« 年末年始2014/2015その2:おせち料理@元旦 | トップページ | H27年大相撲一月場所(初場所):NHK大相撲中継解説者一覧 »

2015年1月 8日 (木)

年末年始2014/2015その3:初詣→東京メトロの大相撲ポスター

やっと髪をカット。年末に済ませたかったのですが、年始となってしまいました。
いつも担当してもらっている店長さんが、カットとブローを終えた後に「実は…」と異動する話を。
(すまなそうな様子は目に入りつつも最初聞き取れず、聞き返した)
おおお、残念。でも異動前に行けてよかったよ〜。
新天地でますますのご活躍を心より祈念しております。

さて、今年の元旦の話の続きを…。

保冷バッグに入れた実に重いおせち料理を、最初に目に付いた紙袋に入れて自宅出発。
まず、近所の郵便ポストに書き忘れていた年賀状を変な体勢に苦労しつつ投函。
そして氏神様へ。

目の前から雪が吹きつけてくる…
公園の土手も真っ白。

Img_6901

よく降る…にしてもだんだん傘が重く…

Img_6904

綺麗で楽しい反面、荷物さえなければ。

Img_0038

神社手前で、見たこともないような景色が開け(  ゚ ▽ ゚ ;)

Img_6906

傘ももう限界に近い重さ(>_<)

Img_6910

こんな初詣も神奈川西部でアリなのか。初めての経験。

Img_6908

まずはとにかくお参りを…傘をバサバサやり雪を落として(結構こびりつきっぱなしだった記憶あり)。あれ、紙袋がちょっと破けてるぞ。と気付き、嫌な予感がしつつ

Img_6918

拝殿の屋根下へ入り、初詣。

振り返れば雪景色。

Img_6914

9月にはピンク色の花をつけていた萩も真っ白。

Img_0035

↑手前の白い枝が萩。

とにかく早く東京へ向かわねば日が暮れてしまう、と、駅へ向かいました。
ますます積もってくるわ正面から吹雪が打ち付けてくるわ。

Img_0034

この写真を最後に撮影は諦めました。
体の前側はコートもカバンも雪まみれ(^_^;)とにかく風が!
そして延々歩き、駅の手前3分のところで「ドサッ!」と音がし、紙袋がついに崩壊!!!
ちょうど向かいから歩いてきた男性二人組に「おっと!気をつけて!」と気遣われ(?)る…
選択肢を謝りまくりだ〜、と思いながら慌てて保冷バッグと破けた紙袋を拾い、歩きながら「そうだ、でかいエコバッグをカバンに入れてあった!」と窮屈な姿勢でゴソゴソしつつ取り出し、確か駅ビル内に入ってからエコバッグに保冷バッグを入れなおしたのでありました。

まいったなあ。

電車に乗ると、ずっと外を見ていたわけではないのでどこからかはわかりませんでしたが、ふと町田で顔を上げたら完全に別世界でした。

雪どころか、青空が見えてるじゃないか!!!
(※夕時だったので、若干赤みがかった青空)

結局、新宿に到着しても誰も長い傘など持っておらず。一人異邦人状態。
無事祖母を見舞い、おせち料理を届け、帰りの東京メトロに乗ろうとして行きとは違う出入り口を降りて行ったら…

Img_6939

いきなり大嶽親方に大鵬さんの姿が〜!!!

なんと、東京メトロの幅広広告でした。

Img_6941

清澄白河のアップ。この手形は…?やはり大砂嵐かな?

Img_6944

Img_6945

吹雪に耐え抜き初詣をしたご褒美かしら(´∀`)
道を変えなければポスターに出会えなかったので、幸先いいな〜、と勝手に嬉しくなってしまいました。

嬉しい、といえば…
応援している取的さんから元旦早々に年賀状が届き、仰天(((゜д゜;)))
むっちゃくちゃ嬉しかった!
(期待なぞ完全ゼロだっただけに)
いい年にしてほしいなあ。今年ももちろん全力で応援であります!

ひとまず、地元へ帰ってきたら今度は星が瞬いておりました。
なんともお天気めまぐるしい平成27年の幕開けでございました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 年末年始2014/2015その2:おせち料理@元旦 | トップページ | H27年大相撲一月場所(初場所):NHK大相撲中継解説者一覧 »

大相撲」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

神社」カテゴリの記事

コメント

まさかの大雪年始でしたね~。(こちらはうっすらでしたが)

おせちを全部手作りされているなんて尊敬します。お相伴にあずかりたい。

ところで、取的さんから年賀状が!!! すごーい!これは嬉しいですよね(≧∇≦) 躍進の年になりますように~。

まーがりんろーるさん>

日本全国、雪が降っても降らなくても寒い元日だったようですね(>_<)
おせちを作り終えたあとはしばらく廃人です…年始から…(^_^;)

取的さん、驚きました。こういうことがあるとますます応援したくなります…苦労続きですが、今年からいい運が向いてくると確信しています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60935391

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始2014/2015その3:初詣→東京メトロの大相撲ポスター:

« 年末年始2014/2015その2:おせち料理@元旦 | トップページ | H27年大相撲一月場所(初場所):NHK大相撲中継解説者一覧 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード