« H27年大相撲初場所初日:横綱大関陣安泰、遠藤vs逸ノ城戦は遠藤に軍配 | トップページ | H27年大相撲初場所三日目:照ノ富士、二日連続銀星・厳しい相撲の3横綱 »

2015年1月12日 (月)

H27年大相撲初場所二日目:宝富士初金星、幕内伊勢ヶ濱ーズ全員白星!

今日の放送はもう一度落ち着いて全部見直したい。
(うるさすぎる本日のリアルタイムツイートはこちら

伊勢ヶ濱軍団!伊勢ヶ濱ーズ!!!なんと、幕内全員揃って白星!!!

しかも物言いつきで紙一重で勝った(対戦相手の松鳳山に言わせれば「ビデオで見たら(自分のほうが)かなり早く出ていましたね」)誉富士以外は(いやでもすごく頑張ったからこその白星だ!)、素晴らしい相撲内容で国技館を湧かせてくれました!!!
(照ノ富士だけは場内の空気が豪栄道寄りでさすがに落胆の声が大きかったけれど…(^_^;))

我が家も急遽、牛肉でプチ祝い(笑)

宝富士は鶴竜戦で初の金星!!!
花道を下がって待ち受ける満面の笑みの照強とのツーショットも最高だったо(ж>▽<)y ☆
部屋頭の横綱・日馬富士が勝ち残りの土俵下で「胸がいっぱいになった」という記事にも感動。
安美錦も大注目の逸ノ城戦で3度目の対戦、ついにリベンジ。
いやあ・・・すごい日だ・・・!

幕内実力者に対する白星(誉富士)、人気者&期待の若手に対する白星(安美錦)、大関撃破で銀星(照ノ富士)、三役二度目の相手に厳しい横綱相撲(日馬富士)、そして初金星(宝富士)…ですよ。
師匠は十両の取組で安定の物言い説明。
VIVA伊勢ヶ濱部屋!!!
敢闘精神あふれる力士アンケート1位:宝富士、2位:照ノ富士、3位:安美錦とこれまた伊勢ヶ濱ーズが圧倒!であります!!!
(それぞれの対戦力士のファンの方、喜びすぎてしまい申し訳ありません(人><。))
今日だけは聡ノ富士の弓取りがなかったのが悔しくてならないなあ・・・。

それにしても、二日続けて日馬富士らしい、いや九州場所以上に「安馬を経て炸裂した日馬富士」の姿を見られるとは。
特に今日の立合いの威力には正直目を剥いた。どれだけ惚れさせるんだア〜ッ!ヾ(´ε`*)ゝ
「スピードでは勝てないから重さで勝つ」と取組前コメントを出していた高安、重さを出す前に横綱の驚異のスピード&高安以上に重い立合いで圧倒されていた。
横綱にとってはさんざん辛酸を舐めさせられた相手でもあります。高安の「バチン!」がまた聞こえてきたときにはイラっとしましたが、横綱は横綱でした。
明日は人気者&上背のある勢戦。
高須院長と西原さんが地団駄踏むことを気にしてはいかんぞハル様!!!
(って、気にする暇ないよね)

「女性も熱視線」というタイトルで引き気味になっていた二日目ですが、フタを開けてみれば…
紺野美沙子さんには何度もKO食らわされた!!!(*´д`*)ハァハァ
刈屋アナが「ほぼ半世紀前からの大相撲ファン」(ぉい)と紹介したがために、紺野さんを知らない世代は画面に登場するまで身構えたのではないだろうか?

しかし!!!
いきなり登場した紺野さんにノックダウンされた人は、私だけではないはずだ!
お着物といい髪型といい、話し方といい気配りの仕方といい…お美しい!!!神々しすぎる!!!可憐過ぎる!!!
そして何よりも大相撲を心の底から楽しんでいるお姿!!!
紺野さん、本当に素晴らしかったです!!!
そして何より何より、日馬富士の土俵入りでのせり上がりを見て思わず「すごい…」と漏らしたその瞬間に私は感激しました(T_T)
ハルちゃん、今日の放送はちゃんと土俵入りもチェックしてね!!!
(それにしても素敵な年齢の重ね方。見習いたいものですが…いろんな面で素が違いすぎるなあw)
十両の取組も熱戦が多くて実に楽しい二日目でした。いやはや。

いらなかった、と思った人。
滑舌を聞いていて「え?アナウンサー?」と念のためググり確認した(w)平井理央は二度とも「国技館」とハッキリ言えず。中途には国技館あんみつの放送事故。

そして向正面に座れば「力士の鼻息も聞こえてきそうです
民放で培われたセンスがそこここに。(と言っていいのか?)

廣瀬アナの疲れる前のめり早口もわたくし、実は超苦手です…
(以上、ここで言っているだけなのでスルーしてください)
おかげさまで、今日は現役時代以上に武州山が好きになり(いつも以上にツボッたコメント満載)、白崎アナの語り口調にホッとする1日ともなりました。

ああ、また書きたいこと端折る羽目になっちゃったなw
5時間の密度が高すぎた!

その他を手短に。
遠藤(今日は遠藤保仁の出番のほうが多かった地上波w)、碧山に負けはしたけどいい立合いだったので引き続き注目であります。
常幸龍も二日間、面白い相撲。
稀勢の里…場所前に充実していた割には今日はつっかけ、二日続けて攻め込まれ、圧倒的な強さは見せていない。通常運転か。
鶴竜は体調が上向けば自然と動けるようになっていくかな?

十両は輝から目が離せない!
琴恵光が十両土俵で相撲をとり、ものすごい粘りを見せて「こりゃ敢闘精神あふれる力士第1位だ!」と思いましたが、その後次から次へといい取組が繰り出された本日…恐るべし、です。幕下の石浦と錦木もすごかった!
やっぱりもう一度録画を全部見直したいぞ。初場所二日目。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H27年大相撲初場所初日:横綱大関陣安泰、遠藤vs逸ノ城戦は遠藤に軍配 | トップページ | H27年大相撲初場所三日目:照ノ富士、二日連続銀星・厳しい相撲の3横綱 »

大相撲」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

コメント

本当に、本当に嬉しい一日でした(*^_^*)

妙義龍が一番好きだけど、伊勢ヶ濱部屋のみんなも大好きです♪

宝富士はワタシ的には一番カワイイ力士だと思っています!(^^)!
安美錦も照ノ富士も今日はホント、大活躍!!
日馬富士も圧勝!!

昨日は落ち込んだ記事だったけど
今日はめちゃめちゃテンション上がった記事を書いてしまいました~(笑)

ルードさん>

おかげさまで目覚めのいい朝でした(笑)
いや〜こんなにウキウキ気分になろうとは!
しかし今日は再び気持ちを引き締めていきますよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

妙義龍関、初日が出てよかったですね!
今日は四つの相手なので落ち着いていけるかな?

宝富士、最高にカワイイ笑顔を見せて本当に嬉しかった〜(´∀`)
今日は伊勢ヶ濱ーズ全員の一夜明けコメントを聞いてみたいところです( ´艸`)

ブログ拝見させていただきますね〜♪

宝富士、おめでとう!!!!!!!

今場所は初日からいい相撲が多いですね~。手に汗握る熱戦がBS始まったころから多くて、目が離せんです!!

ところで、弓取りはナゼ交代したのかご存知ですか?やっぱり聡ノ富士さんがいいな~

ろーるさん>

昨日はすごかった宝富士!ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
しかし今日は・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

今場所、いい相撲が早い時間帯から本当に多いですね!三日間の密度が濃くて、この先が思いやられますw

弓取り式、本来なら大阪出身の水口なら大阪場所で…となるのでしょうが…理由はわかりませんが今場所だけ交代という話なので、何か期するものがあるのでしょうかね( ´・ω・`)
でも想像で言ってはアレなので…

水口が結びの一番を土俵下で一生懸命行司さんの姿を避けながら見ているところは以前からツボです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/60965484

この記事へのトラックバック一覧です: H27年大相撲初場所二日目:宝富士初金星、幕内伊勢ヶ濱ーズ全員白星!:

« H27年大相撲初場所初日:横綱大関陣安泰、遠藤vs逸ノ城戦は遠藤に軍配 | トップページ | H27年大相撲初場所三日目:照ノ富士、二日連続銀星・厳しい相撲の3横綱 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード