« 気づけば3時間以上経過 | トップページ | 晴れのままいくかと思いきやもう曇ってきた »

2015年11月17日 (火)

とどめ

ツイートまでするのか・・・

もう全くわけがわからない(苦笑)
※いいね、はしてません。

« 気づけば3時間以上経過 | トップページ | 晴れのままいくかと思いきやもう曇ってきた »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

これって、コンビニのアイスクリームボックスで横になっている写真をツイッターにアップしているバイトの兄ちゃんと(「バカッター」って言うんか)やってること変わらないですよ。

白鵬、双葉山の銅像立てるとか言うてたけど、俺に金があったらこの猫だまし銅像立てたるわ。
さぞ喜んでいただけることでしょう。

shin2さん>

変わらないですね。全く同じですね。
王さんと会食してる人が、バカッターと同じことするんですね。
これは相撲が好きすぎて、ついに禁断の領域の思考回路に完全に踏み込んだ、家を壊すぐらいのぶつかり稽古のしすぎでどこかのネジが落ちた大横綱の、記録更新のために身を砕いてきた心技体の行き着く先だったわけですね。礼に始まり礼に終わる、の所作と態度を自ら前衛的に刷新した偉大な横綱として、花相撲と本場所との境界線をついに取り払った偉大な横綱として、後世語り継がれるわけですね。

その銅像を立てたら本当に喜びそうで怖いです。
これで優勝したら、もう優勝額のポーズは猫騙しで決まりでしょう。
そしていずれは両国駅改札に掲げられる、と。
その時まで大相撲が存続しているかどうかわかりませんが。
その頃、人は「これ、なんのポーズなんだろうね?五郎丸ポーズの変化系かな?」なんて言いながら改札を通りすぎていくのでしょう。

私が大相撲を好きになった理由を、次から次へと今の白鵬が土俵外どころか場外へとうっちゃりつつあります。
それほどに、こうも大横綱を助長させる日本人力士が情けなさすぎるということなのか?
数々の白鵬の相撲を見てきて、私はもう日本人が大切にしてきたはずの心と様式美の大相撲が完全に終焉してしまった気持ちでいっぱいです。

猫騙しもそうですが、勝負が決まるまでの白鵬の動き全てがえげつない上に、最後のあの態度。そして悪びれずその日のうちに取組結果、というより自分の喜びの気持ちを自らアップする。
完全に朝青龍をはるかに超えてしまった。

「一度はやってみたかった」があといくつも残っていることと思います。
それで双葉山の銅像と自分の銅像を並べて立てればいいのではないでしょうか。双葉山と同じポーズは許しません私は。

勘太夫さん、人生最後の立行司役の日をつつがなく務められて、本当にお疲れ様でした。

白鵬が「実質36回の優勝が父と並ぶ回数になる」と言っていますが、白鵬の運命論をもってして言えば、「それほどに36回目が遠かった」ということになるのでしょう。
優勝の暁には、横綱にも三賞と別に「真の技のデパート名誉殊勲大賞」を○勢丹・○越・○丸・高○屋から特別賞として授与されると見ています(副賞は猫グッズで)。

あの櫓投げの日にも、ツイートしてたらしいですね、この自称・大横綱。
なんか、以前はこの横綱に騙されてた自分も情けないッス(;-ω-)ノ

朝青龍の悪さは 悪ガキ的悪さでしたが、こちらは たちの悪い悪さ ですよね・・・。もうあきれてものも言えぬ。 この人のためにいちいち腹を立てるのもバカバカしくなってきました^^;

今は、相撲界に残らないように・・・ヘンなことを願うようになってしまいました。


それに比べて日馬富士関の連日の魂の相撲はヾ(;□;)э  優勝してください!

ろーるさん>

櫓投げもツイートしてました。
本場所中は決して勝敗ツイートをしない力士も多いのに(瞬迅もそう)、これはもう先天的に思考回路が違うんだなとはっきり悟りました。
私にはもともとそんなに品行方正にも見えてなかったのですが、私の予想をはるかに上回る&朝青龍をはるかに超えた異種の生々しい姿に愕然としてます。
彼が協会に残ったら銀座にガラス張りの相撲部屋を建設するそうですから。どれだけの強化ガラスを使うつもりなんでしょうね。
勘弁して。

今場所の日馬富士は横綱になって一番冴え渡る魂相撲のオンパレードですね。
しかし鬼の日馬富士が戻ってきているとはいえ毎日が戦いなので、今は私も優勝より一番一番を!という気持ちです・・・残り4日ですがまたしても千秋楽見られないし(苦笑)
明日も気持ちでは横綱に負けてないゴータローくんなので、また1日のエネルギーを使い果たしそうですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/62697659

この記事へのトラックバック一覧です: とどめ:

« 気づけば3時間以上経過 | トップページ | 晴れのままいくかと思いきやもう曇ってきた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード