« 第70代横綱、お誕生日おめでとうございます(3)Twitterユーザー写真集その2&イラスト&お祝いの言葉&ついでに巡業写真 | トップページ | H27年大相撲五月場所(夏場所):NHK大相撲中継解説者一覧 »

2015年4月28日 (火)

番付発表

番付発表 今朝は朝一で用を足してお昼前に帰宅したら、番付表が届いていました。ありがとうございます。 横綱から序ノ口へと、昨日の朝は上から順番に大相撲アプリで新番付を見てました。 十両あたりからは嬉しさよりもショックが大きくなり、序ノ口で完全に凹みそうに… 応援してるお相撲さんがそれでも番付外にまでは落ちなかったことは幸いと言うべきか。 ケガをしても土俵に上がり続ける幕内力士の気持ちが、番付表を見ていて分かるような気がします。 超会議所、二日目に行ってきました。 Twitterで途中まで画像アップしていましたが、いずれちゃんとブログ記事にしたいと思います。 常に予定は未定で動き続けるわたくし蒔右絵門、未定率がどんどんうなぎのぼりなんですがね…(滝汗)

« 第70代横綱、お誕生日おめでとうございます(3)Twitterユーザー写真集その2&イラスト&お祝いの言葉&ついでに巡業写真 | トップページ | H27年大相撲五月場所(夏場所):NHK大相撲中継解説者一覧 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

応援力士が休場で番付が下がったり、自分はだいぶ、慣れてきた感じになりつつあります…。
(旭龍皇が引退した時には、落ち込んだなぁ。魁渡くんを紹介してくれた力士でしたし)
自分の場合は基本的に、最後の最後まで、信じて応援を続けることにしています。

それにしても、朝弁慶が幕下の7枚目じゃないですか!
ここだけの話、魁盛王の自己最高位より、大興奮しました。
気にしている期間が長いほうが、やっぱり思い入れがあるみたいです。
化けるといいなぁ…。

超会議、行かれてたのですね。
釣り屋根をどこから持ってきたのか、気になりました。
にぎわい祭りが、楽しみすぎています。

何かエライことになりそうなんです・・・(;´Д`A ```

週刊誌に大変なことが・・・!
どうなることか、めちゃ不安です。

詳しくは「あらやまはじめ」さんのブログに書いてあります・・・
いや、もうこんなの止めて欲しいよ~( ´;ω;`)ブワッ

まるひげさん>
最後の最後まで応援…
その気持ちはありますが…力士によっては不安になってしまうんですよね(T_T)
こちらも強い心を持たないと、ということになるんだろうなあ。私に女将さん業は無理…女将さん、尊敬します。

魁盛王、総見でもがんばってました!
朝弁慶は消極的でしたが( ゜∋゜)
本場所、しっかり見届けますよ!

確かに、吊り屋根って巡業ではいつも同じものをその都度運んでいるのか気になりますね(・_・;)
まるひげさん、是非にぎわい祭り2日目に行司さんに聞いてみてくださいな(≧∇≦)もちろん呼出さんでもいいのですが笑
明日、本場所チケットが手元にないんですが二所ノ関一門行くつもりでおります(^_^;)せめて見学できますように…!(席はどこでもいい)

ルードさん>
時間がなかったので文春の立ち読みも超絶斜め読みだったのですが、プライベートに関しては私は他人に迷惑をかけない限りは「容認派」なので…
とはいえちゃんと読まないと全然内容わかんないなあ、と思いました(^_^;)

ご本人がこれについてどう思っているかわかりませんが、今もマスコミには全般的に結構冷ややかだったんですね白鵬。最近、ニュース記事もあまりチェックできていないので、他の方に言われて色々知ったレベルになってしまって…(>_<)

白鵬は総見もすごく登場が遅くて、勝昭翁が怒っているように遠目には見えました。
逸ノ城との三番稽古、ぶつかり稽古もともに相手をバカにしたような張り手やまげ掴み、必要以上の踏み付け。私にはいわゆるかわいがりには見えませんでした。あんなに気分が悪くなった三番稽古やぶつかり稽古は正直初めてです。

だから、むしろ私はプライベートより土俵上の白鵬に嫌悪感を覚えるばかりです。本人が悩みを抱えているとか、もはやそんなレベルで片付けられる話じゃなくなっているのでは…
総見は逸ノ城も逸ノ城だったので、私もぶつかり稽古順番待ちをしていた日馬富士や照ノ富士と同じく、すごくイライラしました。あんなに逸ノ城ができないなら白鵬もそんなに時間かけるな、と本気でキレそうになりました。
横審総見はかわいがりを見てもらうものじゃない。相撲を見てもらうもののはずでは?
(横審その他の感想その他、まだ何も読んでいません(^_^;))
白鵬があえてヒールを演じているのかどうかはわかりませんが、白鵬に関していえば最悪の総見でした。あくまでも自分の感想ですが。
日馬富士がいてくれて、本当にホッとしました。すごく早くから登場した鶴竜の真面目さもありがたかった。

みしゅらんさん、私もそこのところを心配しているのです(;;;´Д`)

記事の真偽や、そういう事の是非は関係なく・・・
その怒りが土俵上で表れないか、ということが心配なのです。

総見の感想を聞いて、まさにそうなんじゃないかと改めて思いました。
白鵬の怒りが溜まっていて、その鬱憤は土俵上でしか晴らせないのではないかと。
だから、対戦相手に対して必要以上に荒っぽくならないか・・・ι(´Д`υ)アセアセ

私もそういうゴシップにはあまり関心もないし、週刊誌などは全く読まないし
ただそういう記事が載ったということしか知らないのです。
でも、そういう記事が掲載されたということは、やはり本人も知っているでしょうし。
幸いにして、あまり大きく取沙汰はされていないのが、せめてもの救いです。
でも、家庭に影響があるのは必至ですしね。
優勝インタビューで「賢い奥さん」と言葉にしたのも記憶に新し過ぎますもんね。

何か本当に夏場所、荒れるんじゃないか・・・と心配です・・・

ルードさん>

あくまでも私が見ての感覚でしかないのですが、鬱憤を晴らすとかそういう類いのものでもないように感じました。総見の白鵬。
もうなんというか、あれが素の白鵬、体が白いだけの黒鵬が本当の姿なのではないかという部分が顕在化してきた思いです。

得体の知れないものがまとわりついているようで、何とも形容しがたいです。

どれが本物でどれが偽物?なんて議論は成り立たないとは思います。
白鵬が「ありのままを見せ始めた」こう言ったほうがいいのかも。
いい白鵬も、悪い白鵬も自由に見せ始めた今なのか…?
書きながらもよくわからないところ、不可解なところが白鵬の不気味さなんですよね。
(言いたい放題ですね…だって私の理解を超えるんだもの…引退後に「実はこういうことだった」と吐露されたとしても、私は今の白鵬の姿に共感を覚えることができないから、多分後日談にも同情できないことでしょう)

賢い奥様は賢いので、大丈夫かと…ただ、お子様たちが心配です…

総見を見る限りでは、白鵬はこれまで以上に勝ちにこだわる相撲を取るんだろうな…としか想像できず…
想像が外れるよう祈るばかりです。

結果的には自分で蒔いた種は…ということには人生なってくるとは思います。


私は、白鵬がもうなりふり構わぬ様を見せているような感じがします。
以前は朝青龍がいて、白鵬は優等生のように言われていたので
それを演じていた、というかそうならざるを得なかったというか。

そして相撲協会の不祥事のときも、それを払拭するために(言い換えれば、自分の横綱としての地位を守るためにも)頑張っていたのではないか、と。
けれど、日馬富士が横綱になって、自分ひとりが看板を背負う必要もなくなってきて
そこから本来の自分を少しずつ出してきたというか、解放していった・・・

そして、この前の審判批判から、マスコミにも協会にも反感を抱かれ
もう、自分を良く見せるという気持ちが無くなってきたのかな?と思います。
そして、ここにきて週刊誌にあのような事が書かれ
取り繕うことにも疲れ、力を見せつけることにしか自分の存在感をアピール出来ないという・・・

私は相撲を見出してから、初めて白鵬という人を見ました(汗)
朝青龍は何かとお騒がせなことをしていたのもあって一応知ってはいましたが。

そして、白鵬の顔を見て好きになれない、と感じました。
笑顔すら、カワイイと思えない・・・
何故か本能的に好きではなかった。
他にもあまり好きでないタイプの方もいましたが、笑顔が可愛かったり話を聞くと印象が変わったりと
結構、相撲を見出してからは好きになった方もいっぱいいます。
でも、未だに白鵬は何かダメなのですよね・・・(。>0<。)
あの目がダメですね。
如何にも冷たそうな感じがして・・・(笑っていても笑ってないような・・・)
(ここだけの話ですので、内密にお願いします 笑)

記事などは、あくまで理性的にと書いているつもりですが、本音はそういうところにもあり・・・(;´Д`A ```

あの週刊誌の報道は、本当に子供さんが可哀想だ、と最初に感じました。
とにかく本性を剥き出しにして、勝ちにいくことを第一に考えだしているとしたら
相撲が荒っぽくなって、見ていられないような感じになるのでは?と、心配しています。


ルードさん>
私もルードさんと全く同じような感覚で見ていますね…
やはり国籍問題が最も根深い問題なのかな?とも思います。
でも、特例は認めてはならないと部外者ながら考えています。本当に謙虚な考え方ができる人であれば、自分は実績を残しているのだから、といった考えは持たないでしょう。
どこかに驕りがあるというか、自分本位な部分がある横綱ですね。

昨日のサンデースポーツ、ご覧になられたと思いますが、今晩の「プロフェッショナル仕事の流儀」でさらに白鵬の今を垣間見ることができそうですね。

化学分析で自分の身体能力にあらためて自信を持ったことで、相撲内容もいい方向に変わればいいのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/61506882

この記事へのトラックバック一覧です: 番付発表:

« 第70代横綱、お誕生日おめでとうございます(3)Twitterユーザー写真集その2&イラスト&お祝いの言葉&ついでに巡業写真 | トップページ | H27年大相撲五月場所(夏場所):NHK大相撲中継解説者一覧 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

おすすめリンク

最近のコメント

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード