« 九月場所十日目:現地観戦でした | トップページ | どよーん »

2015年9月23日 (水)

序二段の馬

また新たな「馬」に遅ればせながら気付きました。
マークしていなかったので席を立とうとした昨日の十日目、ふと土俵下に目をやると遠目に見た雰囲気がなんだか若い頃の安馬みたい。
ちょっと釘付けになってしまい、そのまま席を立つのをやめました。

土俵に上がったその力士は「霧馬山」。
モンゴル出身(!)の陸奥部屋。
体も均整がとれ、佇まいに既にしなやかさを感じる。身も詰まってる。
素材が違う。

偶然にも、昨日今日と連続出場。
今日、声援が多かった。
かなり期待されている模様。
というか…
久しぶりにサラブレッド的な目を見張る力士が出てきたよ〜。
この子はかなり楽しみです。相撲も前に出てスピードがある。前傾姿勢、攻撃的。
(でも安馬ほどではない)

部屋のホームページを確認したら、安馬とは顔が全然違った(笑)
でもなんと、趣味が絵!
誕生日も日馬富士と同じく四月!(10日違いの24日!)

こりゃー運命だと勝手に位置付けてしまいました。

これから注目します!
霧馬山、6連勝中!!

« 九月場所十日目:現地観戦でした | トップページ | どよーん »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/62336413

この記事へのトラックバック一覧です: 序二段の馬:

« 九月場所十日目:現地観戦でした | トップページ | どよーん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード