« H29年大相撲五月場所四日目:2大関安泰も鶴竜3敗目・稀勢の里2敗目 | トップページ | H29年大相撲五月場所六日目後半戦はダイジェストしか見ておらず »

2017年5月18日 (木)

H29年大相撲五月場所五日目:鶴竜休場、出場横綱大関陣安泰・高安5連勝

田子ノ浦勢二人がランクイン。人気投票からすればそういう結果なんだろうな、という感じ。

個人的に3人選ぶとしたら玉鷲・貴景勝・輝の序盤戦最終日=五日目でした。
(それぞれ対戦相手が嘉風・北勝富士・逸ノ城だし)
鶴竜は負けては途中休場、負けては途中休場を繰り返し、北の富士さんは厳しい顔で「自己管理能力がない」と苦言。
鶴竜、名古屋場所は本当に正念場となりそうです・・・。

高安は5勝6敗と実は比較的遠藤を苦手にしていましたが、今場所で6勝6敗同点に。
遠藤の立合いが高安の右カチ上げを封じたようで思った以上に良かったように見えたのですが、封じただけであってそこからの高安の圧力がけが速かった。
遠藤は軽くいなして回り込みながら左四つになったが高安、遠藤のその左手元から絞るように肘へと厳しいおっつけ+足を出して寄り切り。
大坂アナ「あー遠藤、踏ん張れない様子!」北の富士「関係ない!力の違い!」とキッパリ(笑)
5戦全勝で中盤戦を迎える高安、明日は玉鷲戦です。
玉鷲も燃えること間違いなし、関脇対決楽しみ!

3位ランクインの稀勢の里は千代翔馬戦。
結びの一番、見応えありました。
左がいつもより使えないキセの右上手を警戒するように当たって即右へ回り込み、右上手をとると足技を交えながらキセを翻弄しようとする千代翔馬。
しかし稀勢の里、どれだけ翻弄されても下半身が崩れそうで崩れない。足技もうまくかわし、千代翔馬の上手を切って自分が右上手に。千代翔馬、左下手でキセを振り回そうとしてもそこは限界。稀勢の里、正対し左を浅く差してもたれこむように正面側へ千代翔馬を寄り倒し。
時間かかったけど落ち着いていた稀勢の里。「下半身は100%」が合言葉です(汗)
「土俵下控えでは自分の横に横綱がいて、土俵に上がれば横綱が自分の相撲を見ている。嬉しい」と取組前に横綱と相撲がとれることの喜びを語っていた千代翔馬。
取組後は「もっと頭をつければよかった。もっと右を締めて」と反省していた模様。

・・・とここから長い記事書いたのに、ニフティめ!!!!ニフティめ!!!

消えてショック極まりないので書き直しする気力なんてこれっぽっちも残ってません( ´;ω;`)ブワッ
とりあえず明日は何時までリアルタイム観戦できるか・・・ひとまず記事更新はスキップですm(_ _ )m

↑ちなみにこの大横綱が勝負を決め大坂アナが「厳しい攻めを見せました!」と叫ぶのを耳にし、「そして土俵下でも左上手を離さず右手は御嶽海に厳しいダメ押しを見せ続けました!」とひとりごちていた私です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

« H29年大相撲五月場所四日目:2大関安泰も鶴竜3敗目・稀勢の里2敗目 | トップページ | H29年大相撲五月場所六日目後半戦はダイジェストしか見ておらず »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

あれまぁ・・・記事消えてしまったとは( ̄Д ̄;;
私も読みたかったのに残念!!

もろもろの意見、同意です。

そして大横綱、あれは酷い!!
土俵下に落ちてまで、顔をこれでもかというくらいに押し続けていて、あれは完全なダメ押しです!!
大勢の観客の中で、何であんなことするんでしょうね・・・
そしてしらじらしく腕を掴んで起こし、優しさをアピールするあたりがホント嫌みな感じでした┐(´д`)┌ヤレヤレ
エルボーもそうですが、またまた悪行に走りそうな予感が(-_-X)

千代翔馬は本当に頑張りましたが、何せ稀勢の里が動かず(笑)
必死で動き回ったのに、あまりにも重かったんでしょうね~

昨日の白鵬は、御嶽海の方が下手を離さなかったとか。
それにしても、やっぱり顔を押し続けたのは頂けなかったです・・・

そしてこんな記事があったので、もしご存じなかったら読んでみて下さいね!!

相撲史上最高齢の新幕下昇進・駿馬が踊った「恋ダンス」
(NEWSポストセブンさんより)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-00000014-pseven-spo

感動ものです(涙)

ルードさん>

貴重な時間をかけて書いたのに、「エラーです」と出た時には全身の力が抜けました・・・_| ̄|○

御嶽海が下手を離さなかったのですか。だとしても白鵬の行為は別物と考えた方が良いですね。

駿馬さんの記事、ありがとうございます。短い記事ながら駿馬さんの深い力士人生が詰めこまれていて、ありがたく読ませていただきました・・・( ´;ω;`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157933/65296595

この記事へのトラックバック一覧です: H29年大相撲五月場所五日目:鶴竜休場、出場横綱大関陣安泰・高安5連勝:

« H29年大相撲五月場所四日目:2大関安泰も鶴竜3敗目・稀勢の里2敗目 | トップページ | H29年大相撲五月場所六日目後半戦はダイジェストしか見ておらず »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

INFO UTILI

無料ブログはココログ

瞬!ワード