« WiMAX 2+に切り替え | トップページ | 今日の庭いじり覚書 »

2015年4月 2日 (木)

昨日、国技館へ行ってきた

時間ができたので、春場所の星取表欲しさに両国国技館まで足を伸ばしてきました。

お昼少し前ぐらいでしたが…
夏場所のチケット発売開始はその時点で三日後、という時期ながら…

Img_8460

呼出の節男さんがツイートした頃よりもテントが増えていた(^_^;)
確か「櫓太鼓付近まで」のはずだったのが、櫓太鼓をすでに通り越していた。

とりあえず星取表、と思い直して南門を入り、事務所へ。

Img_0127

写真の中にはありませんが、出羽疾風と千代の国の名が各段優勝者の 一覧に入っているし、記念として買い求めた次第。
(星取表は結構気まぐれに買ったり買わなかったり、であります)

カウンターにTSUNAと、琴剣さんの漫画リーフレット「第53代横綱・琴櫻」があったので、こちらもいただいてきました。

Img_0130

ついでに相撲博物館も、ちょっと用事の前に寄っちゃおう、と。

Img_0128

Img_0129

いかん…やっぱり私、柏戸が超好みらしい…ドキドキしちゃう…
しかも柏戸の渋い青色の三揃い化粧回しも展示してありました。
隣の増位山の化粧回しが豪華絢爛なキラキラ孔雀模様だったので、外国人の目はそちらに行ってましたが、三枚ともに龍をかたどったシンプルな図柄の前に佇みながら、当時の雰囲気を嗅ぎ取ろうとしてみましたよ。
「朝潮」が軒並みすごい地位の力士ばかりだったり…四股名も言霊が宿っているものなのかもしれません。

VTRが昭和・平成の大関特集で24分にもわたるもの!
自分の持ち時間切れは必至だったので、昭和の途中(大受の押しも見られた!あいにく豊山を見られず…17日目までだからもう一度チャンスあるかしら…)から平成の途中(千代大海)まで見て、国技館を後にしました。売店へは寄らず。

ところが…外で外国人たちが嬉しそうに写真撮影に興じていたのが〜。

Img_8461

おかわりくん(富士東)とその仲間たち!なのであった!キャー(≧∇≦)
右奥が入江くんですが…手前の迷彩柄の子、申し訳ありません…存じ上げませんで…ヽ(;´ω`)ノ

「オゲ?オゲ(OK)?」と、終始笑いながら外国人観光客に確認をとっていたお三方でしたw

南門を出てみたら。

Img_8462

テントがさらに増えていた…1時間も経ってないうちにΣ(;・∀・)

土曜日のチケット争奪戦、今から気持ちが萎えております。

もうひとつ、第13回両国にぎわい祭りのチラシもあったので、お相撲パートだけズーム。

Img_0126

以前開催された、高砂一門の「感謝の集い」はすっごく楽しかったな〜。
もうあのような豪華な企画はないのかしら。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« WiMAX 2+に切り替え | トップページ | 今日の庭いじり覚書 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

にぎわい祭りに食いつきました。
もう、チラシできてるんですね。
(まだ広報とかの告知とか出てきませんけども)

一番はずせないのは、相撲体験教室かなぁ。
子供たちの姿に激萌えです。
(去年は親でもないのに声援を送りながら見てました)
土俵見学はあるのかな?回数が多かったので余裕はありそうですが、去年の話ですしね。
(早めに行って後の時間のをおさえておくのがポイント)
ちゃんこ巡りも、おなかの具合と行きたい部屋を吟味せねばです!

テントの列、絶対観たいというのじゃなくて、転売目的の人ばっかりなんだろうな…。
(そうだとしたら、迷惑ですよね)
ダフ屋行為は禁じられているはずですが、ネットだとゆるゆるなのでしょうね。
なお、昔は路上のおっちゃんたちがバイトで並んだものだと、そのおっちゃんの一人に伺ったことがあります。(笑)

まるひげさん>

両国全体のイベントなので、チラシはしっかりと準備済みということなのでしょうね。

相撲体験教室、可愛いんですよね〜!(≧∇≦)
あれは見始めるときりがない…w
ふと気付くと不審者のようにニタニタしちゃってたりw

バックヤードツアーは今年も開催されると思いますが、
相撲ブームじゃない時期でも大人気だったので、どうなるのでしょうね。
ちゃんこはまだ一度も霧島を食べたことがないので、時間が許せばにぎわい祭り、行きたいなあ〜。

テントはそういうことなのでしょうか…
中に人の気配もなかったので、毎度やり慣れている人なのかなという印象はありましたが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/61376978

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、国技館へ行ってきた:

« WiMAX 2+に切り替え | トップページ | 今日の庭いじり覚書 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード