« 今晩フジテレビ「すぽると!」で照ノ富士特集! | トップページ | 昨夜の「すぽると!」その2(照ノ富士特集) »

2015年3月25日 (水)

昨夜の「すぽると!」を録画視聴:照ノ富士特集

先ほど録画視聴。

で、思わず「ブ!!!」と吹き出す寸前に(^_^;)

Img_8370

Img_8371

Img_8372

Img_8373

あの。

最初、若三勝の相撲を見た時の師匠の表情をどなたかキャッチしておられませんでしょうか…
見てみたかったなw

このインタビューで口を開けて笑う師匠も可愛い(笑)

それもそうなのですが、場所後に自分も同じことをつぶやいていていたもので、「ここでくるか!」と(笑)

便宜上、連投をまとめて。

若三勝の「棒立ち」は見事だったもんなあ…(^_^;)
「メチャクチャな相撲」www
如実に相撲が変わっちゃって。技巧派横綱の手腕に恐れ入るばかりです。まだまだ変わっていく過程が見られるとなるともうね…たまりませんね。

そして、白鵬も優勝一夜明け会見で照ノ富士のことをコメントしていました。

Img_8377_2

Img_8378

Img_8380

13日目の白鵬vs照ノ富士戦前に、何度か過去の対戦VTRが流れていましたが、初場所のハルオを見ても春場所の体つきは違っているように感じました。
特に昨年秋とのあまりの違いに驚愕しましたが…(もうどこかに書いたか?でも肝心の13日目の記事を全く書いてない気がw)

いい部屋に出会えてよかったなあ、と心から思います。

伊勢ヶ濱ーズ関取衆、本当に相撲の取り口もバラエティ豊かでそれぞれに魅力があって、照ノ富士にとっては他の部屋では逸ノ城という好敵手もいるし、安美錦が結婚を契機とした生活環境の変化で体調が上向き稽古もできるようになり…(それだけに残念すぎる春場所となってしまった…)etc.
と、次々と照ノ富士にとってはうまい具合に「追い風」の環境が準備されていったようにも思います。全てにおいてタイミングが良かった。
その流れに乗ったからには、ガンガン突き進んでいってほしい。運を引き寄せる力を持っているのだから。
今年のお正月に「お前は1日の時間をどれだけ相撲に割いているんだ?」と、横綱である日馬富士に言われてハッとした、というハルオ。
気は早すぎるけど、心からハッとした時点で春(張る)の日は近いぞ!
(上り詰めたら果たして白鵬のようにモチベーションを保ち続けることができるのか?という疑問はともかく…やはりライバルの存在は大切、ということになるんだろうな)

それを考えると、一人で戦い続ける白鵬の精神力に思いを馳せてしまいます。
もちろん、影で支えてくれる人は多くいるとしても。
だけど、マジョリティ部屋(伊勢ヶ濱、境川、春日野)と孤高の関取衆の戦い、マジョリティ同士の戦い…と、そんな図式で大相撲を見るとそれも面白いかな、とも思えた春場所でした。
一時期は境川旋風もありましたし、今は佐田の海がブレイクしそうになってるので面白くなりそうです。佐田の海、楽しみだなあ〜。

とにかく、千秋楽の録画相撲をしなければ…(今日も占拠されて無理っぽい(-_-))

Img_8364

Img_8365

Img_8384

Img_8385

手書きの激励の後に待っていたのは、弾ける笑顔の二人也。
富士山のようにどっしりと、周囲を明るく「照」らす大きな赤ちゃん。
これからますます楽しみですね!
(しかし何度見ても泣けるね…(T▽T;))

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 今晩フジテレビ「すぽると!」で照ノ富士特集! | トップページ | 昨夜の「すぽると!」その2(照ノ富士特集) »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/61335506

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の「すぽると!」を録画視聴:照ノ富士特集:

« 今晩フジテレビ「すぽると!」で照ノ富士特集! | トップページ | 昨夜の「すぽると!」その2(照ノ富士特集) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード