスペアのメガネを用意してあったので、ひとまず助かったけど。

ちなみに「さざんか」、明日の8日(月)〜10日(水)はメンテでお休みです。
11日(木)から14日(日)まではリフレッシュオープンイベントが開催されるようですよ。大抽選会で宿泊券なども当たるそうです!

また行っちゃおうかな(だからくじ運はないって…笑)
でもイベント期間には日替わりでバラ風呂・ゆず風呂・りんご風呂も楽しめるらしい。
今日も露天風呂で日本の風呂らしくない花のような香りがなぜか漂っていた気がしたんだけど…あれはどこからの香りだったんだろうか?ちょっとしたアロマテラピーになっておりました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

« 昨日は11125 歩、今日は0 歩 | トップページ | 付箋&今日の国技館 »

大相撲」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60773807

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに近所の天然温泉へ:

« 昨日は11125 歩、今日は0 歩 | トップページ | 付箋&今日の国技館 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード