« 昨夜の「すぽると!」を録画視聴:照ノ富士特集 | トップページ | ご意見番・第68代横綱、昨日降臨 »

2015年3月25日 (水)

昨夜の「すぽると!」その2(照ノ富士特集)

先ほどの記事のパート2。
フジテレビ「すぽると!」で紹介された照ノ富士のコーナーについて。
単純に、番組がどんな流れだったかをTwitter上のつぶやきを中心に。
この前の記事で紹介した部分は基本的に割愛します(師匠の言葉はやはりあらためて掲載)。

くるくるおばけさんの画像はいつも綺麗で、ありがたく拝見しております(‐^▽^‐)
くるくるさんのツイッターアカウントプロフィールにある、日馬富士の関脇時代?の写真…顔の細さにキュンとなります…ハルちゃんも大きくなったんだなあ…と。余談ですが)

間垣部屋…その後ここはどうなっているのだろうか。

Img_8367   

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 昨夜の「すぽると!」を録画視聴:照ノ富士特集 | トップページ | ご意見番・第68代横綱、昨日降臨 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

私も昨日の夜に録画見ました(*^_^*)

昔の画像、本当に可愛かったですね~!
そして、組長の言葉「直しがいがある」って・・・(笑)

そして先月の月刊相撲を読んでいたら
玉鷲との対戦の詳しい解説と、二人の感想のページがあり
「相手が固くなって押すときは、こっちが柔らかくすれば残れる」
と、照ノ富士が言っていました!

そんなことが出来るの??
と、ビックリ!!

そういえば、舞の海さんも解説で
「上半身と下半身が別々に動ける」と言っていましたね。
下半身には力が入りながら、上半身は柔らかく、ってことなのかな。
いやもう、それだけで凄い!!って思いましたね。

十両で見て「この人が次の横綱か~」と思い
大関初挑戦のときに、琴奨菊に変化で勝って
インタビューで笑いながら「一度やってみたかった」と言ったときに
私は絶対にこの人は大物だ!!と思ったのですが
ここまで来たのは感慨深いものがありますね・・・

それから、千秋楽の日は
リアルタイムで見られない上に、電車に振り回されて、さぞ大変だったでしょうね(汗)
ツイートを見て、心配していました・・・
疲れたことと思います。
お仕事も大変そうだし、お身体大事にして下さいね!

昨日の朝青龍のツイート、ホント何て破壊力のある言葉(笑)
みしゅらんさんがリツイートして下さったおかげで
私も楽しませて頂きました!!

ルードさん>

その玉鷲との取組の話、読んでません!!!!(買うのにここ1年以上90%近く積ん読状態の私の「大相撲ジャーナル」と月刊「相撲」…(^_^;))
そうそう、普段秀平くんをこき下ろし気味の私ではありますが(ごめんね秀平くん)、さすがに着眼点違うなあと思わずハッとさせられる中で、春場所の中では一番耳がダンボになったのはそこでした。
ハルオ、すごい…白鵬ばりではありませんか!谷川親方(北勝力)もよく上体を柔らかくすると残せる、と解説で説明していますが、これってすごい強みですよね(@_@)

本当に、天性の身体に物怖じしない気持ち、これまでの相撲の取り口…そして師弟愛。
ここまで驚きを持って見てきた子(w)は、私の短い観戦経験の中ではこの子がダントツです( ̄_ ̄ i)

朝青龍はツイートしているぐらいがちょうどいいのかもしれませんね(笑)
ご意見番、というか…素直に楽しませてもらってますw
これでモンゴル語が読めればなおよし、なんですが(T_T)

千秋楽の日は行きも帰りもひどかったので、笑っちゃう他ありませんでしたw
帰りは寝てないのに乗り過ごして、ついでに乗り過ごしたその駅で降りて、おつかいしてきちゃいましたよ(笑)
ずっと取りにいけなかったリラックマの膝掛けもミスドで交換してもらえたし、結果オーライです(笑)

皆さん、寝不足になってでもブログを書いてらして、もう私は本当に頭が下がります。
私、睡眠取らないと本当に仕事に支障ありまくりなんです…
延暦寺の修行、3日と持たないと思います。
まあでもこの2ヶ月、状況的に運動不足が過ぎる!という感じなので、ヒノキ花粉がおさまったら生活変えますよ!(事情が許せば)
お気遣いありがとうございます(‐^▽^‐)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/61335991

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の「すぽると!」その2(照ノ富士特集):

« 昨夜の「すぽると!」を録画視聴:照ノ富士特集 | トップページ | ご意見番・第68代横綱、昨日降臨 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

おすすめリンク

最近のコメント

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード