« 毎日新聞のゴルバチョフ氏単独インタビュー:世界で最後の砦の元ソ連最高指導者 | トップページ | 「Two World」日馬富士&Zaya展に行ってきました »

2015年12月26日 (土)

思いがけずの番付表とプレゼント

 Img_0158

いきなり、想定外のお相撲さんから届いてしまいました。ビックリです。
ありがとうございます!
「謹賀新年」心が引き締まります。
相変わらず家の中が年末どうやっても片付け間に合わず・・・なんですけどね・・・(^_^;)

ハル様が久しぶりの正横綱でもあり、嬉しくて早速額装。

Img_0159

今回の番付については色々とコメントしたいことてんこ盛りなのですが、またあらためて。

そして、ずいぶん日が経ってしまいましたが、過日こんな貴重な物をいただいてしまいました。

Img_0161

安治川部屋時代のペアグラス・・・!!!(≧∇≦)
せっかくなので、新しい番付表と一緒に撮ってみました(笑)
安馬から、東の正横綱の現在へ・・・感慨深いなあ・・・

グラスの名は安治川部屋を皮切りに、安美錦→安馬→安壮富士、と並んでいます。
当時の番付順ということなのでしょう。
そういえば今年の漢字も「安」でしたね!?なんという偶然でしょうか!(笑)

Img_0162

Img_0163

お二方、本当にどうもありがとうございます!
来年、美味しいビールが飲めたらいいな・・・このグラスで(笑)

そうそう、そしてツイッターでは流したのですが、昨日日馬富士関の展覧会へ足を運んできました。
感動しました・・・
日馬富士大好きすぎる人間が「感動」なんて口にするとなんとも安っぽく聞こえるかもしれませんが、心洗われました。
そのことについてはまたあらためて記事にしようと思います。
日動画廊での展覧会はそうか、もう明日の27日で終了なのですよね。
できれば今日中に記事に・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« 毎日新聞のゴルバチョフ氏単独インタビュー:世界で最後の砦の元ソ連最高指導者 | トップページ | 「Two World」日馬富士&Zaya展に行ってきました »

大相撲」カテゴリの記事

日馬富士(安馬)」カテゴリの記事

コメント

安治川部屋の時のグラス、何年前の物なんでしょうかね~?!
「安馬」から「日馬富士」になって、現在の番付は東の正横綱!!(・∀・)イイ!
今年の漢字とも合わさって、ホント凄く縁起が良いですね♪

来年も祝杯が上げられますように(*^_^*)

匿名さん>

3人の番付を遡って見てみたら、安馬が関脇に定着する直前の三場所(平成19年九月場所〜平成20年一月場所)が安美錦→安馬→安壮富士となっていました(笑)あとは平成18&19年九月場所等・・・なぜか九月場所でそういう並びになることが多かったんですね。
となると、おおよそ10〜8年前のグラスかもしれません(・∀・)
感慨深いですね・・・!
横綱本人もいつぞやの番組で「安い馬じゃなくて安全な馬です!」と主張してましたが(笑)、図らずも今年の漢字が「安」なんてほんと縁起物ですよ〜!

来年はケガなく土俵に上がり続けられますように。再び祝杯を上げられるよう人知れず祈りつつ・・・
そうそう、安馬が前相撲をとったのが平成13年初場所でした。
来場所で力士人生節目の15年!良い年にしてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/62943005

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけずの番付表とプレゼント:

« 毎日新聞のゴルバチョフ氏単独インタビュー:世界で最後の砦の元ソ連最高指導者 | トップページ | 「Two World」日馬富士&Zaya展に行ってきました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード