« いい加減にしろ白鵬 | トップページ | とどめ »

2015年11月17日 (火)

気づけば3時間以上経過

白鵬のおかげで私は二日間ほぼ徹夜覚悟どころでは済まされなくなってしまった気がする(苦笑)。

全体主義ほど恐ろしいものはないので、皆が違う意見を持っていることは極めて健全なことだと思う。
ただ、私はもう昭和の人間としてなのか、自分が育ってきた環境の影響なのかはわからないけれど、周囲を見ているとジェネレーションギャップとメンタル的なギャップを厳然と感じてしまう。
今日は「こうやって時代が変わっていくんだな」というのをまたあらためて目の当たりにした思い。
結局、時代が変われば人は変わり、人が変われば客層が変わり、相撲も変わり、相撲が変われば客層も変わっていく・・・そう受け止めるしかないのかな。
言葉が言霊ではなくなり、なんでもカジュアルな時代に寂しさばかりが募る。
ツイッターはそのカジュアル時代の代表選手ではあるかもしれない。
完璧を求めるつもりはないけれど、あまりに生理的に受け付けない部分ばかりが降り積もっていくのです。白鵬に対しては。

すんごく疲れました・・・全然言いたいことが言えてないようなので、日を改めて仕切り直します。

« いい加減にしろ白鵬 | トップページ | とどめ »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/62697139

この記事へのトラックバック一覧です: 気づけば3時間以上経過:

« いい加減にしろ白鵬 | トップページ | とどめ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめリンク

最近のコメント

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード