« 日本相撲協会公式ツイッターより:H27春場所前半の日馬富士 | トップページ | H27年大相撲三月場所十日目中盤戦終了:全勝白鵬、照ノ富士1敗を守る »

2015年3月17日 (火)

一夜明けても

悔しい!!!悔しい!!!

どうしていつも相手の回しをしっかりつかまずに出て行くんだ!!!同じことを何回やってるんだ!!!
新聞記事はまだ時々ドットコムの豊ノ島の話をざっと読んだだけだけど、全てにおいて完全に横綱の負けだ。

平成27年大相撲春場所。九日目終了時点

全勝 白鵬
1敗 照ノ富士安美錦
2敗 豊ノ島、大砂嵐、千代鳳、臥牙丸
3敗 日馬富士、稀勢の里、琴奨菊

なんだこれは。なんなんだ。
本日十日目、日馬富士は魁聖戦。
ここまで自信を積み重ねられそうにない相撲を取り続けているので、いくら負けたことがない相手といっても…体が重い魁聖だけにだんだん不安になってくる…
(昨日の白崎アナ、取組中テレビ画面に顔を向けた魁聖のことを「顔が187kgの魁聖」とか省略言葉は誤解するから勘弁してください!顔が187kgで首から下は何kgなんですかいヽ(;´ω`)ノ)

そして大関陣はすでに潰し合いで、今日は稀勢の里vs豪栄道。
照ノ富士は琴奨菊戦。
個人的にはペースアップしてきた栃煌山vs宝富士がかなり楽しみなのですが、安美錦vs徳勝龍も楽しみ。
平幕二敗勢のピヨちゃん@千代鳳と臥牙丸が直接対決。ピヨちゃん、今日は納得の相撲で白星を!(勢の髷つかみは今もってしっくりこない)

見届けなくてはならないのが阿夢露…後がない今日は…常幸龍戦(T_T)
勝てる気がしない…けど、死力を尽くせ!!!昨日の尾車親方の解説、聞いてるかな?
松鳳山が9戦全敗というのも私、涙目…・°・(ノД`)・°・
松鳳山、今日は旭秀鵬戦。本人は気持ちが切れているようには見えないので(昨日も意地が見えたのに…花道奥で苦笑いしていた、というコメントで「大丈夫だな」と確信)、残り全部勝つつもりでいけー!!!

は〜〜。
いっそのこと、千秋楽優勝決定戦が巴戦で安美錦vs豊ノ島vs照ノ富士…とかなったら面白いですねえ…はああ…………_| ̄|○
(ハルオ@照ノ富士とアミー@安美錦が揃って九日目に勝ち越したうえに、勝ち越しインタビューで掛け合いするという素晴らしい3月16日でもありました)

そうはいっても横綱の意地を見せろ!!!日馬富士!!!!!
(正直、見ていて右肘も両足首も右眼も心配…)

幕下以下は、今日朝興貴(玄界鵬戦)、大原(肥後ノ城戦…ゲゲ)が勝ち越しを決められるか?で手に汗握る(>_<)
勝ち越しかかる白鷹山vs朝弁慶(シロクマvs重戦車)も見逃せない!!!
続いての舛ノ勝vs肥後嵐戦も勝ち越しかかる一番。舛ノ勝が復活してきて嬉しい…というか、今日を乗り越えねば!
逆に心配なのが、後がない竜電(笹ノ山戦)と照強(栃飛龍戦!)(>_<)
なんとか…なんとか踏みとどまってくれ…

そうそう、昨日は久しぶりにテレビで国ちゃん@千代の国が見られて感動(T_T)
5戦全勝に!!!
昨日の相手、稲葉丸もこれまで知らなかったのですが、この子も楽しみ(あまりちゃんと見られてないけど、土俵上の空気を体と一緒に動かしていくような大きな雰囲気がある…体も大きいのではあるけれどw)。
国ちゃん、立合いの当たりを見ていると、やはりまだ弱いし相変わらず二歩目が出ていないかなあ…という印象。
でも、久しぶりの出場できちんと星を積み重ねているのでホッとしました。
残り二番も無事とりきれますように!

早いですね。もう中盤戦最終日です。なんてこった…

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 日本相撲協会公式ツイッターより:H27春場所前半の日馬富士 | トップページ | H27年大相撲三月場所十日目中盤戦終了:全勝白鵬、照ノ富士1敗を守る »

大相撲」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

コメント

はるっぺですが、たぶん七日目の豪風の時に、悪くした部分が響いてるのかなぁ…って見ています。
あれから肘を気にする様子が見えますが、手首から肘にかけての筋辺りもよくなかったり?
(小指とか薬指の握力に関係する部位ですが、ここも痛めているのだとしたら、右手全体の握力が低下するのですよね)
素人の見立てなのでもちろんあてにはなりませんが、いずれにしろ怪我の中で勝たなきゃいけないことを考えると、何とも言えない気持ちになります。
気持ちを察すると、簡単にはがんばれという気持ちにもなれず。
我慢の取り組みが続くのかもですが、黙って最後まで見届けるしかないのだろうな、と思ってます。

ほんとはコメントするのをためらいましたが、気にされたならごめんなさい。

本当に、日馬富士の右腕はかなり悪そうに見えます。
だから、安易に左上手を求めてるのかな・・・と。

左の腕も先場所痛そうにしてましたよね・・・
なのに、トーナメントでは張り切ってしまって。
責任感が強くて、白鵬みたいには割り切れないんでしょうね。

昨日は本当に強引に出過ぎました・・・
廻しを掴んでさえいたなら・・・
私もそう思いました。

ちょっと焦っている様子も伺えますね。
頭からの当たりもほとんど無くて、妙義龍同様、やはり目が気になります。

そして松鳳山・・・
幕内に上がって来た時の、あの顔の怖ささえ感じられなくなってきました(汗)
私生活が上手くいってないのかな~なんて
そんなことまで勘ぐってしまうような、オーラの無さ。
あの頃は妙義龍と並んで好きだったのに・・・

でも、やはり日馬富士が
とにかく追い込まれないように、と心配しています(泣)
責任感が強いだけに、心配です・・・(´;ω;`)ウウ・・・

追記

千代の国、5勝したんですか?
良かった良かった!!
まだやはり完治はしてないみたいですが
相撲は一応取れるようになったんですね~(◎´∀`)ノ

本当に良かったです!!

まるひげさん>

やはり今日は右肘のサポーターしてきましたね。
長い相撲になってしまって、もう涙目でした。
そう、見届けるしかないんですよね…踏ん張ります(T_T)

ルードさん>

常に責任感を持ってやっているのを見ているだけに、本当にね…
そういうところが好きなんですけどね(>_<)
今日も魁聖戦、やはりハラハラでした。遠目に仕切りの様子をカメラが捉えた頃から、横綱の細さにすでに涙出そうになってました(ノ_-。)
相撲が止まってしまう相手だから勝てたものの、あれが別の大型力士だったら…いや考えるのよそう。
右肘サポーター復活で右喉輪。
横綱、後半戦へ向けて臨戦態勢に入りましたね。
ルードさんへ言うのもなんですが、明日はものすごく不安です(T▽T;)

そして松鳳山、今日も初日出ず。あの千秋楽にやっと初日を経験した豊真将の前で、白星を飾って欲しかったのですが…う〜〜〜〜〜ん(T_T)

千代の国、粛々と一番一番を戦ってます!といっても確認した映像はテレビで見られたのを含めて3番だけですが、お兄ちゃんの言葉が励みになっているようですよ(さっき知った)。

やっと仕事が山を越えたので、次のが突然入らないうちにこれまでの記事をいろいろ確認してみようかと…
でも録画相撲も…どうしようヽ(;´ω`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/61294525

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けても:

« 日本相撲協会公式ツイッターより:H27春場所前半の日馬富士 | トップページ | H27年大相撲三月場所十日目中盤戦終了:全勝白鵬、照ノ富士1敗を守る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード