« は〜満足のH27年大相撲九州場所初日 | トップページ | よかった、のH27大相撲九州場所六日目 »

2015年11月 9日 (月)

H27年大相撲九州場所二日目:日馬富士と稀勢の里に土

無意識に苦手意識がついてしまったんだろうか…

スッと右四つになってしまっては相手に怪力左上手を取られてしまうのに。
堪えたけど結局は寄り切られ、再び大砂嵐へ金星配給の日馬富士。
あの虚ろな表情が気になる。
そして殊勲インタビューでも嬉しさを全く見せない大砂嵐。
嘗められた気分です…
舞の海秀平、序盤に正面に座るのはやめてくれ。完全に日馬富士の疫病神になってるとしか思えない(怒)

嘉風が強い。稀勢の里、足がついていけず土俵際で碧山に負ける時と同じ形の突き落としを食らう。

白鵬が堂々の横綱相撲ですね。立合い低い低い。寄り切りの形に惚れ惚れです。

幕下は照強がクルリと面白い勝ち方をし、千代の国はなんと千代丸との稽古で右眼窩底骨折で一週間何もできなかったとか…気迫が空回りで海龍に負けてしまった。

朝弁慶の気持ちの二連勝に勇気付けられる。付け人業をしている朝興貴がやけにイケメン、というか色っぽく見えます。

幕内最後の30分以外はほとんど音声を消していたので照ノ富士のことは映像でしか確認しておりません。いつもより覇気もなくやっぱり一番心配…

伊勢ヶ濱ーズ、宝富士と安美錦が文句無しの相撲でした。全員勝利の日が来ますように…

取り急ぎ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« は〜満足のH27年大相撲九州場所初日 | トップページ | よかった、のH27大相撲九州場所六日目 »

大相撲」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

コメント

新十両のはずの、朝弁慶。
大銀杏がなじみすぎていて、なんだか”新”十両感が薄いです。
二日目だというのに、花道奥ではご本人より、朝興貴の方が気になります。
(日馬富士を見守る聡ノ富士さんの佇まいにも似た?)
先場所までは全力応援でしたが、今場所はできるだけそっと、見守るつもりでいます。
(自分がそっとできるかどうかは、別ですけど)
何となく、話題になってる感が薄いので、何かやらかしてくれないかとも願っておりますが、幕下と違って先が長すぎるので、そう言うことを考え始めると胃に来そうなため、出来るだけ考えないことにしています。
(リアルにいろいろ考え始めただけで、ハラハラ…)

聡ノ富士さんといえば、若荒輝に土をつけられてたみたいですね。
個人的には若荒輝、美形ではありませんがタイプの顔立ちなので、微妙ながらも嬉しかったです。

波乱波乱といっても、まだまだ序盤の二日目。
問題なく、取り返して行けるのではと。
(そもそも、土俵勘が戻るのはこれからでしょうしね)
想像以上に和装が似合わなかった方のおっしゃることは、まあ、いつも通りではあるので、むしろ早いうちに片付けておいたと、前向きに考えるというのもありか?とも。

今場所個人的には、5場所ぶりに魁渡くんが戻ってきたのが、嬉しくてたまりません。(´;ω;`)ウゥゥ
序の口優勝とか、してくれんかな…。
興味のトップの位置が、真逆(朝一と結び)でスミマセン。

まるひげさん>

朝弁慶、大銀杏が似合いすぎですよね!
私も昨日の横綱土俵入りの時、花道奥で横綱を見守る聡ノ富士さんを思わず見つめてしまいました。
(代わりに朝興貴を見逃した…)
話題になっていないようでも敢闘精神アンケートではしっかりベスト3に入っていますし、ちゃんと相撲ファンは見ておりますよ!(イケメン枠に入れている人も見かけた゚.+:。(・ω・)b゚.+:。)
今日は新十両紹介ですね!その時だけはテレビ前に鎮座します!

若荒輝vs聡ノ富士の割の時間帯は食事タイムだったので、テレビをちょうど見ていて複雑な気分になりましたw
若荒輝は錣山部屋の稽古見学でインターホンを押したら困った顔で出てきた印象が強くて(苦笑)
そうかあまるひげさん好みの顔…(・∀・)四股名と顔つきが錣山部屋の中ではとてもマッチしていると思ってます。

昨日は薄氷の勝利をつかんだ日馬富士ですが、今日はまたまたデカイ(だけの?)逸ノ城なので、うかうかしてはいられません。とはいえ昨日の相撲を反省してばかりいたようなので、期待はしています…相変わらず心の臓がどうにかなりそうな日々は続きますが(^_^;)40代の七五三の方は、まだ文字放送にしたほうがいいのかしら…スルーすればいいとわかってはいるけどできない自分にイラついてます(-_-)また七日目が正面だし(-_-)とりあえず二日目の分は抹消できる分だけ自分の記憶から抹消しました(-_-)

魁渡くんカムバック、本当におめでとうございます!(T_T)
四股名が取組表にあるだけでもうれしいものですよね。でももう一声、テレビに映るチャンス(=優勝)が出ますようにと願っております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/62646263

この記事へのトラックバック一覧です: H27年大相撲九州場所二日目:日馬富士と稀勢の里に土:

« は〜満足のH27年大相撲九州場所初日 | トップページ | よかった、のH27大相撲九州場所六日目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード