« 相撲関連番組(2015年2月24日〜3月1日) | トップページ | 阿炎十両昇進祝賀会(その1) »

2015年2月22日 (日)

東京駅界隈の週末

実は風邪というには変、というか木曜日あたりから喉(気管支)だけが異様なほど調子悪い状態となっており(ただでさえドスのきいた声が朝起きたらとんでもない状態にまでなっていた(^_^;))、今日は大人しくせっせとブログ更新w
油断してると咳が止まらなくなるし。朝もなかなか起きられず、8時半すぎにやっと立ち上がりました(-_-)

ヤフーの初場所生観戦記も頓挫してますが、記憶が新しいほうを優先。

昨日の話の続きです。
白鵬の報道写真展を見たあとは、そのまま歩いて東京駅方面へ。

Img_7506

寒すぎず、心地よい気候で少しずつ春の訪れを感じます。

で、書店はいくらでもあるとはいえすぐにわかる場所といえば丸の内oazoだったので、オアゾへ。

「大相撲ジャーナル」だけを買うつもりが、その前に目に入ってしまった(買うつもりじゃなかった)「Discover Japan」を手に取ってしまい、ページをめくっていたら「いかん…これはいかん…」と結局両方お買い上げ…荷物が元から多いのに…もう、重くて肩がもげそうに。(´д`lll)

Img_0059

レジで会計を済ませた後、エスカレーターを探しに行ったら別の雑誌コーナーにもこの「Discover Japan」が並み居る雑誌類を差し置いて、ステンレス製の雑誌スタンドに一冊高々と掲げられているのを発見。えらいこっちゃ、ですよ。

ところで雑誌を買う前に(=丸善に入る前に)、oazoのショーウィンドウで見つけたのが…

Img_7507

これ・・・フレディでしょ!?
その下にも

Img_7508

たまらんねこれ。4階でねこ尽くしのイベントをやっているとのことで。

Img_7509

雑誌を買った後にこのCatアートフェスタにも顔を出してみたのですが、自分の荷物があまりにボリューミーで、商品を薙ぎ倒しそうな狭い通路にぎっしり出展者さんが商品をディスプレイしており…ほとんどさーっと見るだけで諦めました(-_-)
で、久しぶりにヒールを履いていたのでここで疲れてはいかん、と、電源カフェを求めてググり、今度は丸ビルの4階。

Img_7513

カフェ・レクセル。丸の内ビルディング店です。
知らなかったのですが、ドトール系列なんですね。
窓からは東京駅が一望できるというなかなか贅沢な雰囲気。
しかも新丸ビルと比べ、丸ビルのほうは建物の内装デザインが「あり?」なせいか(失礼)けっこう穴場な感じですぐ席が確保できました。
でも自分が選んだ席は電源がなかった(泣)
後から店員さんに聞いたら(まあ私もうすうす入るときに気付いてたんですが)、入って右側の大テーブルのみに電源があるそうで。

頼んだのはアボカドシュリンプのタラモサンドとコーヒーのセット。マヨネーズベースのディップと野菜スティック(スティックサラダ)が付いてました(・∀・)

Img_7512


リリースしたてということで、コーヒーは「グアテマラ・エル・モリナール」(だと思った)をチョイス。
MacBookのバッテリーは一応まだまだ大丈夫ではあったので、食べ終えてからコーヒーをちびちび飲みつつ作業。
コーヒーカップの木のデザインが可愛らしいですね〜。
まだ食器も新しい、という雰囲気。
そしてそろそろ動くかなあ…と思って出ようとしたら、長蛇の列ができていた…タイミングが良かったらしい…
さすがに三時のおやつの時間は混む、ということですね(^_^;)
入り口から見たカフェはこんな感じ。

Img_7514

というわけで、この日のメインイベントはこの後だったのでした。つづく。
(今日中に更新できるかなあ)

« 相撲関連番組(2015年2月24日〜3月1日) | トップページ | 阿炎十両昇進祝賀会(その1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/61177738

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅界隈の週末:

« 相撲関連番組(2015年2月24日〜3月1日) | トップページ | 阿炎十両昇進祝賀会(その1) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

おすすめリンク

最近のコメント

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード