« これからじっくり読むぞ、な大相撲雑誌 | トップページ | さっそく有言不実行 »

2015年12月 1日 (火)

12月に突入

部屋にあるカレンダーの中でまともにめくっているのは大相撲カレンダーのみだった気がする2015年。
(そもそも部屋の四方にそれぞれカレンダーがあるって・・・ありすぎ!?苦笑)

そのひとつは11月のページが完全スルーで終わってしまった(^_^;)

そんなこんなで今年最後の月に突入の本日。今月だけはなんでもいいからブログを毎日書こうか、と気持ちだけは・・・おほほ。

ひとまず今日一番達成感があったのは、やっと台所のシンクを徹底的に磨いたこと!スッキリした〜!(どれだけ見て見ぬ振りをし続けたかは内緒・・・)

次には、主に偶数月で見逃した日馬富士関連写真をツイッター検索したこと。
でも、これはどこまでいってもやりきった感が出ないものでもある。
文字検索だけでは不十分なので、ツイッターにも顔認識検索機能があればいいのに・・・と思った次第。顔認識にも限界はあるな・・・。
「日馬富士」とはっきり書く人は少ないし。あえてそれを避けて検索に引っかからないようにしている人も中にはいらっしゃるし(笑)
自分が巡業に行くときに限って、日馬富士は具合が悪くて朝稽古に出ていないこと多々(というかほとんど)なので、ありがたいツイートを色々拝見しました。

今日は昨年餅つき中に突然火を吹いた餅つき機(母の話からするとどうやら40年は使用した模様(・_・;))に代わるものとして、ホームベーカリーが到着!
これまでは1kg分のもち米で、のし餅&ついたその日の夕飯に食べる分のお餅を一回の操作で作れていたけれど、新しい機械は2回に分けないと作れない容量。

でも、先にのし餅を作り、別途食事用に作ったほうが落ち着いて食べられる気も。
いきなり年末に試すのは怖いので、できれば近日中に一度トライしてみようと思います(`∀´)

さて、寝る前に我が家の山のように積み上がった新聞をできるところまでチェックして、1日を終えることにします。ほとんど見出しの流し読みだけどね(苦笑)
大相撲記事だけは一通り読んでいますが・・・前半戦で北の湖理事長の取組に関する感想が出てくるたびに、腸が締め付けられる思いになります・・・。

明日は歩きたいな。

« これからじっくり読むぞ、な大相撲雑誌 | トップページ | さっそく有言不実行 »

大相撲」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙日馬富士はよかったですね。
一番強い人の力が落ちてきたのでしょうか・・・。
混戦になった方が面白いのですが、抜群に強いのがいるのも魅力ですよね。

根保孝栄・石塚邦男さん>

日馬富士、復活優勝とも言いますが復活以上の素晴らしさを感じた九州場所でした。

混戦も面白いのですが、最強力士がいる土俵もまた面白いと私も感じます。
一番強い人も、様々な面で曲がり角かもしれません。
でも、曲がり角からまた違う顔を見せるかもしれませんし・・・そうあってほしい。
色々ありすぎた九州場所。来年初めの場所にはキリリと締まった土俵を期待します。

いやぁ、早いもので今年もわずかになってしまいました。そして,北の湖前理事長の協会葬が終わったと思ったら初場所の新番付発表で29日 夕方には2015年 大相撲この一年を振り返るが終了すれば来週の金曜日は2016年(8月)にはリオデジャネイロ五輪ですね。また,初場所が始まる前に正面解説、向正面解説、正面実況の掲載を重ね重ねお願いします。それではメリークリスマス&よいお年を?

今年も残りわずかさん>

メリークリスマス!
一年もあっという間ですね。目まぐるしくて情報にますますついていけず・・・(;´д`)トホホ…
年末年始は力士が出演する番組が目白押しですね。
番付発表も実に興味深い話題に富んでいて記事にしたいと思いつつ・・・
ひとまず解説者一覧は来年もできる限り頑張ります(^_^;)
今年もお世話になりました(ちょっと早いでしょうか?)良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/62789540

この記事へのトラックバック一覧です: 12月に突入:

« これからじっくり読むぞ、な大相撲雑誌 | トップページ | さっそく有言不実行 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード