« 日馬富士、ウィリアム王子と歓談&TBSの白鵬密着ドキュメント | トップページ | 久しぶりに »

2015年3月 1日 (日)

やっと

大手を振って(?)大相撲カレンダー2015年をベリッとめくれたのであります!
Image

キクチャン、カッコイイ!!!ガンバレ!!!

ああ、やっと新年を迎えた気分。

⚪︎⚪︎ファンの方には申し訳ないのですが、何度も登場しているように、昨日までの私の大相撲カレンダーはずーっとこれでした。

Image_2

これはこれでどこかに張れるよう、断捨離年にしなくては…(^_^;)

さあ、今日こそは確定申告に取り掛かります。まずい、3月になってしまった(分かっていながら(-_-))

« 日馬富士、ウィリアム王子と歓談&TBSの白鵬密着ドキュメント | トップページ | 久しぶりに »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

めくれてホッとしましたね( ^ω^ ) 菊関も幸せそうでなによりでした。

なんだかんだある間に来週は初日! 変な意味で荒れないでほしいと願うばかりです。 ふたりのゆうきくんには 「ホウッ」をやめないでほしいなあ。(アンタニイエルシカクアリ?ト オモッテシマッタ^^;)

ひとつ前の記事、ありがたいです! それにしても横綱、緊張しすぎw

まーがりんろーるさん>

ホッとしました!3、4月は荒鷲も豪風もいるのでウハウハですw
菊関、本当におめでたい!!!幸せそうでよかったよかった(T_T)

早いですね、もう来週の今頃は始まってるんですね。
ちゃんと番付表を見ていないのでわかりませんが、順当に行くと(「字余り」というか「人数余り」でなければ)ホウ同士対決の初日、ってことですよね?
わかった…横綱は誰かに「汗をちゃんと拭かないのはやめろ!アナゴじゃないんだから!」とかツッコミを入れて欲しかったんだ?きっとそうなんですね?なーんだ!
どちらかというと、ホウそのものよりもお互いに合わせて立つ、ということをしてほしいと個人的には思います(^_^;)ファンとはいえ、二人とも立合いに時間かけすぎじゃ〜!と、いつもイライラしてますw

ハルちゃん、ガッチガチですよねwwwww
でもウィリアム王子がとても嬉しそうなご様子だったので、こちらはニヤニヤしっぱなしでした( ´艸`)プププ

確定申告、気が重いですよねー。
自分はギリギリ2月中に終わらせることができましたが、終わった後の疲労感が半端なかったです。
(もー、数字が苦手で苦手で…)
今年は逸ノ城を見るたびに「確定申告しなきゃ!」なんて焦ってました。
(ちなみに自分はe-tax派です)

相撲人気が復活してから以降、それまではなかったいろんな雑音の関係で、自分もいろいろと複雑な気持ちが悶々としております。
(なによりみんながピリピリしている感じが一番辛いかな)
ますます幕下以下の取り組みが、注目の中心になってしまいそう…。

NHKのニュースでは、王子と日馬富士は出てたのかなぁ。偏るから報道しづらいのかなぁ。
どこの国の王子であっても、やっぱり緊張するのですね。
自分なんて、贔屓の力士に緊張、その親方なんて、声をかけることもおこがましく感じてしまうという…。
単なる引っ込み思案とも言いますが。(笑)

まるひげさん>

気管支炎さえしなければ、今頃終わらせていたはずなのですが(T_T)
お疲れ様でした!e-taxはMacに出戻ってからICカードリーダーが互換性なくて使えなくなったので(怒)、画面入力後に書面提出…の形です。あーあ。それでも完全手書きよりずっと手間が省けて助かりますけれどね〜。

相撲人気も得体がしれませんよね。本当のブームなのかなんなのかわからないまま、一番肝心の人物が妙なことになっているので、できれば8時半からの取組のほうが見たい…いやそうは言っても一番のご贔屓が結びとかその辺りじゃ…とか、そんなことを考えながらも春場所はどれだけテレビが見られるのやら。序盤3日目か4日目まで見られるとしても、後は雲行き怪しいことになってます(-_-)花粉症で体調が悪くなるのも目に見えてるのに、体力持つかなあ3月…
それにしても、技量審査場所の時にさえこんなどんより感はありませんでしたよ。

この前の記事で日馬富士関の王子との対面情報記事を更新しているのですが、NHKはニュース7では紹介されました。ただ、ひょっとしたら大横綱のことを気遣って控えめに報道したというのもあるのかどうか。でも黒柳徹子でさえ他の局も長映りしてないんですよね(横綱は目立っているほうかも)。レセプション自体は、来日されたスケジュールの中ではさほど重要視されていないということなのでしょうね。ちなみに夜9時のニュースでは全く何もなし、でした。
カチコチになってる横綱も可愛かったですよw

そうか、なんだかうろ覚えだった王子と日馬富士の映像、ニュース7だったらしいことを、黒柳さんで思い出しました。
(ちょうど何かでばたついてた時だったみたいです)←申告のデータが上手く送れなくて焦ってた時だったかも…

カードリーダーが使えなくなったというのは、たしかに憤りますよね…。
e-taxの利用度はまだまだ低いみたいで、カードリーダーを使わずにも申告ができるようにするというのを、ニュースで見ました。
自分には関係ないと思ってしまい、流し見にしてしまいましたが、確かスマホとかで何とか言ってたような…?
来年度以降の話みたいですが。
(いずれにしても、役場とかでの登録作業が必要そうですが)

気管支炎、なんだか去年から今年にかけて、変ですよね。
自分は経口補水液と柚子果汁(別に飲んでます)で、どうにか乗り切った感じですが、油断すると発症しそうになります。
鉄分の不足(ヘモグロビン値ではなくフェリチン値)が交感神経系やホルモンバランス、免疫機能の不全にも関係することが近年になって知られてきたみたいなので、機会があったら検査されてみるのがよいかも。
(お医者さんにも知られていない場合があるので、血液検査の際に「フェリチン値も」と言わないと調べてもらえない)←お医者さんは忙しすぎて新しい見識を得る暇が少ないので、最新の見識が「ためしてガッテン!」で認知される場合が多いのです

まるひげさん>

e-taxで申告するにしても、電子証明書を歩いてたどり着ける公民館などでは発行してくれないのも面倒なんですよね。一駅先まで行って、さらに歩いて、なんて手間暇をかけて市役所で証明書を発行してもらい、カードリーダーも買ったのに(その金額を考えると書面提出のほうがいいのか!?と思ってしまう)、コンピューターを変えた途端に互換性がないとか…ふんがー!ですよ(*`ε´*)ノ
カードリーダー無しで本当に面倒さゼロで申告できるようにしてほしいなあ…
ひとまず、今日投函を終えたのでホッとしましたヽ(;´ω`)ノ

若い頃、若干貧血気味と判断されたことはありましたが、フェリチン値なんて言われてもいない時代だったので…ヘモグロビンしか知らないなあ。そういうこともあるのですね。医療も日進月歩で目が白黒です。
ひとまず2月の前半で心身ともに消耗していた気(ケ)があり、ふっと緩んだ途端にやられた感じがありました。
この時期の対応策の第一として、睡眠時間をしっかりとる!疲れたら休む!というのが大切だなあ…と。できないから困るんですが(^_^;)
ここのところずっと運動不足なうえに花粉が飛び始めるし…これは屋内でせめて相撲健康体操を毎日フルコースで!ぐらいやらないと。
まるひげさんもご自愛くださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/61211685

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

« 日馬富士、ウィリアム王子と歓談&TBSの白鵬密着ドキュメント | トップページ | 久しぶりに »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード