« H27年大相撲初場所四日目:琴奨菊2敗目、4戦全勝は白鵬・日馬富士・隠岐の海 | トップページ | 豊真将引退 »

2015年1月16日 (金)

H27年大相撲初場所五日目:横綱三人三様の白星、豪栄道2敗目

結びの一番、照ノ富士vs鶴竜戦でドドドドドッと疲労感・・・・・・・・
体調も今ひとつだったので、昨日は記事もかけずじまい。

ハルオ、張り差しの相撲が多すぎるよ!しかも今日は横綱じゃないか!と思いながら見ていたら、文字通りの大相撲!
ただ、「がっぷり」狙いの照ノ富士の取組前コメントを聞いていても、鶴竜の巧さに勝てるのかなあ?と思っておりました。
思ってはおりましたが・・・それを凌ぐ馬鹿力と足腰・執念を目にして、心肺停止状態が数度続いてしまった気が。(´д`lll)
とはいえゴムのように伸びる鶴竜のユルフン一枚に、技術力ではまだ精進が必要なハルオにはなすすべもなかった。
一瞬の勝機を逃さなかったのは鶴竜、ハルオをタイミングよく崩しての寄り切り。ホッ。
このハルオの存在感。今日、もう少し土俵入りで声援が大きくなってきてほしいものです。

結びの大相撲に対し、横綱の中でまず最初に登場した白鵬は、自身の体と仕草をコピーされたかのような勢(w)との対戦。
これはなんと、勢を攻め立てた白鵬が東土俵際で突き落とされ、腹に土をべったりつけると同時に勢も俵から飛び出すという大波乱。
しかし!!!
物言いさえつかず、行司軍配が白鵬に上がったのみ。
録画を見直していないのでよくわかりませんでしたが、ビデオだと勢の踵は俵の外に出ていても、蛇の目からわずかに浮いていたようにも見えました。
が、ビデオと肉眼では視線の高さが違いますからね…
残念!!!諦めなかった勢には次回の対戦に期待。
翻って白鵬。今日は遠藤戦。
「勝って兜の緒を締めよ」でさらに厳しい大横綱を見ることになりそうです(^_^;)

二番目に登場した日馬富士。
日を追うごとに(4日目あたりから?)少し土俵入り入場での声援と拍手が増えてきたような気が。
今日は高安に次ぐ天敵ともいえる栃煌山戦。
谷川親方のいう「今場所は残像してる日馬富士」どころか、残像さえ見えないまま左上手狙いで電光石火の投げが出た!
あまりに速くて、何が起こったのかもわからない(笑)
このキレッキレの技が出せるのは、やはり日馬富士のみ。
瞬殺だったので、「日馬富士の相撲を見落としたお年寄りも、鶴竜と照ノ富士の相撲はじっくり見られたでしょう」なんて冗談もどこかしらから(^_^;)

ゴータローくん@豪栄道は栃ノ心戦、上手投げに敗れる・・・
崩れ方を見て心配になってしまった(>_<)膝、大丈夫だったようだけど…

稀勢の里、最近天敵となってしまった碧山に対し、こわごわとるのではなく前に出る圧力で久々の
白星、序盤1敗で切り抜けた!
立合い前の仕切りの顔など見ていて心配になりましたが、ああよかった。

ガブ関@琴奨菊は宝富士戦!
ガブ関が勝ったのはホッとしつつも、大輔はもう少し何かできなかったのか・・・?
どうも土俵際まっすぐ追い込まれるとすぐ諦めて力を抜く傾向にあるように思う…怪我をしたくないのかもしれないけれど。
明日からもっと気合を入れていけ〜!!!

隠岐の海は今場所で一番いい相撲で5連勝!奥さんにメロメロで絶好調保持となるか!?
(もっと早く奥さんと二度目の出会いを果たしていれば・・・いや、今からでも遅くはないぞ!)

序盤戦終了時点で:
全勝 白鵬、日馬富士、隠岐の海
1敗 鶴竜、稀勢の里、安美錦

なんとアミちゃんもこの中に!
今後、援護射撃なるか!?「援護射撃」を部屋の関取衆に呼びかけたアミちゃんの活躍にも期待!
中盤戦以降もケッパレ伊勢ヶ濱部屋!!!

ところで錣山部屋力士の活躍がどうも・・・アレです。
それを気にしてなのか、十両土俵入りの時に錣山親方が頭を丸めて審判席に登場Σ( ̄ロ ̄lll)
(伊勢ヶ濱審判が遅刻だったのか、審判陣に長々とテレビカメラが密着)
審判の親方にもインフルが出たり・・・皆さん、どうかお気をつけて。
(再出場のピヨちゃん@千代鳳はさすがにいつもより体に力が入らないまま全敗だった蒼国来に敗れてしまった…)

今日も省略三昧となってしまいましたが、リアルタイムツイートはこちらです(^_^;)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H27年大相撲初場所四日目:琴奨菊2敗目、4戦全勝は白鵬・日馬富士・隠岐の海 | トップページ | 豊真将引退 »

大相撲」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60979210

この記事へのトラックバック一覧です: H27年大相撲初場所五日目:横綱三人三様の白星、豪栄道2敗目:

« H27年大相撲初場所四日目:琴奨菊2敗目、4戦全勝は白鵬・日馬富士・隠岐の海 | トップページ | 豊真将引退 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード