« H27大相撲九州場所七日目 | トップページ | H27大相撲九州場所九日目:日馬富士vs勢 »

2015年11月15日 (日)

H27年大相撲九州場所中日:白鵬単独ストレート勝ち越し

ということで勢は実力者の栃煌山にやはり技術力では及ばず脱落。

にしても今日はこれまた仰天すること多々・・・

Img_1559

こんなファッションを見せられてしまっては・・・北の富士様。これが似合っちゃうってどういうことですか!!!!!!
いや、でも阿夢露のクルクルうるさい相撲、ハルオの苦し紛れの変化、勘太夫さんの初の結びのふれ等々、見どころ満載な中日でした。急にエレキベースの小気味良い音が聞こえてきて焦ったりとか(苦笑)←ここまでのハイライト特集
日馬富士、豊ノ島をはさみつけるようにして低い体勢で相手に引かせ、走った!
明日は勢戦・・・デカくて右が強い相手なので引き続き要注意です。
瞬迅、水戸豊もストレート勝ち越し!(≧∇≦)

なんだか落ち着いて見ていられないので中日が終わったと言われてもピンときません(^_^;)
時は非情にも過ぎ去っていきます・・・ものすごい早さで。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H27大相撲九州場所七日目 | トップページ | H27大相撲九州場所九日目:日馬富士vs勢 »

大原禎貴改メ瞬迅輝琉」カテゴリの記事

大相撲」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

コメント

そうだ、白鵬もストレート勝ち越しだったんだ!
(ある意味フツーなので気に留めてませんでした)
それよりも、瞬迅のストレート勝ち越しのほうが、嬉しいわたくしです。

それにしても勝昭さんの赤いジャケット!
いやあ、活が入りました。
(もー、勝昭さんおしゃれ番長!)

ブルドッグだった朝弁慶の化粧まわしですが、十両に定着している力士を見ているような気持ちで、見守ってしまっている自分がおります。
大銀杏、締め込み、化粧まわしばかりか、十両も似合いすぎている気がしてなりません。
とはいえあんまり勝ちすぎても不安になるので、今くらいのペースが気持ち的にはちょうどよいです。

ある意味、”最近のいつも”とは違う今場所のこれまで。
「終わってみれば…」ではない展開と、なってくれると楽しいです。

まるひげさん>

白鵬はともかく、瞬迅よかった〜!どうしてBSで流してくれないんだろう体の大き差対決を・・・
早くまたBS時間帯に戻ってきてほしいですね。

勝昭翁、九州場所はとりわけデーハーですよね?そういうイメージですが、昨日は爽やか琴勇輝から切り替わったデーハー勝昭(しかも服に全く負けてない)がいきなり目に飛びこんでコーヒーぶちまけた人続出間違いないでしょう(^_^;)
そしてひそかに岩木山の黒レザーか黄色レザージャケット姿を期待していた私であります(しかしあまりにもデフォルト岩木山すぎて完敗)

朝弁慶、本当にそうですよね!もう先場所まで幕下だった気持ちになれないというw
この二日間、武器の多彩さをまだまだ欠く面を露呈してますが、もうこれはいい経験になるだろうな〜!と白も黒も嬉しく見ています。確かに大勝ちはこちらの心臓が・・・ゲフゲフ

実は、私が敬愛する大相撲観戦歴ウン十年の大御所ブロガーさんが、珍しく(本当に珍しくて度肝を抜いた)場所中に記事を書かれ・・・
しかも、そのタイトルが「九州場所の優勝は稀勢の里」。
書いた日が序盤終えてすぐだったんですけどね(その翌日にキセに土)。
でも、ご当所力士が多い九州ですし、いつもとは一味違う「何か」を期待したいと思います。


ヤフーブログのブロ友さん(ご夫婦でやってらっしゃる)の旦那様が、相撲をしてらした方なんですよね。
相撲界から入門を誘われたらしいけど、断ったそうです。
で、今はアマチュア相撲の審判などもされてるそうです。

その方のブログで、白鵬の攻略法をアップされていました。
「張り差しで行って、前みつを取って内掛けに行く」と。

何とか誰かこれをやってみて欲しいな、と思っています。
そう簡単ではないとは思いますが、試して欲しいな~!

最近は安美錦も、なりふり構わず張って行きますよね。
以前は「顔を張るのは好きじゃない」と言ってましたが
もう、そんなことは言ってられないような感じですね・・・

張り差しも当たり前になってしまった昨今ですが
これも白鵬のせいではないかと思ったりします(汗)

ちょっと安美錦のブログにコメントしてみようかな・・・(笑)

以前から良くコメントしてましたが
最近は「公開しないで下さい」とお願いしてコメントしたりしてました。
ちゃんと読んでくれてるか、良く分かりませんが(汗)

この攻略法、ダメかしら?

それ・・・早速栃煌山にやってもらいましょうか?
脚の長さが寸足らずかしら・・・いや前みつとってすぐ頭をつけながら内掛けにいけばいけるか!?!?!?(;^_^A
ほんと、誰でもいいからやってみてほしい!足技で白鵬に土がついたことってありましたっけ?

力士の体格等々によって攻略方法が変わってくるかもしれませんが、とにかく同時に3技ぐらい仕掛けるとか矢継ぎ早に何かやるとか動くとかしないとヒョイっと隙を突かれてしまいますよね。
今場所の白鵬攻略はキセに期待しています。鶴竜も意地を見せてくれると期待しつつ・・・

以前、中村親方や花田のお兄ちゃんが「白鵬の攻略法はある」と断言していました。
中村親方によれば、立合いの踏み込みで白鵬は腰が高い、起きる、と指摘していたのが印象に残りました。あと、脇が甘いとも。
だからと言って、そこを突いて攻略するのに難儀してるわけですよね(;´д`)トホホ…

安美錦、以前言っていたポリシーにもかかわらず急に張るようになってきましたし、横綱土俵入りは若い二人に任せてしまったし、やはりかなり状態がよくないのでしょうね・・・
見てて辛いものがあります。
コメントをしてみたら如何でしょう?(私はいいね!を押すぐらいしかできないチキンです)

張り差しが増えた一因は白鵬にもあると私も思います。もちろん、白鵬だけが影響を与えたのではないのでしょうが、懸賞金を分捕る所作にしてもいろんな子供たちが真似していると聞いてガックリです。いろんなところに白鵬の影響が・・・
基本的に張り差しって相撲の技としてあるにはありますが、私はやはり見ていて気分が悪くなる派です。技だから、と言って多用する力士、苦手・・(真っ先に思い浮かぶのが高安)
それが日馬富士の張り差しであっても嫌なものは嫌なんですよね。流れの中ならともかくとして(ビンタに近いようなのは勘弁)

もう中盤戦最終日ですね。
三日分ぐらい回復できるタイムマシーンがほしい(苦笑)あ、相撲自体は心の臓が一層足りなくなるだけなのでこのまま続行でOKです笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/62683649

この記事へのトラックバック一覧です: H27年大相撲九州場所中日:白鵬単独ストレート勝ち越し:

« H27大相撲九州場所七日目 | トップページ | H27大相撲九州場所九日目:日馬富士vs勢 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード