« テレビ番組製作者の耳はもはや麻痺しているとしか | トップページ | H27年大相撲九州場所二日目:日馬富士と稀勢の里に土 »

2015年11月 8日 (日)

は〜満足のH27年大相撲九州場所初日

やっぱり横綱が三人揃うって全然違う!充実感が。土俵が締まる。
結びは嘉風にあっぱれと言うしかないけれど、思ったよりテレビを見てしまったので明日からどうするべきかと…(だって今日は協会挨拶に土俵入りに取組にと三度も日馬富士を久しぶりに見たくてしょうがなかったんだから…のついでに他もいろいろなし崩し的に見てしまうは必然…(^_^;))

照ノ富士の膝が心配。初日からこれだけ体力を消耗する相撲をとったら、残り14日間はメンタルも総動員しての勝負となりそう(u_u。)

松鳳山は迷った末に黄金回しはやめての再入幕、初日!

そして朝弁慶!!!何をとっても立派だった!!!・°・(ノД`)・°・
土俵入りは完全にワンテンポ遅れてたけど(笑)大銀杏が本当に良く似合う!しかも同じ高砂部屋の利樹之氶が呼び上げ、行司さんもどうやら朝之助さんだった模様…(行司さんは全く見てなかった。ガーン)。
素晴らしいスタートを切りました。朝興貴が付け人。朝興貴も続いて欲しいなあ。今日の朝興貴は白星発進ならず。

阿炎も幕下に落ちたけどいい突き押し相撲でした。体つきも変わって132kgになったとか。今日みたいな相撲でまた十両に戻ってきてほしいものです。

輝、体が大きくなったように見えたんだけど…うーん…?(黒星)

それにしても日馬富士のかっこよさにあらためて痺れた痺れた…。
妙義龍戦は余計な張り手を繰り出すことも多かったけれど、今日はそういう動きでもなく集中力もバッチリ、あの体勢の低さ!このままこの動きで行けますように。
は〜やっぱり日馬富士がいる本場所は全然違う!(←結局ここに落ち着く笑)
横綱土俵入りは太刀持ち誉富士(←NEW!)、露払い宝富士。安美錦は膝のことがあるのでしょうか…?
あとは富栄がちゃんと土俵にいてホッとしました(マジで)。先場所千秋楽の伊勢ヶ濱部屋のブログを見て「もしや!?」と仰天してしまったので。巡業でも日馬富士に付いていたのでひとまずホッとしてはいたものの、本場所も見届けられたのでやっと本当に安堵。
取組はいつもの逆転劇で白星発進ならずだったけど、体がまた大きくなったように見えた。

西の白鵬もなかなか見られないのでこれも楽しみのひとつです。久しぶりだなあ〜。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« テレビ番組製作者の耳はもはや麻痺しているとしか | トップページ | H27年大相撲九州場所二日目:日馬富士と稀勢の里に土 »

大相撲」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/62639711

この記事へのトラックバック一覧です: は〜満足のH27年大相撲九州場所初日:

« テレビ番組製作者の耳はもはや麻痺しているとしか | トップページ | H27年大相撲九州場所二日目:日馬富士と稀勢の里に土 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

おすすめリンク

最近のコメント

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード