« ツイッターの使い方が気になる | トップページ | H27年大相撲名古屋場所:帰宅した途端照ノ富士vs豪栄道戦だった »

2015年7月17日 (金)

H27年大相撲七月場所(名古屋場所):六日目終了

ご無沙汰してしまいました。

明日からの連休三日間は録画相撲も怪しいので、ひとまずここまでのことを。

名古屋場所六日目終了時点の幕内は:

6戦全勝 白鵬、鶴竜、照ノ富士、鏡桜
5勝1敗 稀勢の里、栃煌山、魁聖
4勝2敗 隠岐の海、嘉風、大砂嵐、佐田の富士、遠藤、千代大龍、豊響

こ れ は・・・・・

いい感じであります!!!

しかも全勝力士は皆、それぞれの持ち味が出た力強い相撲が続いている!
(多少は手に汗握る場面もあったかもしれませんが、それも序盤のさわりのみ)
そして稀勢の里が連日ハラハラするような内容ながら、なんとか1敗につけ。これから内容がよくなっていくのか注視、ですね。まずは明日の因縁・碧山戦を乗り越えてから…
栃煌山もここまでで5勝!しかも1敗は照ノ富士戦のみ!岩友親方(木村山)の助言で仕切りから立合いまでの間合いを短くしたら腰が決まるようになったとか。今の立合い、初日から断然いい!!!体調も良いとのことなので期待したい(≧∇≦)
日馬富士が初日のあの手術したての右肘を直に土俵に打ち付けて、二日目から休場となってしまいましたが…
かえって死ぬ思いをしながら観戦せずには済んでます(^_^;)
自分の個人的優勝希望は鶴竜or栃煌山…でも、誰が優勝しても納得できる場所になりそうな予感。

それにしても舞の海秀平の解説がますます傍若無人に。
初日のテレビ解説、今朝やっと確認しました。もはや許せないレベルの日馬富士へのコメントの数々。
「最後の力を振り絞って横綱になったのではなければいいんですけれどねえ〜」を皮切りに、あまりに言葉が過ぎるものだからついに北の富士氏が「あなた横綱に対してねえ」と呆れて喝を入れてくださったのはいいものの…
六日目になっても懲りない奴!!!凸(`Д´メ)
今日になって白鵬に対する「力が衰えてきた」コメント(初日取組後)を悪びれず撤回し、「自分の(初日の)発言を千秋楽、白鵬関に謝りたいですねえ〜、優勝してほしいですねえ〜」って…
なんじゃその回りくどい弁解は!!!!!!!
聡ノ富士さんの弓取り式フル出場と時天空の「自分では(レベル的に)納得いかない」”すそ払い”があったおかげで救われた六日目幕内取組でした…。
阿夢露、4分半の佐田の富士戦から2連敗中…でもこれから!初日からの三日間は感動するほど進化した姿が見られて嬉しかった。名古屋、期待してるよ〜!

十両は新十両の御嶽海。

いや、皆に相撲を覚えられていないとはいえ…6戦全勝とは!!!
それがまた思い切りのいい押し相撲で連日土俵を沸かせ。
そして北はり磨が幕内経験者を相手に驚きの動きの数々を見せております。
十両の行く先もまだまだわかりませんが、見所が実に多い名古屋場所に。
大栄翔も西筆頭で健闘してるので、優勝戦線に絡んでほしい。

幕下はいろいろなのですが、今場所はとにかく朝弁慶の行く末がハラハラドキドキな日々…
しかしここまでで関取経験者との対戦を含めて3戦全勝!前によく出る!
どうか、勝ち越しかかる一番でも自分の相撲をとりきれますように。
大原改め瞬迅は、改名した場所で初日から休場…BS中継中に「膝を痛めた」との情報を得(T_T)
琴太豪も初日から休場…自己最高位更新の場所で…どうしたんだ!?。(´д`lll)
照強も元気がない。
西16枚目の大岩戸の年齢を感じさせない元気な相撲に目を見張っております。というか、単純に嬉しい!栃丸戦、負けたけどいやあ素晴らしかった!残り4番も楽しみ。
国ちゃん、残念ながら今日の大和富士戦で叩き込まれ反応が遅かった(>_<)大和富士は叩きが多すぎるイメージしかないから要注意だったとはいえ(T_T)
幕下の優勝争い、朝弁慶・栃丸・諫誠・十勝海あたりで展開されてほしいな、なんて(一応他にも3戦全勝力士はいるのですが)。明日は諫誠、3戦全勝同士で野上との対戦が。さてどうなるだろうか?

三段目は水戸豊、相撲は全く見られていないけど3戦全勝中!(≧∇≦)体調よくなってきてるのかな。
序二段は宇良くん3戦全勝。いけそう・・・
序ノ口、蒼天龍さん3戦全勝中!明日、取組がある…(>_<)
宇留虎も全勝中で明日取組があります。
いろいろ気になります。映像、見たいなあ・・・・・(ストリーム放送、買ってない)

明日は横綱大関戦だけでも見られるといいな〜・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« ツイッターの使い方が気になる | トップページ | H27年大相撲名古屋場所:帰宅した途端照ノ富士vs豪栄道戦だった »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

グルコサミンの方の発言には、いつも「うるさい!」とぼやいておりますが、基本的にやな人の意見は耳がスルーするように訓練をしているので、三日もたてば忘れてしまうのが、助かってます。
早めに忘れるコツ。
あえて、話題にしないことかなぁ…。
(今日も、「鶴竜がなんとか頑張って勝った」みたいにも聞こえるコメントを、がんばってスルーしました)
男性脳と女性脳の違いはあるかもですけど。

今場所は筆頭と二枚目くらいの贔屓力士が2名は休場と言う大穴なので、だいぶ気の抜けた浮き輪のような日々を過ごしています。
(仕事がはかどります)
魁盛王の応援もしておりますが、富栄とのときには、富栄をめちゃくちゃ応援しました。
蒼天龍さんは、誰だかの付け人をしていて、花道奥にいらっしゃる気が…。
5番くらい勝ったら、なんか夢を見始めてしまいそうです。

今場所一番の盛り上がりポイントは、やっぱり朝弁慶。
とはいえ朝弁慶、顔の印象が薄いのか、思い出すとまだ、彩の顔とごっちゃになるのが、申し訳ないところ。
土曜日に組まれていないので日曜日だとは思うのですが、十両での取り組みだったりも?
そうだったら、初めての大銀杏?
自分も土日は別の関心ごとに気持ちと時間を取られるので、あんまり集中して相撲を見られないと思いますが、朝弁慶の結果を記事にした後に出かけるくらいは、できそうです。
日曜日の割発表が、楽しみです。

お邪魔します。ご無沙汰しております。私も密かに栃煌山の優勝を祈っています。

ご無沙汰しております!

日馬富士関の休場は、残念ですがちょっとほっとしました。大事をとることも大事ですものね。
あせりは禁物。

それにつけても舞の海、小うるさいですよね~(`ε´) 北の富士さんが叱ってくれた時はもっと叱って!と思いました。 行司さんが、「百貨店にはセレクトショップの気持ちはわかるまい」といった内容の記事を書かれていて、その通り!と思いましたよ~。日馬富士関もセレクトショップの職人ですものね。

新旧交代の波は確実に来ています。楽しみな若者が増えて、見るのが忙しい。
(大和富士は引きが多いですが、地元勢で一番関取に近いので、応援してます(^-^; しかしまさか国ちゃんに勝つとは思わなかったな~)

台風の6日目、テレビは千原ジュニアと秀平グルコサミンという、ちょっと困ったメンバーだったので、ラジオの勝昭さんを聴いてたんですが、
台風情報→交通情報→相撲情報(以下午後6時までループ)という、落ち着いて聴いていられない状態で、しまった、NHK大阪じゃなくてNHK東京のほうが良かったか(ワタシ神戸在住)、よりにもよって台風の日にゲスト呼ぶなブチブチ、まあとにかくイライラしました。

以前このブログに、ワタシがコメントした内容が、
 日馬富士、右ヒジ手術したほうが良い→手術後、右ヒジ負傷悪化で休場
 音羽山親方=貴ノ浪の急死は相撲協会の頭脳の喪失だ→今週号の「週刊新潮」で、大阪のラブホ  で愛人相手に腹上死(上でも下でも、亡くなったことには変わりはないけど)疑惑を報じられる

という、大変残念な結果になってしまったんで、ちょっとヘコんでおります。
今場所はいらんコト言わずに、おとなしくしてます。

まるひげさん>

あえて話題にしないというのが一番いいのかもしれませんね。
でも一度は吐き出さないと自分の中で処理できなくなってしまう私…修行がまだまだ必要です(-_-)
え?鶴竜へのそのコメントは全然スルーしてました(・_・;)

まるひげさんにとっては想定外の場所となってしまいましたね(>_<)
その中でのあの鶴竜の安定感!今から横綱直接対決が楽しみです。

蒼天龍さんはジャミ男の付け人業で毎日花道の奥、テレビ出演中ですね(笑)今日、ストレート勝ち越したようでまずは良かった!!!(笑)

え、朝弁慶と彩の顔ですか…確かに傾向は似てるかもしれませんねw
私はどちらかというと朝弁慶を見ると違う誰かを思い出すのですが…それが誰だったか今思い出せませんσ(^_^;)
明日の中日、碧天と勝ち越しをかける対決になりますね…うううう…幕下のアプリが速報レベルじゃないので、まるひげさん情報だけが頼りです(>_<)
(ツイッターは遡るのが大変…あ、検索かければいいのか)

伊勢ヶ濱ーズ関取も照強も不審の今場所なので、頼みの綱は富栄です(>_<)今日で3勝目、あと1勝!!!目指せ6勝!!!

唐洲斎さん>

大変ご無沙汰しております!
アメブロも更新情報さえ出さない今場所を過ごしております(^_^;)

オーザン、今日も勝ったんですね!まだ相撲を見ていないのですが、実は鶴竜よりも栃煌山の優勝を願ってたりとか…します私も…
巴戦とか密かに期待したりとか…夢ぐらいは見てもいいですよね!?

ろーるさん>

どうもご無沙汰しております!(>_<)

日馬富士関は鶴竜のように万全な形での復活はなかなか難しいものがあるのでしょうけれど、肘も膝も出来る限り養生して来場所リベンジしてほしいと願っています…横綱の前向きな気持ちを信じて辛抱強く待っています。

秀平くんはコメントの仕方が他人事すぎて、なぜあんな解説が公共の電波に乗ってしまうことをNHKは容認しているのか!?と思うこともしばしばです。千秋楽で北の富士さん、もっとガツンと言ってくださっても…
行司さん、そのようなことを書かれていたのですね(未読(T_T))。座布団100枚ですよ!

若手が確実に力をつけてきていますね…そうですよね、ろーるさんもまるひげさんも大和富士を応援されているのですよね。
(私はご当所でも高麗の国がやはり引きが多くてどうしても応援できない…)
今日、国ちゃんの結果だけ見たのですが…エコーくんが国ちゃんを((((;゚Д゚)))))))
竜電も苦戦してるし、やはり若手全体がレベルアップしてる印象を受けますね。時の流れとは恐ろしい…そしてどんどん幕下が真剣に見ざるを得ない状況になっていく…

shin2さん>

六日目はツイッター住民もラジオシフト派が激増してましたw
そして肝心なところで「交通情報」「台風情報」(^_^;)
ラジオはどうにかフル放送を別枠で夜中などに再放送してくれないものですかね!?ほんと、毎回あの交通情報には泣かされるんですが…よりによって今回は台風までとは。
(しかも総合テレビでは首相が支持率アップのために五輪をダシにする安定の滑舌での緊急会見で大相撲放送は予定時刻を大幅にずれ込み…なんという日…まあ我が家は幸いBSがある&自宅にいたので幸いだったのではありますが…)
NHK東京は神戸でも聞けるのでしょうか?大相撲中継をストレスフリーで視聴できるシステムを求む!(となると有料ストリーム…?ええ〜…この世の中一体…)

ええっ…!?
貴ノ浪のその記事は寝耳に水ですΣ( ̄ロ ̄lll)
真偽はどうあれ、相撲は相撲ということで…(逆に考えればそれが真実ならなおさら無念、とも言えてしまうのですが…)
日馬富士も初日で休場になったのは、相撲の神様から「膝も治せ!」ときっとお達しが来たからなのですよ。
とにかくこれ以上天変地異・大事件その他で大相撲中継時間が剥奪されることがないよう祈りながら後半戦を見届けましょう!

>>NHK東京は神戸でも聞けるのでしょうか?
NHKのネットラジオ「らじる☆らじる」では、地域選択肢が仙台・東京・名古屋・大阪の4つがあります。
まあ、どこの地域でも交通情報は容赦なく飛び込んでくるんでしょうがorz
でも秀平グルコサミンの解説よりマシかw

shin2さん>
地域選択できるのですね。民放のネット放送は地域により聞けないシステムですが、さすがは公共放送。
交通情報は…そうですね(>_<)
ラジオ&テレビと選択肢があるのが不幸中の幸いということで(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/61902448

この記事へのトラックバック一覧です: H27年大相撲七月場所(名古屋場所):六日目終了:

« ツイッターの使い方が気になる | トップページ | H27年大相撲名古屋場所:帰宅した途端照ノ富士vs豪栄道戦だった »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめリンク

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード