« 今日の庭いじり覚書 | トップページ | あまりにカッコイイので »

2015年4月 4日 (土)

H27年大相撲夏場所チケット争奪戦

お相撲さんには桜がよく似合う〜♪

なのですが。

からの。

迷子のパパと出会えた娘さん?(笑)

カッコ良すぎで可愛すぎなツーショット(〃∇〃)
娘さん、可愛らしいのに何かキリッとした雰囲気があります。奥様にもよく似てる!カッコよさはパパ譲りかな?( ´艸`)
左手には何を持ってるのかな〜。よく見えませんが…
それもそうだが動画で見たかった(無い物ねだり)。
スモフォンさんがハル様を撮影してくれただけでもありがたいと思うべきでしょうかw

靖国神社の素敵な写真の数々で興奮冷めやらぬ中、早くも夏場所のチケット争奪戦は熾烈を極め…

ネットが繋がった頃には千秋楽売り切れでした(T▽T;)
チケット大相撲以外のページも全部試せばよかったのかもしれませんが、もうそこまで考える脳もなく(T▽T;)
日馬富士関が優勝したら、現地でパレード待機しようと思います!

日馬富士関も「相撲に集中したい」と大学院は休学したいとのこと(過密スケジュールの中ではね…)。
その直後に迎える夏場所なので、これはできる限り国技館に足を運びたい…。
日を追うごとに、「今日という一日・今日のこの瞬間」を見届ける大切さを感じるばかり故。

とりあえず千秋楽はNGのため、七日目と十三日目をゲットしました。
(同時トライしていた友人はページにもつながらなかったらしい( ̄_ ̄ i))
週末5日分はあっという間に完売でしたね…そして早速、ヤフオクだか何かに転売されているという。ひどすぎる。何をやっても潜り抜ける人たちなのでしょうが…それでネットにつながらなかった大相撲ファンがどれだけいたことか。

でも、私にとっては嬉しかったのが:

Photo

やーっちまいましたwwwwww
自分へのプレゼント(笑)
(「文面が不適切のため、削除させていただきました。ご了承ください」なんてお知らせが一緒に届かないよう祈るばかり)
手数料の高さには完全に騙された気分ですが(ヤフオクかい!)、横綱丸二年務めてようやくのギフトチケットデザイン登場!
どれだけ待ったと思ってるんだ…ひどいよ協会さんよ…(;ω;)
なぜ横綱より遠藤が先にチケットに登場したのでしょうか!?私は本当に凹みましたよ。いやわかる気もしますが、わかりませんよ。

とにかく一件落着です。

たぶん、来週あたりにもう一度相撲博物館へ出かけがてら、現地で他の平日分を窓口購入してきます。自由席確保に並ぶのもしんどいので…
しばらく東京帰りの特急利用は控えようかな…(>_<)

…と、週末の始まりからすでに夏場所へ向けて全開モード、の私なのでありました。

こりゃ横審の稽古総見、どうなっちゃうのかなあ…公開してくれるのかなあ…今から心配。
ただ、ダフ屋や転売の心配がないのが総見の良さ。
大相撲ファンが品行方正であれば公開してくれると信じて、お知らせを待つのみであります。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 今日の庭いじり覚書 | トップページ | あまりにカッコイイので »

大相撲」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

コメント


ホント日馬富士の娘さん、まだ小っちゃいのにしっかりした感じでいかにも賢そう!!
桜の背景の中、父と娘の微笑ましいツーショットo(*^▽^*)o
イイ感じですよね~!

日馬富士のご家族って、モンゴルで暮らしてらっしゃるんですよね?
やっぱり、度々日本に来てらっしゃるから娘さんも日本語も覚えてるんでしょうか?

しかし、相撲人気が復活したのはいいけど、チケットが取れなくなるのは
元からのファンとしては辛いものがありますね~(;´▽`A``
ダフ屋まで出てきたらもう、余計に大変です・・・(汗)

私は行けるとしたら巡業なんかでも近畿県内くらいですが
どちらかというと、本場所はテレビで、巡業はツイッターなどで写真を見る方が好きです♪
妙義龍がいくら好きでも、握手したいとかサインが欲しいとか話をしたいとか
そんな風には一切思ってないので・・・
大阪場所なんて、本当は電車一本で行けるところに住んでるんですけどね(笑)
(以前はバレーボールの試合を見に、府立体育館には良く行っていました♪)

数年前に一度だけ、母がコープでの案内で申し込んで春場所に行ったことがあるんですが
肝心の相撲はあんまり見えず・・・(涙)
でも、雰囲気はすごく楽しかったです!!
呼び出しの富士男さんと、最後に少しだけですがお話し出来て(*´v゚*)ゞ

と、何かとりとめもない事を書いてしまいました(汗)

ルードさん>

パパの綱取りで口の周りを焼き鳥のタレでベタベタにしていたニャムジャルガルちゃんですよね…多分(笑)
将来が楽しみなしっかり者!という印象ですね(≧∇≦)
もうこの写真だけで一週間は生きていけそうです(=´Д`=)ゞ

横綱のご家族がどうしているのか、わたし実はよくわかっていません…
が、先ほどたまたま貴重〜〜すぎるページを見つけ、思わずツイートしてしまいましたwww
ご家族も一応、日本にお住まいのようですよ。よくモンゴルに帰国しているイメージがありますが、お子さんの教育を考えるとそろそろじっくりどちらかに…ということになるのでしょうか。

チケット、以前は先行予約もラクラクだったのに…
今や一般発売日は修羅場ですよ(T_T)
ダフ屋には現地で気付いたことがないのですが(何しろ、国技館に向かうととにかく入場と幟と板番付のことしか頭にないというw)、転売がひどい…

本場所はテレビが番組としても面白いし、再生Vの放送があるのがありがたいですよね。
そして、本場所の生観戦は私の場合「観戦する」ために来ている人と見るか、一人で見にいくのがいいかな(笑)
基本的には巡業より断然本場所、かなあ…(テレビはしっかり録画予約しつつw)
巡業は本場所が見られない地方にお住まいの方にとってはとても貴重だと思いますが、関東圏だと余程「行きたい!モード」にならない限り、重い腰が上がりません。あくまでも私の場合、ですけれどね(^_^;)
(ただし地元開催だとテンション全く違いますw)
行ったら行ったで楽しくなってしまうのが巡業でしょうか。
(そしてルードさんがご贔屓さんと特別触れ合わなくてもよい、と仰る気持ちもすごーくよくわかります)

一度きりの本場所観戦で、富士夫さんとお話ができたなんて!それは貴重な!(≧∇≦)
両国国技館は大阪府立体育会館とはまた全く雰囲気が違うので、もしも機会があれば一度は足を運ばれてみることをお勧めしますよ〜。今でも、初めて国技館の会場内に足を踏み入れた時の感動をよく覚えておりますw
(しかも未だに感動しますw)

ツイッター見ました!(^^)!
そして、日馬富士のご家族も日本に住んでおられることも知りました!
前に「さんまのまんま」で日馬富士が出演してる動画を見た時(いつのものかも分からないですが)
その時は、モンゴルに居るって言ってたので、ずっとそう思っていたのですが
やはりこちらに来られてたんですね~♪
でなかったら、お嬢さんが日本語ペラペラになるワケないですよね(汗)

その焼き鳥のタレの件、私は記憶にないのですがもしかして見たかも・・・?

国技館には、一度は行ってみたい!!と思っています。
やはり地方場所とは違う、国技館独特っていうか、そういうモノがあるだろうな~と思います。
死ぬまでに一度だけ!って感じかなぁ(笑)

富士夫さん(漢字、間違えてましたね)
テレビで見るよりもすっごくカッコ良かったです(*^_^*)
スーツ着てらして、それが何とも似合ってらして・・・

それまでテレビを見ていて、呼び出しさんの中では一番好きだな~と思っていたので
帰り際に喫煙室でたまたま二人になったときに、「あれ?あの人だ!!」と思って
いきなり声を掛けてしまいました(汗)

私は朝からずっと缶チューハイ飲んでて、もうかなり酔っぱらっていたので
普段なら絶対に出来ないようなことをしてしまいました(笑)
後で思えば、もっと気の利いた事言えば良かったのに・・・
でも、そのときはまだ相撲ファン歴も浅く、名前すら知らなくて。
「いつもテレビで見てます!」って言ったら照れてらっしゃいました(*^_^*)
ホント、素敵な人でしたよ~!!

やっぱり、妙義龍と会ったら私、思わず声を掛けてしまうかもですね~(笑)

ルードさん>

私が「奥様、モンゴルなのかなあ…」と思うときは、日馬富士関の羽織袴や着物が白鵬と比べて畳み皺があったり、単純に皺が多かったりする時です…でも関係なくシワが寄り気味かも…(^_^;)
(そういう時、白鵬関の奥様の気配りすごい、と思ってしまいます。まず着物に畳みジワが見当たらないので…親方衆でも結構畳みジワ当たり前なのに。それともアイロンがけは付け人さんが?いやきっと奥様ですよね…?白鵬関が完全主義者なだけなのか…?)

焼き鳥のタレは「お父さんが一生懸命土俵を務めていた千秋楽に、マス席にいるお嬢ちゃまは食べることにしか興味がなかったんだ」みたいなシーンがテレビに映し出された件ですw
2場所全勝を決めて、奥様は涙を流していたのですがwww

そうですね、「死ぬまでに」ぐらいな感じでゆる〜くご検討くださいませ(笑)
そうか〜、お酒の力でwww
富士夫さんのスーツ姿は普通に穏やかなサラリーマン、という感じですよね♪
うん、妙義龍関にも会ったらきっとルードさんは突進してると私は思いますwwwお酒がなくても聖地の力で( ´艸`)プププ


あ!思い出しました~!!
奥様は涙しておられてお子さんは焼き鳥のタレで口の周りがベチョベチョみたいな、何も分かってない風な、そんな微笑ましい光景がありましたね~(*^_^*)

それと、花道の奥で付け人さんが浴衣を着せるところで、母が「日馬富士の浴衣はいつもくしゃくしゃでみっともない。白鵬のはキレイにしてるのに」と言ってました。
羽織や袴などは実際には見てないので分からないのですが、あの浴衣は結構テレビでも分かりますね~

私が日馬富士の奥様がモンゴルにいるとずっと思っていたのは、部屋の後輩たちとかと凄く仲が良さそうだから♪
何だか良く一緒に居るような、そんな気がしていたのです!
この前も一緒に金沢観光とかしてらしたし♪
和気あいあいとした感じが、ついそんな風に思ってしまっていた理由です。

白鵬はあんまりそういう雰囲気がないのですよね~

そっか~聖地の力とは、そういうものかもしれないですね!!(笑)

ルードさん>

そうですそうです、その時のシーンです(笑)

今の新しい泥着に替える前、色も褪せてくしゃくしゃの泥着を横綱になっても使ってましたよね(^_^;)
使い込むということは相当愛着のある泥着だったのだろうとは思うのですが、いかんせんクシャクシャ度が(^_^;)
結構多くのファンや視聴者が気にしていたと思いますよ。
(ツイッターでもちらほら指摘を見かけてました)

宮城野部屋は部屋みんなで何をした、という記事も見かけませんよね。
日馬富士も横綱業はかなり忙しいので、基本的にはあまり行動できていないのでは?とは思います。
ちゃんこも部屋で食べていないようですし。
でも兼六園へ全員で…って、微笑ましい光景でしたねw

万一「聖地」へ晴れて乗り込まれる日が来たら、必ずレポお願いします(笑)

来週月曜には夏場所番付発表?また,早めにNHK夏場所正面解説、正面実況を記載して

そういえば番付発表も間も無く、ということをすっかり忘れておりました…ヽ(;´ω`)ノ

5月場所はできる限り国技館へ足を運ぶ予定なので、録画失敗さえしていなければ夜にその日の実況解説者チェックと更新を…と頭では思っております(^_^;)
また慌てないうちに、前倒しでいかないとなりませんね。
リマインドありがとうございます。

昨日夏場所番付が発表されました。そして,今週2、3日両日で両国祭り開催後夏場所が始まるのが楽しみですしNHKの初日、中日、千秋楽の正面実況アナウンサー予想をするならば刈屋富士雄、白崎義彦、藤井康生、吉田賢さん

夏場所が待ち遠しさん>
休む間も無く番付発表、稽古総見、そして明日にはにぎわい祭りで二所ノ関一門連合稽古(そして夜にはジャンクスポーツ)と盛りだくさんのまま夏場所突入となりそうですね。
アナウンサー予想はしたことありませんでした笑
こどもの日前に記事下書きができれば…と画策中です(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/61386652

この記事へのトラックバック一覧です: H27年大相撲夏場所チケット争奪戦:

« 今日の庭いじり覚書 | トップページ | あまりにカッコイイので »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード