« 解説一覧更新は場所中に… | トップページ | 瞬迅、名古屋場所で引退の発表に… »

2016年5月15日 (日)

今場所、二度目の観戦でした(H 28大相撲五月場所中日)

私は日馬富士の土俵下での集中力の凄さにつられて、その前の白鵬戦を目の端でしか見ていませんでしたが見なくて正解だったようですね。日馬富士も全く自分の直前の土俵上の取組を見ていなかった。
稀勢の里のことは見ていたようですね。本物のライバルとして標準を当てているのはもはや稀勢の里のみとなっている様子。
まあ、馬力ある稀勢の里は日馬富士のことはアウトオブザ眼中のようですが(^_^;)

申し訳ありませんが、今場所は体力的、スケジュール的に実況解説一覧が後出しとなりそうな気配です…
解説者についてはNHKオンラインをご確認くださいませ。
(もともと私の一覧記事も中途半端なものしかありませんが…)

明日の九日目ももどういうわけか生観戦日となってしまっております。
その後、平日(10〜13日目)は録画相撲も恐らくNGで勝敗確認のみとなりますが、再び14日・千秋楽と生観戦予定です。
一体なぜこんなことになったのか、相撲の神様がチケットを用意してくださったと思うしかないのですが、とにかく好きな力士にエールをひたすら送りながら千秋楽を迎えたいと思います!

後半戦。余計な事件のない熱戦ばかりの場所となりますように。
ハルオ、見てられないけどちゃんと取組後にビデオ確認してたらしくてある意味私はホッとしたよ。
千代の国はお兄ちゃんも一緒に場所入りしてました。
きっと、兄弟でつかんだ尊い中日勝ち越しだと思います。どうか、このままケガなくザ・千代の国の相撲を取り切れますように!!!

« 解説一覧更新は場所中に… | トップページ | 瞬迅、名古屋場所で引退の発表に… »

コメント

なんか…今日(9日目)の黒鵬の相撲見て…もう…
やんなっちゃった……

うちの横綱が土俵に上がっても力が入らなくて…
うちの横綱自身の仕切りも昨日みたいな迫力なくて…
で…あんな相撲になっちゃって…

最後まで見ずにテレビ消して、声の漏れない所に行って
バカヤロ―――――――――――――――ッと叫びました。

今までにも私生活で相撲の美しさに傷をつけた横綱は何人かいたけど
土俵の上で相撲の美しさを汚したのは黒鵬が初めてです。
(もう名前をちゃんと書くのも嫌だ)

この間、若浪のビデオやってましたよね。
私は「昔の相撲はよかったけど、今のはつまらない」という考え方が大嫌いで
第一そんなこと思ったことなくて、
大鵬や鶴ヶ嶺や鷲羽山なんかの名勝負を見ても、
それはそれ、これはこれ、と思ってました。
でもあの若浪の相撲を見て、あ~~~~昔の相撲はこんなに面白かった!
とテレビの前でひっくり返ってしまいました。
若浪vs明武谷!!!
なんで大相撲はこんなことになっちゃったんだッ!

明日から、日馬富士関の相撲だけ見ます。
5分間、全身全霊で、うちの、正真正銘の最高の横綱を応援します。

きせ、もし横綱になったら『はる・きせ時代』をつくろうぜ。

蒔右絵門さん、お忙しそうだから、返信無用です。
ぶちまけずにはいられませんでした。

いやあ早いもので6月も6日がたってしまいました。また、三週間あまり後には夏場所の新番付が発表になり協会員、親方・力士ご一考も名古屋入りし出稽古、稽古に励み7月10~24日まで本場所が開催ですね。また、横綱の白鵬中心で幕内優勝争いが展開されるのでしょうか?個人的には(鶴竜、日馬富士両横綱、30歳になり迎える 大関 稀勢の里、三大関又は照ノ富士の休場で二大関 琴奨菊、豪栄道、三役陣、20~25、25~29歳の力士(遠藤、逸ノ城)、序ノ口~十両(佐藤、石浦、宇良)には頑張って欲しいです。そして、9月の秋場所終了後の理事会で行司の昇格があり2017年初場所から正立行司 木村庄之助になる第40代 式守伊之助、立行司 第41代 式守伊之助になる第8代 式守勘太夫、三役挌行司になる幕内挌行司 木村晃之助に何事もないことを祈るとともに場所が近くなったらNHKの正面解説・向正面解説・正面実況の更新をお願いいたします。最後に8月になったら夏の甲子園班(角谷、厚井、酒井良、田所)とリオデジャネイロ五輪の東京スタジオ・現地で競技実況(太田、大坂、三瓶)アナウンサーは忙しくなりますね。

訂正

いやあ早いもので6月も6日がたってしまいました。また、三週間あまり後には名古屋場所の新番付が発表になり協会員、親方・力士ご一考も名古屋入りし出稽古、朝稽古に励み7月10~24日まで本場所が開催ですね。また、横綱の白鵬中心で幕内優勝争いが展開されるのでしょうか?個人的には(鶴竜、日馬富士両横綱、30歳になり迎える 大関 稀勢の里、三大関又は照ノ富士の休場で二大関 琴奨菊、豪栄道、三役陣、20~25、25~29歳の力士(遠藤、逸ノ城)、序ノ口~十両(佐藤、石浦、宇良)には頑張って欲しいです。そして、9月の秋場所終了後の理事会で行司の昇格があり2017年初場所から正立行司 木村庄之助になる第40代 式守伊之助、立行司 第41代 式守伊之助になる第8代 式守勘太夫、三役挌行司になる幕内挌行司 木村晃之助に何事もないことを祈るとともに場所が近くなったらNHKの正面解説・向正面解説・正面実況の更新をお願いいたします。最後に8月になったら夏の甲子園班(角谷、厚井、小林陽、酒井良、田所、三輪洋)とリオデジャネイロ五輪の東京スタジオ・現地(刈屋、藤井、吉田)で競技実況(太田、大坂、佐藤洋、三瓶)アナウンサーは忙しくなりますね。

いくさん>

申し訳ありません・・・気づけばコメントをいただいてから1ヶ月近く経過とは・・・

あの日、あの相撲の後だったから日馬富士もあのようになってしまったんだろうか、と私も実は考えてしまっていました。
自分の相撲に集中したくてもそうさせてくれない、それも試練と呼ぶべきものなのでしょうか。
横綱戦の価値を落とすようなことは2度とあってほしくない。

五月、白鵬が「白鵬」に初めて三位一体化した場所に見えました。ようやく私の中で白鵬のありのままの姿が見えたと感じました。長年の魑魅魍魎とした世界をまとっていた白鵬から、憑き物が取れたかのように。
(とはいえあの終盤戦がなければ、いつもと同じ思いがくすぶり続けるだけだったはず)

でも、それと白鵬の相撲内容や土俵態度、所作を受け入れることは別の話です。どれだけ不調を抱えていたとしても、角界トップといっても、とうてい受け入れられないレベルの大罪を犯し続けてきたわけですから。
まだ、サンデースポーツの白鵬インタビューも見ていません。
もう2度とダメ押しはしないと誓ったそうですが、土俵上での相撲内容のことを何とコメントしたのか知りません。
知らない中で色々言っても仕方がないので、初日から千秋楽まで名古屋場所が気持ち良く見られることを願うのみです。

大相撲総選挙は「はる・きせ」時代になりましたね。私、それにビックリしてしまって(しかもこの私が1日しか投票しなかったというのに!)、不思議な感じも抱きながらも、大相撲ファンはちゃんと見ているんだ!と嬉しくなりました(T_T)
私がきちんと投票してれば勢との票差ももう少し引き離せてたはずなのに!それだけが残念(笑)

ただでさえ暑くなりそうな7月ですが、冷水を浴びせかけられるような本場所にだけはなりませんように。良い場所となりますように。

大相撲夏場所新番付まで・・・さん>

五月場所は結局管理人の諸事情により実況解説者一覧が更新できず、申し訳ありませんでした。
それでも、落ち着いたら後出しで記事だけ更新しようかと考えているところです(滝汗)

大相撲ニュースも飛び飛びにしかチェックしていなかったのですが、ついに木村庄之助がようやく誕生の見込みなのですね!そして勘太夫さんがついに伊之助に・・・ヨヨヨ・・・・°・(ノД`)・°・(感動)
本当に、それまで何事もなく土俵上の裁きを勤められますよう切に願うばかりです。

名古屋は見所が多くなりそうですね。私個人としては、やはり日馬富士と稀勢の里に期待したいところです。
そして千代の国が準ご当所でケガなく再入幕の場所を思う存分暴れ周り、土俵を沸かせてほしい!千代の国の復活は本当に嬉しく思っております(T_T)

オリンピックやら高校野球やら、アナウンサーも大忙しの今年の夏となりそうですが、皆さん体調を崩されませんように。
一番心配なのは忙しさにかまけての三瓶アナの力士名言い間違いです。だいじょうぶかな・・・(個人的見解)

ところで夏場所=五月場所、ですよね・・・?
ひとまず私も番付発表い週間前までには少しずつ大相撲モードにできれば・・・と思っております(^_^;)気持ちだけは(^_^;)

いやあ早いもので6月も12日がたってしまいました。また、二週間あまり後には名古屋場所の新番付が発表になり協会員、親方・力士ご一考も名古屋入りし出稽古、朝稽古に励み7月10~24日まで本場所が開催ですね。また、横綱の白鵬中心で幕内優勝争いが展開されるのでしょうか?個人的には(鶴竜、日馬富士両横綱、30歳になり迎える 大関 稀勢の里、三大関又は照ノ富士の休場で二大関 琴奨菊、豪栄道、三役陣、20~25、25~29歳の力士(遠藤、逸ノ城)、序ノ口~十両(佐藤、石浦、宇良)には頑張って欲しいです。そして、9月の秋場所終了後の理事会で行司の昇格があり2017年初場所から正立行司 木村庄之助になる第40代 式守伊之助、立行司 第41代 式守伊之助になる第8代 式守勘太夫、三役挌行司になる幕内挌行司 木村晃之助に何事もないことを祈るとともに場所が近くなったらNHKの正面解説・向正面解説・正面実況の更新をお願いいたします。最後に8月になったら夏の甲子園班(角谷、厚井、小林陽、酒井良、沢田石、田所、三輪洋)とリオデジャネイロ五輪の東京スタジオ・現地(刈屋、藤井、吉田)で競技実況(太田、大坂、佐藤洋、三瓶)アナウンサーは忙しくなりますね。また同様に千代の国が準ご当所でケガなく再入幕の場所を思う存分暴れ周り、土俵を沸かせてほしい!千代の国の復活まっていたよ(( ;∀;)

訂正

いやあ早いもので6月も12日がたってしまいました。また、二週間あまり後には名古屋場所の新番付が発表になり協会員、親方・力士ご一考も名古屋入りし出稽古、朝稽古に励み7月10~24日まで本場所が開催ですね。また、横綱の白鵬中心で幕内優勝争いが展開されるのでしょうか?個人的には(鶴竜、日馬富士両横綱、30歳になり迎える 大関 稀勢の里、三大関又は照ノ富士の休場で二大関 琴奨菊、豪栄道、三役陣、20~25、25~29歳の力士(遠藤、逸ノ城)、序ノ口~十両(佐藤、石浦、宇良)には頑張って欲しいです。そして、9月の秋場所終了後の理事会で行司の昇格があり2017年初場所から正立行司 木村庄之助になる第40代 式守伊之助、立行司 第41代 式守伊之助になる第8代 式守勘太夫、三役挌行司になる幕内挌行司 木村晃之助に何事もないことを祈るとともに場所が近くなったらNHKの正面解説・向正面解説・正面実況の更新をお願いいたします。最後に8月になったら夏の甲子園班(角谷、厚井、小林陽、酒井良、沢田石、田所、三輪洋)とリオデジャネイロ五輪の東京スタジオ・現地(刈屋、藤井、吉田)で競技実況(太田、大坂、佐藤洋、三瓶)アナウンサーは忙しくなりますね。また同様に千代の国が準ご当所でケガなく再入幕の場所を思う存分暴れ周り、土俵を沸かせてほしい!千代の国の復活まっていたよ( ;∀;)

大相撲夏場所=五月〜さん>

返信コメントを書こうと思っているうちに番付発表まで1週間を切ってしまいましたね!毎度のことながら申し訳ありません。
結局未だに五月場所の後出し実況解説者一覧記事を出していないのですが(滝汗)、名古屋場所のほうは必ずや、と思っております。
来場所のご当所力士に関しては悲喜こもごもの情報が入ってきていますが、場所前に充実の稽古ができますよう、そして本場所も最後まで元気に相撲がとりきれますようにと願うばかりです。
(千代の国の復活を待っていた方がたくさんいらして、嬉しい限りです(泣))

いやあ早いもので7月も5日がたってしまいました。また、五日後の7月10~24日まで本場所が始まりますね。また、横綱の白鵬中心で幕内優勝争いが展開されるのでしょうか?個人的には(鶴竜、日馬富士両横綱、30歳になり迎える 大関 稀勢の里、三大関又は照ノ富士の休場で二大関 琴奨菊、豪栄道、三役陣、20~25、25~29歳の力士(遠藤、逸ノ城)、序ノ口~十両(佐藤、石浦、宇良)には頑張って欲しいです(豊ノ島関は場所前にアキレスけん断裂)で残念な休場。そして、9月の秋場所終了後の理事会で行司の昇格があり2017年初場所から正立行司 木村庄之助になる第40代 式守伊之助、立行司 第41代 式守伊之助になる第8代 式守勘太夫、三役挌行司になる幕内所、三輪洋)とリオデジャネイロ五輪の東京スタジオ・現地(刈屋、藤井、吉田)で競技実況(太田、大坂、佐藤洋、三瓶=閉会式担当)アナウンサーは忙しくなりますね。また同様に千代の国が準ご当所でケガなく再入幕の場所を思う存分暴れ周り、土俵を沸かせてほしい!千代の国の復活まっていたよ(( ;∀;)

いやあ早いもので7月も7日がたってしまいました。また、二週間あまり後には名古屋場所の新番付が発表になり協会員、親方・力士ご一考も名古屋入りし出稽古、朝稽古に励み7月10~24日まで本場所が開催ですね。また、横綱の白鵬中心で幕内優勝争いが展開されるのでしょうか?個人的には(鶴竜、日馬富士両横綱、30歳になり迎える 大関 稀勢の里、三大関又は照ノ富士の休場で二大関 琴奨菊、豪栄道、三役陣、20~25、25~29歳の力士(遠藤、逸ノ城)、序ノ口~十両(佐藤、石浦、宇良)には頑張って欲しいです。そして、9月の秋場所終了後の理事会で行司の昇格があり2017年初場所から正立行司 木村庄之助になる第40代 式守伊之助、立行司 第41代 式守伊之助になる第8代 式守勘太夫、三役挌行司になる幕内挌行司 木村晃之助に何事もないことを祈るとともに場所が近くなったらNHKの正面解説・向正面解説・正面実況の更新をお願いいたします。最後に8月になったら夏の甲子園班(角谷、厚井、小林陽、酒井良、沢田石、田所、三輪洋)とリオデジャネイロ五輪の東京スタジオ・現地(刈屋、藤井、吉田)で競技実況(太田、大坂、佐藤洋、三瓶=閉会式担当)アナウンサーは忙しくなりますね。また同様に千代の国が準ご当所でケガなく再入幕の場所を思う存分暴れ周り、土俵を沸かせてほしい!千代の国の復活まっていたよ(( ;∀;)

訂正

いやあ早いもので7月も7日がたってしまいました。また、二週間あまり後には名古屋場所の新番付が発表になり協会員、親方・力士ご一考も名古屋入りし出稽古、朝稽古に励み7月10~24日まで本場所が開催ですね。また、横綱の白鵬中心で幕内優勝争いが展開されるのでしょうか?個人的には(鶴竜、日馬富士両横綱、30歳になり迎える 大関 稀勢の里、三大関又は照ノ富士の休場で二大関 琴奨菊、豪栄道、三役陣、20~25、25~29歳の力士(遠藤、逸ノ城)、序ノ口~十両(佐藤、石浦、宇良)には頑張って欲しいです。そして、9月の秋場所終了後の理事会で行司の昇格があり2017年初場所から正立行司 木村庄之助になる第40代 式守伊之助、立行司 第41代 式守伊之助になる第8代 式守勘太夫、三役挌行司になる幕内挌行司 木村晃之助に何事もないことを祈るとともに場所が近くなったらNHKの正面解説・向正面解説・正面実況の更新をお願いいたします。最後に8月になったら夏の甲子園班(角谷、厚井、小林陽、酒井良、沢田石、田所、三輪洋)とリオデジャネイロ五輪の東京スタジオ・現地(刈屋、藤井、吉田)で競技実況(太田、大坂、佐藤洋、三瓶=閉会式担当)アナウンサーは忙しくなりますね。また同様に千代の国が準ご当所でケガなく再入幕の場所を思う存分暴れ周り、土俵を沸かせてほしい!千代の国の復活まっていたよ(( ;∀;)

いやあ早いもので7月も9日がたってしまいました。明日~24日まで本場所が開催ですね。また、横綱の白鵬中心で幕内優勝争いが展開されるのでしょうか?個人的には(鶴竜、日馬富士両横綱、30歳になり迎える 大関 稀勢の里、三大関又は照ノ富士の休場で二大関 琴奨菊、豪栄道、三役陣、20~25、25~29歳の力士(遠藤、逸ノ城)、序ノ口~十両(佐藤、石浦、宇良)には頑張って欲しいです。そして、9月の秋場所終了後の理事会で行司の昇格があり2017年初場所から正立行司 木村庄之助になる第40代 式守伊之助、立行司 第41代 式守伊之助になる第8代 式守勘太夫、三役挌行司になる幕内挌行司 木村晃之助に何事もないことを祈るとともに場所が近くなったらNHKの正面解説・向正面解説・正面実況の更新をお願いいたします。最後に8月になったら夏の甲子園班(角谷、厚井、小林陽、酒井良、沢田石、田所、三輪洋)とリオデジャネイロ五輪の東京スタジオ・現地(刈屋、藤井、吉田)で競技実況(太田、大坂、佐藤洋、三瓶=閉会式担当)アナウンサーは忙しくなりますね。また同様に千代の国が準ご当所でケガなく再入幕の場所を思う存分暴れ周り、土俵を沸かせてほしい!千代の国の復活まっていたよ(( ;∀;),補足ですが、なんと中日の十両と幕内の時間のゲストでおととし中日を引退した山本昌投手が出演。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/63636276

この記事へのトラックバック一覧です: 今場所、二度目の観戦でした(H 28大相撲五月場所中日):

« 解説一覧更新は場所中に… | トップページ | 瞬迅、名古屋場所で引退の発表に… »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

おすすめリンク

最近のコメント

おすもうファン

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード